Thursday, February 16, 2017

チャレンジ開催!セール開始!フレックルドフォーン、ワッフルフラワークラフト、テイラードエクスプレッションズ発売のおしらせ

事務所と倉庫の移転のため、現在クロップパーティーはお問い合わせ対応、発送等の通常業務の一部を休止しています。再開は23日(木)。

お急ぎの場合等、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

大阪市から、東大阪市のより広いオフィススペースへ。マシン類や収納用品などの大きめの商品を置く場所も確保できるので、これからの展開がますます楽しみです。「欲しいものが見つかるお店」を目指し、さらに豊富な品揃えを実現いたします! 

さて、金曜日。通常業務は休止でも、金曜日のワクワクは止まりません!ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイが再入荷しています!

届いたら作ろうとシミュレーションしていたデザインをひととおり試し(ついに来た!ワッフルフワラークラフトのスタンプでシンプルカード作り)、次は自分チャレンジ(笑)、いつもの枠を超えて猫さん【CP】を色ぬりしてみました〜!


かなーり久々にインクブレンディングツール【CP】を使いました。久しぶりなのにぶっつけ本番で、あまり上手にできませんでしたが(汗)。

インクはブロークンチャイナ【CP】とスパイスマーマレード、いずれもディストレスインクです。 ペーパーはヒーローアーツの水彩画用カードストック。

インクブレンディングツールはすっかり夫の部門となっている我が家。案の定、収納している箱を開けたらすごいことになっていましたが、レフィル【CP】をこれでもかと買い込んでいたおかげで新品を使うことができました(笑)。

レフィルはインクの色ごとに使い分けて、1つのスポンジパッドにつき1色に限定した方が最終的には経済的なのかしら?

我が家は似ている色や最初に使った色より濃い色など複数のインクをつけちゃうので、だんだん濁ってきて最後は茶色または赤黒い物体に…で、処分して次のパッドへ。

いずれにしても、丸い形のミニインクブレンディングツールの方はレフィルが20個も入っているので助かりますね!

フレーズは、イヤーラウンドワードのダイセット【CP】。

 
黒のパウダーでヒートエンボスした後にマスキングテクニックで猫さんを覆って背景を色付けしているんですが…


覆う範囲を間違えていたことに今気づきました(苦笑)。


猫さんの胴体がオレンジの背景と一体化している…(汗)。

マーカーで色ぬりもしました! ラインが太いのではみ出しにくいし、ぬるべきところが狭いのでプレッシャーもありません。鳥さんたち【CP】がかわいいです!


フレーズは、カッタウェイ・アルファ【CP】。


小さなチャイナタウンの旧正月のお祭りに影響を受け、私なりにかなり派手派手な配色にもトライしてみたんですけれどね(笑)…


やっぱりそれほどファンキーではない組み合わせに落ち着きました。葉っぱのあたりが重くなるので、ストライプにしたところが自画自賛ポイント(笑)です。


 こちらは黒のパウダーでヒートエンボスしたバージョン。


 実物を見るとけっこう違います。


クラフトペーパーにマーカーを使うのも、数少ない私の好きな色ぬり方法のひとつ。アラが目立たないのがいいんです(笑)。

クラフトカラーに重ねていくので、こちらは派手色を合わせてもファンキーさが抑えられます。冒険しちゃいました。ピンクの鳥さん。

 
 ブルーの鳥さん。

こちらの黄色の鳥さんバージョンには、ところどころにグリッターグルーを乗せました。


キラキラはやっぱりテンション上がる〜!


 グリッターはのりをつけたところにサラサラっと振るものと思い込み、あらかじめのりとミックスされたタイプのグリッターグルーの類は邪道と決めつけていたんですが、便利さには敵わなかった!

スティックルズ【CP】、机の上が散らからない、無駄もない、腕や顔もキラキラにならずに済む(笑)!


のりで閉じ込められているので、乾けばこすっても落ちません。


レッドやイエローなど他の色も欲しくなっちゃいました。

…こうやってまた素材、とくに色ものが増えていく…

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプでのカード作り、楽しんでいます!みなさんはいかがでしょうか?

恒例のチャレンジを開催したいと思います!

対象商品です。




テーマは自由。対象商品を用いた作品の画像に、ハッシュタグ「#CPチャレンジ008WFC」と「#クロップパーティー」を付けてインスタグラムにアップロード。すでに作ってアップしてある画像にハッシュタグを追加してもOKです。

たくさんのご応募をお待ちしています!

さて、今日はフレックルドフォーンの2月キットとカードセット、そしてラブリーなプリントのトラベラーズノートブックカバーも発売です!

2月キット【CP】は...


バレンタインを意識した赤〜ピンク系の配色にハート、リボン、お花のモチーフ。

 
ラブラブキットは親ばかアルバム(笑)にもぴったりです!清美さんのプロジェクトライフはこちらでご覧になれます。


今年は少し違うやり方で日々のドキュメントを楽しもうと、スリーブのサイズやメディアを変えていろいろ作っているところなんですが、私は2月キットのアイテム、試験的にフリースタイルで埋めてみた手帳のページにちょこっと使っています。


厚みがでないし、幅も手帳にちょうどいい、ボーダーテープ。


長さより種類が欲しいので、私はどちらかと言われたらマスキングテープ1本よりもシートタイプのこのステッカーがいいな〜。

エンベリッシュメントキットとコーディネートされたカードセット【CP】もかわいいです!


トラベラーズノートブックのカバーも発売です。

モノクロームのハート柄【CP】がなんともフレックルドフォーンらしい!


バンドが2本です。


リボン柄【CP】もフレックルドフォーンらしいですね。色がとてもきれい。


ミントとブラックのダイアモンドパターン【CP】。


無地のティール【CP】は、テクスチャがいい感じ。


私は決して手帳やノートのカバーのコレクターではないけれど、思わず並べたところを想像しちゃいます(笑)。

発売は今夜9時。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/183753/list.html
 

今日はセールの開始日でもあります。ハッピーセール!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

Maikoさんにご紹介いただいたテイラードエクスプレッションズの手帳スタンプもセール価格で再登場!


みなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment