Sunday, August 28, 2016

クレートペーパーの新作コレクション!クールキッド(Cool Kid)で我が家のオジサンのプロジェクトライフ作り

今日はクレートペーパーの新作コレクションをご紹介いたします。実は一部すでにブログに掲載しております。

フレックルドフォーンの8月キットのアイテムを使ったサンプルとしてご覧いただいた、このページに使っているペーパーとステッカーです。


いかにも私好みのカラースキームでしょう?でもね、実際ところ、手を出そうかどうか、ものすごお〜く悩んだのです。

というのも、これ…

クールキッドなんていう、小さな男の子アルバム向けのペーパーコレクションなんですよ!


去年、夏の買い付けイベントでは一度思い留まったけれど結局地元のスクラップブッキング用品店で再会して買ってしまった、ワンダーというコレクションがありました。偶然にも、それもクレートペーパーのものでした。

ワンダーはベビーアルバム向けのコレクションでしたが、無理やり中年夫婦のプロジェクトライフに(苦笑)。

今回もきっとスルーしても後悔するか、どこかで買っちゃうんだろうなーと予想できましたので、50代のオジサンの写真でアレ過ぎるかもしれないけど、とりあえずトライすることにしたんです。

結果、そんなにイタくないと思わない?

ペーパーの裏を使えば、あんまりテーマを気にすることなく色やパターンだけでコレクションを選んでもいいんじゃないかな?と思えてきました。

たとえばタイトルに使ったペーパーも、実はメインは恐竜さんの柄入りなんです!

 
裏のヘリンボーン柄の方を使いましたので、小さな男の子ではない人の名前が入ったタイトルにも違和感ないでしょ。


 「RON IS MY BARTENDER!」はクールキッドのパフィーステッカーを使って綴っていますが、実はこれ、アルファベットセットではないんです。

さすがに無理!なフレーズが多いので(「DON'T GROW UP」とか、50半ばのオジサンには手遅れ・笑)、文字同士が繋がっていないのをいいことに、好きに並べ替えちゃったのです。

 
アルファベットセットではないので表現にも限界がありますが、頭の体操になりました。「N」が足りなかったので、使わない文字を切り刻んで並べて自作しているのが分かります(笑)。

がっしりと分厚いチップボードのステッカーのバナーをカードの真ん中にドン!


12x12インチのシートいっぱいにかわいいデザインのステッカー。

 
台紙はこちら。やっぱり裏面。


ここにも同様にツヤツヤのパフィーステッカーを。


台紙にしているペーパーもいかにも私が好みそうでしょう?初めてのスタンプカーニバルでやったプロジェクトライフのワークショップで、これと同じシェブロン柄のヒーローアーツのステンシルを使っているくらいですから!

子ども、いないし…とスルーするにはもったいないペーパーでしょう?こちらは裏もアタリ(笑)でした!


 最後のカードで使っています。


 「NO.」が自作なのはバレバレでしょうか(笑)?

「1」はチップボードステッカーのセットから持ってきています。

このページにもクールキッドのペーパーを使いました。


カリフォルニアロールの材料を書き出した左上のイエローのカードに使ったペーパーと、もうひとつはこちら。


表は地図柄のペーパーがパッチワークされたようなデザイン。旅行アルバムにも行けるかな?


アルファベットは、こちらもステッカーのセットなどではなく、ペーパーから切り出したものなんです。


ブーンブーン!ビーッビーッ!バ〜〜ンッ! 小さな男の子本人たちや、彼らのお気に入りのおもちゃが出すような、賑やかな音を表現するフレーズです。

たしかに我が家のオジサンもやかましい音を出すんですが(コンセントを抜いてある掃除機をクローゼットから出したり戻したりするときは、「Vroom vroom」って口で言っているし・爆)、あまり使う場面もないかな?と思い、アルファベットを切り出して並べ直したわけです。

元気な男の子のいらっしゃるご家庭のアルバム作りにはもちろん、そうでなくても確実にかっこいい使い方ができるクールキッド。

発売は今週金曜日夜9時です!

今週もどうぞよろしくお願いいたします!


2 comments:

  1. えー!文字を並べ替えていたとは!「スクラブル」みたいですね!自作の文字があるとは、一枚目の写真を見ても全然気がつきませんでした。「DON'T GROW UP」笑!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. びっくりでしょう?年末に55歳の誕生日を迎えるじいさんには、「Dont' grow up」は手遅れです(笑)。コメントありがとうございます!

      Delete