Tuesday, December 5, 2017

ワッフルフラワークラフトのスタンプ&ダイでカード作り!

品切れ続出の人気ブランド、ワッフルフラワークラフトのスタンプやダイが、今日の夕方よりご予約いただけます!

ヘレン・ダーディクとのコラボレーションシリーズの新作、エンベローパー・リッスン【CP】。 お耳からお花が生えている(?)ゾウさんが最高です!


先月のカラーリングイベントで、コピックの大先生キャシーから手ほどきを受けながら色ぬりしてみました、って言っても、結局はのっぺり感ハンパない私カラーになってしまうんですけれどね(笑)。


ちょっぴりグラデーションっぽくなっているのが分かるでしょうか?ほんのちょっぴりだけね(笑)。

こちらはキャシーがスタンプをして用意してくれていたカードに色を入れたもの。上半身しかない女の子に、ラインを描き足してスカートを履かせています。


スカートの模様は、また別のエンベローパーシリーズのスタンプで入れてあるのね。エンベローパー・カインドネス【CP】。


クマさんもかわいいよね。ラインが太めでしっかりしているから、色を塗らなくても未完成っぽい印象にならないところが私向け。

 
ちょっと何かにメッセージを添えたい時、いかにも勝負!な力作ではないこんな気軽なカードを使うのも、相手を恐縮させない気遣いかな?なんて思います(簡単カードの言い訳とも言う・笑?)。

バースデーのメッセージは、こちらのセット。エンベローパー・バースデー【CP】。


 ぽてっとしたねこさんがラブリーです。


THANK YOUは、イヤーラウンドワーズ【CP】。カードに欲しいフレーズのラベルのダイのセットです。


小さめでどんなデザインにも馴染むので、カードの仕上げに困った時に本当に重宝します。季節のフレーズのセット、ホリデーワーズ【CP】と合わせて持っていると無敵です!


今年のハロウィンシェイカーカードのキットにも最初入れるつもりだったんだけれど、文字をひとつひとつ突く作業を考えて挫けたんだったっけ(暴露・笑)。

エンベローパーのシリーズに話を戻しますと、私のいちばんのお気に入りは、これ!封筒の端から端までパターンが入れられて、さらに住所を書く罫線と「TO」と「FROM」まで入っている、私の中ではこれぞエンベローパー!なセットです。

 
もちろんカード作りにも。この構図は気に入って、この後も何度もリピートしました。


「 THANK YOU」は、カッタウェイアルファ【CP】で綴っています。

 
そうそう、フライイングで夫からもらったバレンタインカードもエンベローパーのシリーズだった。


 左右対称のワンちゃんがかわいい〜!


他、最近入手したものでは、こちらのホームメイド【CP】。

 
カラーリングイベントで用意されていたものがとても気に入ったのです。


地味でいかにも私っぽいでしょ?夫はと言いますと…

夫らしく使っていたのでした。


エンベローパーの女の子を組み合わせています。ラインを描き足してスカートを履かせたのはキャシーの影響。お鍋の模様でエプロン?今気づいたわ(笑)。

hachikahoさんもかわいらしいスクエアのカードを作っていらっしゃいました。

 
YUUさんが魅力をたっぷりと伝えてくださったお家の立体ダイ【CP】などなど、ワッフルフラワークラフトには他にも素敵なアイテムがいっぱい!


本日5時よりご予約受け付け開始の予定です。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment