Thursday, November 17, 2016

イエローアウルワークショップ、フレックルドフォーン、マイマインズアイ等発売のおしらせ・いよいよ明日!クリスマスクロップパーティー開催のおしらせ

「え?金曜日なの?じゃあ昨日は木曜日?俺の水曜日はどこへ行ったの?」と、朝からすでに夫が3回くらい言っています(笑)。

火曜日の朝に家を出て水曜日の夜にホテルにチェックインしているので、木曜日の朝起きると、「え?今日って何曜日だったっけ?」となるのです。

金曜日が毎週勝負の私は、そんなボケたことを言ってはいられません。今日も7時に目覚ましをかけて、寒いのでベッドの中で怒涛の画像編集をしておりました。

夫が起きて、カーテンを開けると…


色づいた葉っぱが日本の秋らしくて、ちょっとウキウキ。ホテルは古いお店や住宅に囲まれていて、「泊まっている」というより「住んでいる」という感覚になるような立地と風景です。

お庭の掃き掃除をするホテルの従業員さんやお店の前を水撒きをするご近所の八百屋さんに、「オハヨウゴザイマース」と挨拶をしながら朝ごはんに出かけるのも今日で2日め。

駅に向かって急ぎ足のOLさんやサラリーマンさんたちにも、「オハヨウゴザイマース」と無差別アタック(笑)。ヘンなガイジンに声をかけられても、意外と挨拶を返してくれるものです。

そんな今日の朝ごはん風景。


コイケヤ・スコーン、来日以来6袋め。プリンは私。もっとバカでかいのがあったんだけれど、あれは美味しいのかしら?

もちろんこれだけのはずはなく、袋から出してテーブルに着く前に、あったかいうちにと肉まんを食べております(笑)。

さて、本日のラインナップのご紹介です!

ひっさびさ!イエローアウルワークショップ!新作も来ています。

ウィンターセーター【CP】 のダサあったかさ(笑)にやられます。今風ではないこの感じ。分かる人にしか分からない?


いわゆる「アグリーセーター(ugly sweater)」のジョークですね。通じる人にはウケると思うし、通じなくてもダサあったかさは伝わると思います!

クリスマススタンプには、セット【CP】もあります。ユルい!ユル過ぎる!どれもツボです(笑)。


イエローアウルワークショップにはフレーズがほとんどなく、ヒーローアーツなど他のブランドと合わせたり、アルファベットセットで自分で綴ったりしてカードを仕上げて来ました。

去年やっと出て来たものも大きめだったのでバランス良く合わせるのは少々難しい感じがしたのですが、いいサイズのもの【CP】が登場して問題解決です。


お手持ちのネコさんなどと組み合わせ、バースデーやお礼のカードがさらに気軽に作れます。

ペーパーソースで見て夫がめっちゃめちゃ反応していたアイコンのスタンプも、今夜発売です。



これは普段のプロジェクトライフにいい!

アイコンのスタンプセットと言っても、ヒーローアーツなどのそれとはサイズと迫力が桁違いです。比較しますと…



 こんなに差がある!

ひとつひとつが小型の単品スタンプみたいな感覚で、私にはお得感があります。

イエローアウルワークショップの大ファンでいらっしゃるhachikahoさんが明日のワークショップのために作られたインストラクションにお使いになっていた、アルファベットのセット【CP】も発売です。


その他、ホリデーカードにぴったりのマフラーのねこさん【CP】や…


私のお気に入りトップ10スタンプに入っているボンジュールわんちゃん【CP】や…



クロップパーティーの隠れた(隠れていない・笑?)ロングセラー、怖いと可愛いの中間のねこさん【CP】などなど(夫はハロウィンカードに)、人気アイテムも揃います。


クロップパーティーでは初登場の、カーヴ・ア・スタンプ【CP】も今夜発売。はんこ彫りのスターターキットです。


いかにもイエローアウルワークショップらしいパターンがいっぱい!


これをゴム面に転写する用紙と鉛筆…


 ゴム印は、あらかじめウッドマウントされています。


 しかも両面。


スタンプ彫り用のカッティングツール。替え刃の種類が豊富です。


私はカッターでも彫刻刀でもダメで、いわゆる消しゴムスタンプを一度諦めています。しかしその後このタイプのカッティングツールに出会ってはんこ彫りを楽しんだ、という経緯があります。

フルサイズのインクパッドもついています。


 モスリンのバッグに入ってやって来ます!


夫もやってみたいというので、カービングブロックのレフィル【CP】もひとつ買ってあります。


こちらも両面なので、夫と私、それぞれ2つずつスタンプが彫れることになります。


楽しみです!

続きましては、フレックルドフォーンの11月キット【CP】。


今月もかわいいものがたーっくさん詰まっています!

ポーチと同じデザインの、葉っぱのウッド。



まさに、今〜これからの日本の写真に合わせたいエンベリッシュメントです。

サンディエゴではホットドリンクを頼む気にもなれませんでしたが、東京では湯気の出る飲み物が欲しくなります。カップノパフィステッカー。



バッジのデザインも葉っぱとカップです。



コルクのツリーは、秋のアルバムにも、クリスマスクラフトにも、両方行けそう。



並べやすいブロックタイプのアルファベットステッカー。がっしり厚手のカードストックステッカー、しかも大容量なのがフレックルドフォーンクオリティ。



 ステッカーはもう一枚。


テクスチャーがとてもいいんです。



 クリスタルのジェムステッカーもたっぷり。


テープはシルバーのフォイル加工で、ホリデー準備にも。


 今回のキットで面白いのが、こちら。



ふにゅっと曲がるエナメルステッカーなんだけれど、こんな風にクリップをサンドイッチしてプランナーに使うみたい。


プロジェクトライフに貼り付けた写真のアクセントにもいいですよね!

エンベリッシュメントキットとお揃いのカードセット【CP】も入荷しています。


プロジェクトライフがうんと作りやすくなります。

新しいペーパーコレクションも、3種類。エコパークのクリスマスデリバリーとメトロポリタンガール、そしてマイ・マインズ・アイのシュガープラムです。

クリスマスデリバリーは、クラシックな配色とデザインのホリデー向けペーパー。


タータンチェックが魅力です!


コスモポリタンガールは、今までの感じとちょっと違います。おしゃれな大人の女子向けです。


 ダイもあんまりなかったね、こんな感じ。


お部屋に飾るアートプリントが豊富です。ニューヨーク。


パリ。



もちろんスクラップブッキング向けのステッカーやペーパーも同じテイストです。



マイ・マインズ・アイのシュガープラムは、ピンクや水色がベースだけれど、しっかりとクリスマステーマなのです。



マイマインズアイらしい優しい雰囲気が最高です。



クリスマスデリバリーのようないかにも!なトラディショナル系でいくか、それともこのシュガープラムのように控えめにホリデーをフィーチャーするか。




欲張りさんは、バリエーションが欲しいかな?私も、ピンクフレッシュスタジオのオージョイの他にもいくつか使いたいです!

他、エコパークからは大人気のフォイル加工のドットペーパーのクリスマスカラー版が来ています。


シルバー、ゴールドがあります。

雪の結晶と…



フレーズも。カード作りにもいいですね!


エヴァリシャスの追加もあります。


今夜も盛りだくさんで参ります。皆様のご来店を心よりお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/179119/list.html

イベントもいよいよ明日!近辺に住む友人が、今朝市ヶ谷駅のホームから見える会場の写真を送ってくれました。


これは見逃しようのないビルですね(笑)。

明日、ここでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!どうぞ気をつけていらしてください。

ワークショップの追加情報はインスタグラム「#クリスマスクロップパーティー2016」にてご覧になれます。 

ブラウン家のオフの様子はこちら(@marikobrown)でね!


No comments:

Post a Comment