Thursday, March 10, 2016

ケリーの新作スタンプでサンディエゴのナイトライフをプロジェクトライフ、エコパーク、プリマ新作発売のお知らせ

週末です(と言ってもこちらはまだ木曜日ですが、私にとっては金曜日・笑)!雨で始まった週ですが、後半はポカポカの春の陽気で、今日も最高のお出かけ日和。

ブログを書き終わってもまだ明るかったら、ちょっと歩いて出かけよう。図書館へ本を返却に行って、帰りにスーパーで牛乳とパンと卵を買うだけなんだけど(笑)。

さて、今夜の発売ラインナップです。

ケリーパーキーからは、新作スタンプが3種類。アルファベットは以前リリースされた大文字セットの小文字版、しかも数字入りという気の利きよう。

エコパークからは、イースターとスプリングの2つの春物コレクション。スリーブやアルバム本体も届いています。

プリマからは、CHAで選んだコレクションが3つ同時にやってきました。シャビー好きさん必見です。

それでは今週初登場の私(笑)の担当、ケリーパーキーのスタンプをご紹介いたします。

義母の具合が悪くなる前にバレンタインの週末に合わせて予約を入れていたスペイン料理のレストランのディナーショー。私はてっきりキャンセルをしたものだと思っていましたが、夫は義母の葬儀の翌週に変更していたようです。

スペイン料理屋さんには行ったことがあったけれど、夫も私もフラメンコのショーは初めてでした。

ウィーク9。


こんなシンプルなタイトルですが、3種類のスタンプを使っています。


「week 9」は、こちら【CP】。


9がないのにウィーク9。私もちょっとビックリでしたけれど、これ、6を逆さまにして使ってね、ということだと思います。限られたスペースでスタンプをデザインするには、様々な工夫が必要だと私も体験してみて実感しています(笑)。

ハードコアなケリーファンのみなさんにはピンと来るものがありますでしょうか?実はこれ、昨年暮れに発売したグリーンポイントの小文字バージョンなんです。


 これこれ!


私は大文字だけ、小文字だけ、というのがデザイン的に好きだったりするのですが、夫には「文頭、語頭は大文字だ!」というこだわり(?)があるらしく、いつも「なんで両方ないの?」と言っているんです。

そんな方には待ち望んでいたセットになるでしょうね。大文字と記号はグリーンポイントに含まれていましたので、これでコンプリート(笑)。


ケリーのアルファベットのセットには数字が含まれないことがほとんどなので、私は今回プロジェクトライフの週が入れられたことに満足です!

「YOU ONLY LIVE ONCE」(人生は一度きり)と大げさなサブタイトルをつけてみましたが(笑)、これはこちらのセットに含まれています。ワン&オンリー【CP】。


ブロックの数字が大胆!直接スタンプしても、ラフに切り取って並べても、かっこいいデザインが期待できます。

タイトルに使ったもうひとつのセットは週末がテーマのこちら。アイラブウィークエンド【CP】。「WEEKEND DETAILS:」を選んでいます。


 「LET'S SLEEP IN」(寝坊しよう)やベッドのアイコンなど、お出かけしないダラダラの週末でも罪を感じさせられずに済みそうなセットです(笑)。

ちなみにベッドの下のグラスはブラッディマリーです。日本での朝食でアルコール飲料を頼んだことがないので分かりませんが、こちらではシャンペン、ミモザ、ブラッディマリーが週末ブランチの定番ドリンクメニュー。

私はミモザ派なので頼みませんが、ブラッディマリーにはセロリやら人参やらレタスやらベーコンやらまで入っていて、巨大な食事パフェみたいなのが売りの人気朝食カフェも多いようです。

セルフィー(笑)。暗いところでフラッシュなしで撮った粗い画像は白黒にしてコントラストを調整してからプリントしています。


アイラブウィークエンドとワン&オンリーを組み合わせた夫のカード。オイシイネ!の後のハートだけ私が押しています。


実は私、カードでもプロジェクトライフでも斜めのデザインが大の苦手。写真やフレーズを自然に傾けるのが不得意なのです。

このジャーナルのスタンプもラインに角度が付いているのでどうやって埋めようかな?と何気に悩んでいましたが、他のカードを作っている間に夫がさら〜っと仕上げてくれていて助かりました(笑)。

ただし、一番下の、「休憩+リラックス」、「最高(これ以上のことはない)、「好きな人との時間」のチェックボックスにはマークが入っていませんね。おそらく彼の老眼には文字ではなく、ボーダーに見えたのでしょう…

お店の名前はブッシュウィックで。


カトラリーのマスキングテープを貼ったら妙なスペースができてしまったな、剥がそうかな、と思っていたら、夫が「ONE & ONLY」を押すことを提案。プロジェクトライフ作りがどんどん上達しています。

こちらのタグのスタンプはサンディエゴ限定のケリースタンプ。残念ながら非売品です。



さっそくブロックの数字を使ってみました。グッとストリートっぽくなりますね!



 2ページめ。ディナーの後、ダウンタウンを夜のお散歩。



タイトルはブッシュウィック。ガスランプクオーターとは、サンディエゴのダウンタウンの地区の名称(ここでちょっぴり触れています)。


ガスランプクオーターのサインの向こう側は、コンベンションセンター。


毎年行われるアメリカ最大級の漫画・映画オタクの祭典(笑)、コミコンインターナショナルの開催会場です。

「weekend」は白のカードストックにスタンプして切り取りました。



写真にスタンプできるインクもたくさんありますが、水に浸しても傷まない特殊素材でできているキャノンセルフィーのペーパーにはどれも太刀打ちできず、諦めています。

なので、シンプルストーリーズのフォトステッカーやフォトオーバーレイがありがたい!どうしてもスタンプを使いたい時は、こうやって別紙に押して切り取るか、フォトオーバーレイを自作するか。

ホットオフザプレスの耐熱アセテートシート【CP】があれば、スタンプ+ヒートエンボスで自作可能です。



今年のバレンタインは完全スルーになってしまったけれど、使い損ねたスタンプを無理やり(?)ポン!



今年のバレンタインのために買っておいた、イエローアウルワークショップのハートのスタンプ。


「Happy Valentine's Day」のスタンプも2つ買ってあったのだけれど、それ以外のフレーズも用意しておいていよかった!ジュテームなら、いつ使ってもOKですよね!

夫が撮った動画から持ってきた画像なので分かりにくいですが、これはガスランプクオーターのサインをくぐって反対側のコンベンションセンターに渡って振り返った景色。



 「SAN DIEGO」。住めば住むほど好きになってきています。


今年の秋で丸18年。私は高校卒業と同時に上京したので、ついに新潟で暮らした年月よりもサンディエゴ暮らしが長くなります。18歳で海軍に入隊した夫も同じです。

家賃も物価もバカバカしいけれど、ギリギリ生活ながらそれでも大好きな街に住めるのは幸せなことです。どんどん出かけてどんどんプロジェクトライフにしていこう!

今夜発売のケリーのスタンプ3種のご紹介でした。

その他今夜はペーパーコレクションが5つも!

エコパークからは、akeminiさんにご紹介いただいたイースター【CP】と…


 みゅうさんにご紹介いただいたスプリング【CP】。


どちらも心が軽くなるような春色コレクションです。

エコパークのコレクションの魅力は、ペーパーやステッカー類だけでなく、スタンプ、ダイ、エンボシングフォルダーと、消耗品以外のツール類も揃っているところ。

akeminiさんはジャーナリングのスペースに…


みゅうさんはみなさんから大好評のシースルーポケットにと、お二人ともダイをとても効果的に取り入れていらっしゃいます。


ダイ、スタンプ、エンボシングフォルダーは、春のカード作りにもいいですね!

アルバム本体やスリーブも来ています。アルバムはどれも可愛い!

そしてプリマ。こちらはフレンチ・リヴィエラ、サルヴェージ・ディストリクト、そしてテールズ・オブ・ユー&ミーと、新作コレクションが同時に3つリリースされます。

めぐっこさんが素敵なサンプルをご用意してくださいますので、プリマファン、めぐっこさんファンのみなさん、どうぞお楽しみに〜! 

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/150400/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!




だめだ、暗くなっちゃった。寒いし。図書館とスーパーは車だわ、残念。

No comments:

Post a Comment