Monday, December 11, 2017

クリスマスシーズンのシーポートヴィレッジへ/みんなのサヴィ、インプレス、フローラ&フォーナ!

クリスマスまで2週間を切りましたね!我が家のイベントカレンダーも、ほぼ1日おきくらいにおでかけ予定が入っています。

おでかけと言っても、何ヶ月も前からチケットを買って楽しみに待っているショーから、仕事が時間内に終わって余裕があったらちょこっと行ってみようかな、という程度の軽いものまでいろいろです。

昨日はブログを書き終えメールの返信もすべて終わったところで6時半過ぎ。サンディエゴ湾のボートのパレード(Bay Parade of Lights)の1日めで、 しかも6時から8時までキャロラーが歌いながら回っているとイベントカレンダーにあったので、シーポートビレッジ(Seaport Village)へ行きました。

独立記念日の花火を見るのもこのエリアだし、州外からのお客さまを必ず案内する観光地だし、我が家のウォーキングの折り返しポイントのひとつでもあるので、しょっちゅう来るところです。

でもクリスマス時期だからか、キラキラ度がうんと増して見えました。


カップルも家族も友達グループも、みんな本当に楽しそう。いつでも来れるならわざわざ混む日を選ばないというスタンスの我々も、「あえて大勢集まっている日に来るのも悪くないね」なんていいながらピザをオーダーする長蛇の列に喜んで(笑)加わりました。

今年は積もるのが少し早くって、もうお庭は真っ白だよ、なんて先週新潟の父からメールをもらいましたが、サンディエゴはとっても暖かいです。

さすがに夜だし、コンクリートのベンチに座ったりすると冷えるので、昨日は長袖Tシャツ+ウールのカーディガン+ジャケット+マフラー+ニット帽+手袋という完全武装で出かけましたが、エントランスを出たら、あんまり寒くない。気温をチェックしたら、19度となっていました(笑)。 

帰りにジェラートを食べようと移動したけれど(The Headquarters at Seaport)、ちょうどクローズしたところでした。

ツリーが綺麗だったので、パチリ。


今日はプリントまでしかできなかったので、明日ミニブックのページにしようと思います!

カードやタグ作りもそろそろ大詰めです。手渡しなら前日(当日・笑?)まで待てるけれど、海外便は今週中に出してギリギリセーフかな?

先週金曜日発売となったサヴィ、インプレス、フローラ&フォーナの私のお気に入り3大ブランドのスタンプで、CPガールズたちも素敵なクリスマスカードを作られています!

やっぱこれも買うんだった〜!と、tatepiacraftさんにはまたまた後悔させられました! Polar Bear Sketch【CP】。あえて赤だけという潔いカラースキームに脱帽です!


フローラ&フォーナのホリデーアクセサリーのダイセットでカットしたサンタ帽子も絶対似合うと思う! 


来年用に買っちゃおうかな〜(笑)。単品のウッドスタンプには珍しく、コーディネートダイ【CP】もあります。

tatepiacraftさん、逆さまの瓶も購入してくださっていました。中に入れたのは、ペンギンさん!マフラーがなんともお茶目〜。


このセット【CP】の中にいます。お帽子とマフラーはゴールドフォイル加工の入ったヴェラムのパターンペーパーにスタンプして切り抜いて重ねたのかな?可愛いです!


m1chappyさんの鳥さん【CP】のフレームアートにもワクワク!


今年はポインセチアもキャンドルもシナモンの香り付きの松ぼっくりも買わないままここまで来ちゃった。去年まであった飾りを置ける棚を処分してしまったので、本当にものを乗せる場所がないのです。

壁なら空いてる!作ったカードをフレームに入れて飾るのもいいですね。

konokono3028さんのフォルクスワーゲン【CP】のクリスマスカードにも目がハート。背景のグリーン2色の合わせ方も素敵です。


私は例年以上に同じカードばかりを量産しているのですが、実は秋頃から狙っていてまだ買っていないクリスマススタンプがひとつありまして、それで最後のカードを作ろうと思っています。

プレゼントはほとんどオンラインショップで買って直送してしまったので、家でラッピングするのはほんの数個。数が少ない分、タグは張り切ってシェイカーにでもしようかしら?

みなさんも、クリスマスカードやタグ、ラッピングなどなど、ぜひぜひ見せてくださいね!


No comments:

Post a Comment