Tuesday, February 21, 2017

ワッフルフラワークラフト新作&春の最新作(3月リリース)ご予約受付開始のおしらせ

今日からワッフルフラワークラフトのスタンプとダイのご予約の受け付けが始まります。先週再入荷したけれどあっという間に売り切れちゃった、ヘレン・ダーディックのエンベローパーシリーズ!


太めのラインと大胆なデザイン。私が「2017年は色ぬり元年にしよう」とインスピレーションを受けたのがこのシリーズのスタンプだったのでした。

何がいいって、線が太いだけでなく多いから、塗るべき広い面が少ないの。広いのは、おんなの子とどうぶつさんのお顔くらいじゃない?

その他はそれぞれの区画が狭いから、マーカーのインクがムラになる心配もほとんどなし(っていうか、ムラになっても分からない・笑)。鳥さん【CP】、かなり気に入っています! 


線が太いので、色を塗らなくっても未完成っぽくなりません。ねこさん【CP】でお礼のカード。


パターンペーパーのバックグラウンドにも負けないラインの力強さ。


hachikahoさんもこのシリーズには参っていらっしゃるようです。ね、塗らなくってもこんなに素敵!


ライオンさん【CP】は、カラフルに。


イヤーラウンドのダイ【CP】との相性が抜群です!

スクエアのダイのセット【CP】もとってもうまく重ねてあります。


ダイでカットしたピースをたくさん重ねて、YUUさんがこんんなかわいらしいスクラップブッキングをされています!


マジカルフラワーのボーダー【CP】やフレーズのダイのセット【CP】、それにジャンボレター【CP】も。総動員です!

ジャンボレターダイはセットでは通常販売していますが、バラでは予約のみの取り扱い。この機会をどうぞご利用ください。

hachikahoさんの作品はこちらで、YUUさんの作品はこちらで、もっと詳しくご覧いただけます。

チャレンジも始まりました!現在、9点の作品が寄せられています。どれも素晴らしい〜!


これはどうなっているの?何を使っていらっしゃるの?と、質問攻めにしたくなっちゃいます。おそらく次の半身浴の時(=インスタグラムをゆっくり見る時)にみなさんに絡んじゃうと思います。よろしくね(笑)。

さて、今日からご予約の受付が始まるのは、すでに販売中の1月のニューリリースだけではありません。実は3月9日に春の新作がリリースされるのですが、なんとクロップパーティーでは今日からご予約いただけるのです!

CHAのブースで、いちはやく話題のアイテムにトライする機会に恵まれました。

これこれ!クロスステッチのバラのデザインのスタンプセット【CP】です!

 
 実は私、クロスステッチに夢中だった時期もありまして…


2006年の夏の帰省中、その年の冬に出産を控えた親友へのお祝いに、赤ちゃんの誕生日や生まれた時の体重、身長をステッチしたものをプレゼントしたいと思って初心者向けの本を購入したのがきっかけでした。

刺繍糸を買いに、渡米8年めにして初めてマイケルズに行ったのもこの時だったかと思います。

でも結果は惨敗で(汗)、結局諦めてお名前と生年月日の刺繍を入れたカスタムオーダーのブランケットをプレゼントしたんですが、その数年後に熱が再上昇してクロスステッチに夢中になりました。

大好きな作家のクロスステッチキットを昨年も買ってしまったくらい、またいつかやりたいと思っているのですが、ミシンや編み物同様、実際にはなかなか時間が取れなくって…

ワッフルフラワークラフトのおかげで、スタンプでちょっぴり欲を満たすことができました!


ひと針ひと針、向きを揃えながらチクチクする必要はありません。インクをつけて、一気にポン(笑)!


複数のピースを重ねてひとつのイメージを作るレイヤースタンプです。ふたつめのスタンプに別のインクをつけて、ポン。


美しいカードになりました!


フレームのダイがとても効果的に使われています。


クロスステッチのデザインは、合計4種類。バラの他に、ユニコーン【CP】と…


ティーカップとポット【CP】と…


サボテン【CP】の3種類があります。


The Frosted Pumpkin Stitcheryという、クロスステッチ界ではセレブ的存在の2人組によるデザイン。なので、リアル感は文句なしです。

ワッフルフラワークラフトのブースでは、このデザイナーさんたち、アマンダとアシュレイと偶然お会いすることができました。デザインしたのは自分たちだけれど、スタンプになったものを見るのは初めてだったよう。

それだけでなく、クリアスタンプ自体が生まれて初めてとかで、大変興奮しながら「すごい!すごい!」と初めてのスタンプカードを作っていらっしゃる様子が可愛らしい女の子たちでした。

クロスステッチデザインのスタンプにちなんで、糸巻き台紙のテンプレートダイ【CP】も。「ああ、これはCPガールズのマストアイテムになるかも!」と思いました。


リボンやトワイン、マスキングテープなどなどのおすそ分け便にぴったりじゃない?


ハートのクロスステッチのダイ【CP】もあります。糸巻き、そのまんまタグになるね!かわいい〜!

大きい方【CP】は、7種類も巻けちゃいます。

 
うーん、刺繍糸を見ているとチクチクしたくてうずうずしてくる…


ボーダーのダイがまた斬新です。こんなふうにバックグラウンドに入れるのも素敵だし、カードのフレーズの下にステッチを入れるなど、何気ない使い方にも良さそうです。


メインに使われている猫さん【CP】も、春の新作です。フローラキャットのシリーズは、合計4種類。


ごろりんとなった姿にほのぼのしますね【CP】。


食いしん坊の猫さんもかわいい【CP】!


 猫好きさんにはたまらない仕草がいっぱいでしょうか【CP】?


ビッグベア&バードのシリーズに、追加デザインが2点。こちらも猫さん【CP】登場です。


まるで絵本の世界のようなほんわかした雰囲気が伝わってきます【CP】。


こちらの2点にはコーディネートダイがあります。

ダイはあと3点新作があります。

斜めステッチのフレームダイ【CP】。


 パッチのフレームダイ【CP】。


 そしてスカロップのボーダーダイ【CP】。


これはボーダーがカットされるんではなくて、切り込みが入るタイプのダイですね。

以上、最新作は合計スタンプ10点、ダイ8点。今日からご予約いただけます!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
新作だけでなく、人気の定番アイテムも一気に予約コーナーに。ワッフルフラワークラフトのデビューを飾った、立体リボンのテンプレートダイ【CP】。夫が先月の私の母の誕生日のカードに使っていました。


NAOさんのバレンタインカードでその可愛さを再確認された方も多いのではないでしょうか?こちらのハートのロゼットのテンプレートダイ【CP】もワッフルフラワークラフトです。
 
 
ちなみにサヴィスタンプのシンディがこのNAOさんのカードを見て、「ワッフルフラワークラフトのあのハートのダイ、買おうかな」と言っていました(笑)。

リルインカーデザインのご予約の受付も同時に始まります!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


この機会にゆっくりとご覧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment