Wednesday, December 20, 2017

サヴィの新作でバレンタイン(クラフト)計画!

サヴィ、フローラ&フォーナ、そしてインプレスのスタンプとダイのご予約の受付が始まりました!

注目すべきは、まだリリースされていないサヴィのバレンタインアイテム。特別に、予約コーナーに含む許可をいただきました!

今期の新作は、全部で8点。


右下の枝のスタンプ【CP】は今年発売されたものですが、新作のフクロウさんや鳥さんに合わせやすいとのことで、カタログページに入っているそうです。私も持っています。


鳥さんをとまらせるのにすごくいいです。


鳥さん【CP】も、今年リリースされたもの。


特にバレンタインテーマのものではないと思いますが、ハートのシールなんかを足してラブレター仕様に。


フレーズを変えれば十分バレンタインカードに応用可能です。

新作の鳥さん【CP】もかわいいね。羽根の形がハートなのがサヴィらしい!

 
フクロウさん【CP】も、まつ毛が長くてラブリー。


かたつむりさん【CP】も、ハート柄のラブラブ仕様です。


くまさん【CP】は即決でした!ウッドの持ち手のサイドに小さなハートのスタンプがついているようです。


カメさん【CP】は、レースっぽい甲羅の柄がかわいいです!


サヴィのスタンプは絞り過ぎてあとから「やっぱりあれも買えばよかった」っていうことが多いので、今回はコンプリートしちゃおうかな。

インプレスにも、さまざまなハートのデザインのスタンプがそろっています。

バレンタインの後の春のカードにぴったりのスタンプやダイもたくさんあります。

春といえば、桜!サヴィの桜は枝、葉っぱ、お花が別ピースになっていて自由が利くので、手帳のスペース埋めなどにも最適でした。


ウッドの持ち手の本体に枝、そしてサイドに葉っぱとお花がついているんだけれど、私は剥がしちゃってアクリルブロックに付け替えて使います。


夫は母の日のカードに。


ポージー【CP】はラインと真ん中のポッチンだけで構成された単純なデザインのお花だけれど、使い方はいろいろ。


そのまんまでも十分かわいいので、繰り返しポンポン押してノートの表紙の柄に。葉っぱは桜のスタンプのサイドについているものです。


ゆるっと塗って、カードに。

 
とても気に入って、プロジェクトライフのカードにも使いました。


左下のカードは、フローラ&フォーナのリャマさんのセット【CP】の風船とプレゼントです。


このバナー2本、乱用しています(笑)。

 
 別のカードにも登場!


バースデーのセット【CP】のランタンはリャマさんのセットのバナーにぶら下げる、というのが私の中の決まりみたいになっています(笑)。


なんで同じセットじゃないの?っていうくらい(笑)!


春だけでなく、年中いろんな場面で登場させられるのが、お花や葉っぱのダイ。特に小さいものは、並べ方で遊べるのでいくつか揃えたいところ。私も何セットか持っています。

サイズとシェイプがいろいろなので、リース型に並べやすいダイのセットがフラワークラスター【CP】。


フラワーブロッサムのセット【CP】はお花のスタンプの上に重ねて使ったらいい感じに。

 
スタンプは、ユー・ミー・アンド・ティー【CP】。フローラ&フォーナの中でも特に気に入っているセットのひとつです。


鳥さんが最高!

そしてフローラ&フォーナといえば…フォルクスワーゲン【CP】!やっぱりかわいいわ〜!

 
夫はお花のスタンプでよりヒッピーバス風に。

 
スタンプは、フラワーレースジャー【CP】。


これもまたラインが繊細でかわいいお花のセットです。

さてさて、バレンタイン計画、というより、バレンタインクラフト計画といった方が正しいかな(笑)?2018年も、サヴィのスタンプを使ってドキュメントしたいと思っています。

今年は先にカードを作っておいて、写真をプリントした後入れ替えて数ページにしました。


今作っている12月のミニブックもそうですが、先にカードや土台が出来ていると、必要以上に気負いがなくっていいですね。


過去にはふんわりパステル系や大人可愛いデザインのペーパーを使ったりしたこともあったけれど、バレンタインに限っては実はどぎついくらいのピンクxレッド、ばかばかしいほどラブラブ加減、そしてちょっとレトロ&ダサいくらいなのが好みだったりします(笑)。

そして、以前にもカミングアウトしているけれど、ハロウィンよりもクリスマスよりも、バレンタインのテーマが好き!

なんなら2月のバレンタインミニブックとか作っちゃおっかな〜?なんて、2月はそんなに出かけないし、写真が足りないかな(苦笑)。

いずれにしても、サヴィ、フローラ&フォーナ、インプレスの3ブランドが、私のバレンタインクラフトの中心になるかと思います。

みなさんのお好みのデザインも見つかりますように〜!

 
今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment