Wednesday, August 10, 2016

ワッフルフラワークラフトのオフィシャルブログへGo!ジャンボレターとスケッチーアルファ&ナンバーズでプロジェクトライフ

本日、ワッフルフラワークラフトのオフィシャルブログにゲストデザイナーとして寄稿させていただいております!


みなさん、ぜひワッフルフラワークラフトのブログへのコメントをお願いいたします!

8月5日、結婚記念日のあった先週のプロジェクトライフの1ページです。結婚18年なんて聞くと、ああ、すごいなあ、歴史だなあ、なんて思ったものですが、実際に自分が体験してみるとあっという間のものなんですね。

使ったのは、もちろん今夢中のジャンボレターダイ【CP】。スケッチーアルファ【CP】とスケッチーナンバーズ【CP】で「HAPPY 18th ANNIVERSARY」と綴っています。

ちっこいちょうちょはロゼットハートのテンプレートダイ【CP】に含まれるものです。こちらのテンプレートダイも明日発売のラインナップに含まれます。

さてさて、今日は我が家のプロジェクトライフウィーク28。キットのスタンプのご紹介でも一部お見せしていますが、今日は全容です。


もうひと月も前のページになりますが、毎晩オリンピックのダイジェストを見ているウィーク33の今もこんな気分!

タイトルには、ワッフルフラワークラフトのスケッチーアルファ【CP】とスケッチーナンバーズ【CP】のスタンプ。


赤のカードにスタンプして、白の別紙にスタンプしたアルファベットを切り取って上から貼り付けています。

ナンバーズスタンプでもできますが、「8」の輪っかの中をカッターで切り抜くのが億劫だったので(笑)こちらはダイ【CP】を使用しています。ぴったり重なります。 

マスキングテープ、サークルパンチ、大小の星のパンチだけでこんなカードが作れちゃう!無地のカードストックでここまでできちゃう!


楽しみにしていたピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズコレクションのリリースが遅れて紙不足に陥ったことが、私のプロジェクトライフの作風におけるひとつのターニングポイントになっています(笑)。

こちらはキットのスタンプで。オリンピック仕様にしか見えない(笑)。


 「もぐもぐもぐ」、青空の下でフライドチキンを頬張るおじさん。星のマスキングテープはフレックルドフォーン【CP】です。


ジャンボレターダイ【CP】!これがやりたくて全文字揃え直したようなもの!


大満足です。きっと来年の独立記念日にも同じことをしています(笑)。

2ページめも星条旗カラー仕上げです。


花火を見る場所を決めて敷物を広げる前に、アイスクリーム!日本でもおなじみのバスキンロビンス(サーティーワン)です。


バニラやストロベリー、チョコチップミントなど、私が普段選ぶフレーバーがことごとく売り切れいていたので、何だかよく分からない限定フレーバーを。

とにかく暑い日で、この後アイスクリームはだらだらと溶けて私の口には半分くらいしか入りませんでした。知覚過敏なので冷たいものはゆっくり食べなくちゃならなくってね。「どれ、助けてやる」と残りの半分は夫のお腹に。

知覚過敏の人は欲張ってダブルなんかにするんじゃないと学んだのでした(笑)。

お決まりのアメリカ地図も、赤、白、青で。

 
ヒーローアーツのクリングスタンプです。


マスキングテープと星のパンチで作ったカード。


花火の写真。どうしても右下に写っているUSSミッドウェイ(引退した航空母艦、現在は博物館として一般公開)の赤白青のライトも入れたかったので、こんな構図に。


 フォトオーバーレイを自作して重ねています。


 こちらはまた別の機会に詳しくご説明いたします。

「240回目のお誕生日おめでとう!」。スケッチーナンバーズとアルファでアメリカにバースデーカードを作りました。


ワッフルフラワークラフトの品切れアイテムの発売は明日夜9時。チャレンジ、盛り上げてまいりましょう!!!

みなさまどうぞ楽しい休日を。ブログは明日も更新します。おトクな情報満載でお届けいたします!

2 comments:

  1. いつも楽しみに拝見しています!
    Happy Anniversary!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete