Wednesday, December 13, 2017

ページ追加!ディッセンバーデイズでミニブック作りの続き

今日は追加した12月のミニブックのページをお見せしたいと思います。

いじわるグリンチのクリスマス(How the Grinch Stole Christmas!)のミュージカルを観に行った日のページはすでに作ってブログにもアップしていますが、秋頃からずっと壁に貼っておいたフライヤーも捨てたくないと思い、5x5インチにカットしてそのまんまページにしました。


他の箇所から切り取ったタイトルを右下に貼り付け、 右上には微妙に文字が残ってしまったので、カードストックの「FAVORITE CHRISTMAS TRADITIONS」のステッカー【CP】で隠しています。


同じフライヤーから切り取ったグリンチも貼り付けました。色がミラクルなほどぴったり!


お星さまは、チップボードのステッカー【CP】です。


ジャーナルは、ミニブック作りに参加したくてたまらない(「手伝い、ないの?」とウザい・笑)夫に書かせてあげました。


 罫線は、幅広のステッチのライン【CP】で入れています。


豆文字でぎっしり書く私ならこっち【CP】なんだけれどね、夫自身がこれを選んでいました。

この日はバルボアパークでの観劇の後、コロナド島へ移動。島から見るダウンタウンは、最も好きなサンディエゴの景色のひとつです。


パフィステッカー【CP】を合わせました。


普段はモロ観光地!というようなところのレストランは避ける方なのですが(もっと評判のよいお店はいくらでもあるので)、ホリデー気分のせいか、「ここで食べよっか?」。 

観光地のレストラン=過剰評価、という偏見があったためか、「意外に美味しいね」、「っていうか、これ、本当に美味しいんじゃない?」。 ということで、夫のコメントも、「Surprisingly good!」。



フレームの左上にダイカット【CP】の鳥さんを止まらせています。


後半のジャーナルも夫。同じく幅広のステッチのラインのスタンプで罫線を入れています。


「BE Merry」はダイカットペーパー、お星さまと木はパフィステッカー、「DECEMBER MEMORIES」はMBスタンプのウィンター【CP】です。


同じサイズのミニブックのワークショップのためにデザインしただけあり、やはり使いやすいスタンプです。

先週はライブハウスにも行きました。JodeciやBoyz II Men、Blackstreetなどなど、90年代のR&Bボーカルグループに親しんだ方には懐かしいに違いない、Dru Hillです。


金髪&派手な格好でステージを走り回るやんちゃな印象のまま私の記憶は止まっていたので、でぶっちょのおじさんが汗ダラで息切れしながら懐メロ歌うショーだったらどうしよう、と半信半疑でしたが(笑)、エネルギーいっぱいで当時とあまり変わらず、いい意味で期待を裏切られました。

大ヒットして誰でも知っている数曲しか分かんないだろうな、と思っていたら、あら不思議、ほとんどの曲を覚えていました!

彼らのアルバムは3枚持っていたのですが、当時はもっと好きなグループがたくさんあったし、大ファンだとか、夢中でそればかり聴いていたということもなかったのです。でもやっぱり脳みその柔らかい若い頃に触れたものってよく覚えているものなんですね〜。

グルーポンで割引チケットを見つけなかったら、また、ハウス・オブ・ブルースが近所でなかったら、多分行っていませんが(笑)、ラッキーでした。


 「OF」を入れるとバランスが良くなかったので「HOUSE」と「BLUES」だけにして星を合わせています。チップボードのアルファベットステッカー【CP】を使っています。



週末は、バレエ「くるみ割り人形」へ。パンフレットの表紙を5x5インチにカットし、そのまま使っています。


加えたのは、ウッド【CP】の「traditions」とお星さまです。


ゴールドフォイル加工のおかげでキラッキラです!

写真…ほんっと、どこで撮っても同じでアレですが(汗)、シアターのロビーのツリーがチラっと入っています(笑)。


ダイカットペーパーとカードストックのラベルシールを合わせています。

今月になってからよく聴いている音楽や観た映画などもまとめようと思い、2x2インチにプリントしています。


密かにカミングアウト要素が入っていますが…(苦笑)心の中で突っ込んでおいてください。

4x4インチのプロテクター【CP】に入れ、これもザッターのバインド・イット・オール【CP】で穴を開けて他のページと一緒にスパイラル綴じにします。


ペーパーアイテムは、すべてピンクフレッシュスタジオのディセンバーデイズ。明日再発売です!


今日は近所にサンタさんが来ているので、一緒に写真を撮りに行って来まーす!


今日も応援よろしくね!



No comments:

Post a Comment