Thursday, December 21, 2017

金曜日!Dear 自分サンタさん!ミスティ、ヒーローアーツ、アルテニュー発売のお知らせ

クリスマス直前の金曜日!まだ切ったり貼ったりスタンプしたり…準備クラフト中のギリギリマンさんたちもいらっしゃるでしょうか?

我が家のクラフトルームからもヒートエンボスの音(と、パウダーをこぼして掃除機をかける音・笑)がしています。夕方、帰宅するなり、「あと20枚必要」とか言い出して、スタンプの引き出しをがさごそ。


20枚、同じのを作ったっていいのに、無理やり違うデザインにするのが夫のこだわりみたいです(笑)。

「赤や緑のエンボスパウダーも必要だね」とクリスマスの時期に毎年言っているような気がしますが、普段はゴールドやシルバーのみで済むので、結局買わずに次の12月が来てしまいます。

今回はどうしても緑でヒートエンボスしたかったらしいので、「色のついたピグメントインク+クリアのパウダー」という方法を教えてあげました。

さて、結果はどうなっているでしょうか?私も楽しみです(笑)。

私はと言いますと、ミニブックに入れる写真を選んでプリントしました。 今日は時間が少なかったのでアルバムページにするところまでは行きませんでしたが、とっておきのチップボードのフレームステッカー【CP】を使う場所が決まりました!


 夫の誕生日ランチの写真です。


右下にお水のグラスが2つあって、それがピカッと反射しているのが気になったので、鳥さんに隠してもらいました。

夫の誕生日のリクエストは、ジェイ・Z(Jay-Z)のコンサートとスターウォーズでした。


コンサートはアリーナでの公演でした。購入したのは遠くからステージを見下ろすような40ドル台の席(多分一番安い)だったのですが、どうやら急遽そこに照明を設置することになったらしく、ボックスオフィスへ行って席を変更するように案内されたんです。

ボックスオフィスには列ができていて30分くらい待たされたので、「相当いい席にしてもらわないと困るね」なんて冗談を言っていたのですが、手渡されたチケットを見ると「AAA」。行ってみると、確実に200ドルはするであろう、アリーナ席だったのでありました。

偶然の天からの(?)誕生日プレゼントとなりました(笑)。

スターウォーズの映画は、たしか2年前の誕生日のリクエストでもありました。いつからか私もファンになっていましたので、楽しみにしていました。


ステーキランチは、私のアイデア。和牛サーロインのランチスペシャルがとても美味しかったので、今度はディナータイムに行ってリブアイを食べたいです。


ミニブックには今週末のお出かけ写真のほか、クリスマスのキャンディーやクッキー、そしてプレゼントの写真なども入れる予定です。

自分サンタさん(笑)に贈られたプレゼント、今年は3つです。そのうちひとつはクラフト関連。よりよい環境を整えるため、以前から考えていたものをエイっと購入しました。写真を撮ってミニブックにして、来週のブログでお見せしたいと思います。

みなさんの自分サンタさんプレゼントは?

ついにダイカットマシン【CP】デビュー!なんていうお話も聞いていますし、ミニマシンを今年の自分プレゼントにされた方も。


クリスマスにこじつけて(笑)製本マシン【CP】デビューされた方には、清美さんも含まれます。清美さんのミニブック、楽しみ!


この機会にミスティ【CP】デビュー、またはミニ【CP】やスクラップブッキング向けの大型版【CP】など、他のサイズを買い足されるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ミスティは、今夜全種類が再入荷となります。
 
マシン類はお値段が高いので、ぜひぜひこの機会に会員様向けクーポンをご利用になってお求めください!

他には、ヒーローアーツとアルテニューの商品の発売が控えています。

ヒーローアーツには、今まさに私のクラフトルームの机の上に乗っているカレンダースタンプ【CP】も。


詳細を書けるデイリーやウィークリーのアジェンダももちろん必要だけれど、パッと全体を見渡して状況を把握できるマンスリーカレンダーがやっぱり便利。来年もヘヴィユーズの予定です。

ヒーローアーツの実用アイテム、もうひとつ。2017年買ってよかった!の代表のような、サークルのインフィニティダイ【CP】です。


微妙なサイズ違いでサークルを重ねられるって、本当に便利。私は丸いタグをよく作るのでサークルパンチも0.25インチごとに揃えているのですが、存在するのが3インチまで。

ダイなら収納の場所も取らないし、それ以上大きいサイズもあるので、タグだけでなくいろいろと用途があります。

台紙やアセテートをサイズ違いで重ねて作ったシェイカーカードのキットも、これがあったから可能だったようなもの。


 3つのサイズ違いのサークルダイで…


 それぞれカット。


このダイがなかったらどうやって作っていたかしら?たぶんデザインやプロセス自体が変更されて、あんな簡単キットにはなっていなかったと思います。

インフィニティ、さまさまです(笑)。

ヒートエンボス用のパウダーもどーんと入荷。粒子が細かく、ラインの細いスタンプも綺麗に表現できる、ヒーローアーツのパウダーが我が家のお気に入りです。


未体験のみなさまには、ヒートツール【CP】とエンボスパウダーも自分サンタさんプレゼントの候補に良いかもしれません。

昨日届いたお便りに、小学生男子2人からの手作りカードが入っていました。2人とも初めてヒートエンボスを体験したそうなのですが…


「魔法だ!」と喜んでハマっていたそうです!

分かるわ〜、私も初めてパウダーを溶かしたとき、「自宅でここまでやれちゃって、ホントにいいのかしら?」と思ったくらい感動しましたもの(笑)。

自分サンタさんからのプレゼント、これだ!というものが見つかりますように!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/196359/list.html

どうぞ楽しいクリスマスの週末を〜!


No comments:

Post a Comment