Monday, February 20, 2017

サヴィスタンプのシンディが選ぶチャレンジベスト5の発表

日曜日にご応募を締め切った、サヴィのスタンプやダイを使ったバレンタイン作品のチャレンジ企画。短い期間に34点ものご応募作品をいただきました。ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございます!

買い込み過ぎてまだ使っていないスタンプやダイもあるというのに、みなさんの作品を拝見してすでに次の欲しいものリストが膨れ上がってしまっています(苦笑)。

カードは人に送るものですから、相手の好みや年齢層、シチュエーションなどによって使うスタンプやダイも変わってきます。なのでシンプルなもの、ラブリーなもの、エレガントなもの、スタイリッシュなもの…と、いろんなタイプの、カード作りがしやすいスタンプを買い揃えています。

だけれど、自分が好きでコレクションしてしまうのは、ペーパーソース、カヴァリーニ、イエローアウルワークショップ…とにかくウッドの持ち手がついたラバースタンプに目がなくて、 いかにもウッドらしい画風だったりすると目的も考えずに買ってしまいます。

サヴィは、まさに私の好みのど真ん中、というデザインが多くって、しかもウッド。ついつい欲張ってしまいます(苦笑)。

念願叶ってクロップパーティーでの取り扱いも始まり、「実はファンだった」とカミングアウトくださった方々や初めて知ってフォーリンラブされた方々を含め、サヴィ女子人口は上昇中。

クロップパーティーでの取り扱い開始と同時にインスタグラムのハッシュタグ「#savvystamps」にも日本からの投稿が増え、共同経営者のひとり、シンディは大喜び。

昨夜、チャレンジの審査員として協力いただけないかとちらりとメールしたところ、まだ連休の最終日の早朝だというのにさっそくベスト5を、しかもコメント付きで送ってくれました。

それではサヴィのバレンタインチャレンジ、シンディが選ぶベスト5の発表です!

chobita_nさんの、きつねさんをフィーチャーしたポップアップカード。


シンディ:ポップアップの仕組みが素晴らしいし、きつねさんがハートを掲げているデザインもとってもかわいい!色の選び方も気に入りました。きつねさんの色合い、とってもきれいです。

真理子:メインのきつねさんはサヴィ【CP】、表紙のリボンはエイヴリーエル【CP】、スカロップのマットはワッフルフラワークラフトのフレームのダイ【CP】でしょうか。それぞれのアイテムの良さが引き出されている素晴らしいカードだと思います!

ukifunaさんの、鳥さんのダイを使ったラッピング。


シンディ:クラフトの紙袋に白いレースペーパーと鳥さんを合わせたところがとってもかわいい。プラス、クラフト+ブラックは、私のお気に入りの配色のひとつ。とってもクラッシーです。

真理子:この鳥さんのダイ、欲しいものリストに加わりました。マーサのパンチに似た感じのものがあり、我慢していましたが、サイズが違うんだもの、買っても罪はないでしょ(笑)? 

鳥さんはフライイングバードのダイ【CP】、同じくサヴィのフェザーリースのスタンプ【CP】(こちらはNAOさんの影響ですぐゲット・笑)、「thank you」は、私オリジナルのミニカードのスタンプセット【CP】のフレーズをカットして2段に並べ直して使ってくださっています。

実は私も2つずつ持っていて、ひとつは1段でそのまま、もうひとつはukifunaさんと同じようにカットして並べ直し、アクリルブロックに貼り付けてそのままにしているんです。

私のオリジナルスタンプは少量を再生産できないので品切れ中のままになっていますが、春頃に予約制でオーダーをいただいて一気に再入荷しようという計画があります。キットとしてしか買えなかったアイテムなども再販売できたらと思っています。近くなりましたらお知らせいたします。

さて、続きです。 sumiyoukoさんの、ヴェラムの窓のカード。


彼女のこのカードはサプライズがあっていい!開くときのワクワクが楽しそうですね。鳥さんが巣におさまった雰囲気もとってもかわいいです。

真理子:サイズを知っていたらこれも買っていたと思う!意外と大きいのね、鳥さん【CP】。 鳥さんの巣の方【CP】は、もっと大きい!これ、カラフルなたまごを乗せてイースターカードにしたらゼッタイかわいいと思います!

本体の「love」のフレーム【CP】はコンコード&ナインス。 お花と葉っぱのスタンプもコンコード&ナインスで、こちらはフローリッシュ【CP】です。

ちっちゃな封筒は、ワッフルフラワークラフトのテンプレートダイ【CP】で作られています。複数のブランドの複数のアイテムの融合がお見事です!

お次はeikoharaさんの光るカード。きつねさん、2度目のご登場です。


シンディ:ハートのキャンディのダイをバルーンに見立ててきつねさんに持たせているところが最高!しかもこれ、ライトがつくのね!ワオ!

真理子:私もこのふうせんへの変換にはズギュンとやられました!光るカードは真似できないけれど、これはすぐに実行できる!本当に可愛いカードです。

色を変えて季節ごとに使えるんじゃないかと密かにワクワクしているドット【CP】は、私がサヴィらしいと感じるアイテムのひとつ。ハートのダイ【CP】もサヴィです。

背景には、ワッフルフラワークラフトの新作、マーブル【CP】が使われています。 素敵ですね!こちらは明日からご予約の受付が始まります。
 
5点めは、chobita_nさんのスライダーカード。


シンディ:くまさんたちがソリで滑るとハートが!可愛いアイデアが溢れる素敵なカードです!

真理子:楽しそうなくまさん、しかもペアで、しかも滑ると真っ赤なハートが現れる〜。仕掛けのあるカードは楽しいですね。

そり遊びのくまさん【CP】、ほんっとうに表情が最高なの。


マフラーがなびいていて、まるでこちらに向かって滑り降りて来そうな印象ですが、本当に動くならさらに楽しさ&かわいさアップですね。

他にもご紹介したいご参加作品がいくつかあります。また機会を見てブログに載せたいと思います。

ご応募くださったみなさん、本当にありがとうございました!

夫と相談して、ブラウン家のホワイトデー便を 受け取られる勝者さんを決めたいと思います。週末には発表したいと思います。

品切れ中のサヴィのスタンプやダイは、来週には予約開始できそうです。新作のお知らせもいただいています!クリスマスとバレンタインは過ぎちゃったけれど、どーしても欲しいものは早く手に入れたいので(笑)、予約コーナーに含めてもらえるよう、会社に聞いてみます!


No comments:

Post a Comment