Wednesday, December 24, 2014

プロジェクトライフウィーク50、バレエ「くるみ割り人形」へ

プロジェクトライフのウィーク50は、6x8インチサイズのシンプルストーリーズのポケットページで作りました。

「くるみ割り人形」を観に、サンディエゴのダウンタウンにあるスプレックルズ劇場へ。


何度も前を通ったことはあったけれど、劇場の中に入るのは初めてでした。1912年にオープンした、歴史的建物としても登録されている劇場です。

台紙として使っているのは、すべてジリビーンスープのクリスマスコレクション、ホーリーベリーのパターンペーパーをカットしたものです。

真ん中にはソリのバッジを。


エヴァリシャスのオーホワットファン【CP】。



劇場に着くなり、「お腹がすいてフラフラする」という夫。同じ建物内にピザ屋さんを見つけ、迷わず突進していきました(笑)。

いつもは口コミサイトのレビューを読んだりインスタグラムで写真を見たりと、ちょっぴり下調べをしてからレストランに入ることが多いのですが、この日は何の前情報もなしに入店。

情報がない分、期待もなかった、というのも影響しているのでしょうが、思いがけず美味しかったそうです。


左上のテープとステッカーを重ねたのは、私。テープはmtのゴールドのドット、バナー型の「YUM」のパフィーステッカーはエヴァリシャスのオーホワットファン【CP】。


ジャーナルを入れたラベルを作ったのは夫です。なかなか凝っていると思うんですよ。

実は、もともとはオーホワットファンのラベル【CP】にジャーナルを書き始めたんです。左下の、靴下がぶら下がっている黄土色のフレームのやつ。


でも途中で書き間違えちゃって、それで自分でその辺にあった紙切れで作ったみたいです。自分で描いた靴下が、その経緯を表しているようです(笑)。

クラフトペーパーをずらして重ねたりとか、タイニーアタッチャー【CP】で留めたりとか、なかなかやるじゃん?と思いました。



 入り口の等身大のくるみ割り人形と記念撮影。


「50」はケリーの数字ステッカー。


 「WEEK」はエヴァリシャスのスタンプ【CP】です。


まったく意識していなかったんですが、並んで撮ってみたら、私とくるみ割り人形、コートとタイツの色が一緒。なので、「PERFECT」(笑)。オーホワットファンのパフィーステッカーです。


この矢印も同じパフィーステッカーセットに含まれています。


 裏のページ。


 「やどりぎの下で会いましょう」。


やどりぎの下ではキスをすることが許されているので、この写真の上に持ってくるのにちょうどいいかな、と。


真っ黒だけど、よく見ると私の頬にキスしてる人がいるのでね(笑)。



ここがお気に入り。


オーホワットファンのウッドエンベリッシュメント【CP】です。


 シカさんのパンチ【CP】も登場。


ここには白のパウダーでヒートエンボスをした耐熱アセテートシートを入れています。


次のページの写真が透明の部分から見えるのが、なんとなくディッセンバーデイリーっぽい(笑)。

小さくカットしてから熱を当てるとシートを持つ方の手を火傷してしまうかもしれないので、扱いやすいサイズでヒートエンボスしてからカットするのがよいと思います。


 次のページ。


エヴァリシャスのパフィーステッカーとフレックルドフォーンのやじるしクリップ。


ふせんにジャーナルを書いて貼るのが夫のブーム(?)のようです。ここにもカメラのパフィーステッカー。


 「見て!おそろいのユニフォームを着ています」となんだかアタマ悪そうな字で書いた後、これまた不器用そうなニコニコマークがふたつ並んでいます。

3x4インチのカードをヨコ長にして使うことはめったにないので、そのまんま貼り付けて4x6インチのカードにリメイクしています。


ダウンタウンの駐車場は10〜15ドル。普段は郊外暮らしでフリーパーキングに慣れている私たちは、一度停めたら時間いっぱい楽しみます(笑)。

ショーのあと、数ブロック歩いてハンバーガーが美味しいと評判のバーへ。


お店のマネージャーさんが次の来店時にサービスで1杯飲めるカードにサインをして2枚渡してくれました(クレームを言ったとかではなく、雑談の流れで、です)。


 剥がして持っていけるよう、仮止めテープで貼ってあります(笑)。

普段こういう写真はめったに撮りませんが、マネージャーさんが撮ってくれると言うのでお願いしました。

店内は暗いし、フラッシュもなしでiPhoneで撮っているので、ひどく粗い画像です。しかも食事をし終えたテーブルなので、きれいではありません。



こういった場合は、白黒写真にしてしまうとカラーのままよりも画像の粗さが気にならず、雰囲気だけが伝わります。

アクセントに、マスキングテープとパフィーステッカーを重ねました。


 飲み物がビーカーで出てきました!


 12月12日でした。



 25日まで毎日1ページずつ、なんて私には絶対に無理なのでディッセンバーデイリーなどに挑戦する気は最初からありませんでした。

でも、こんなペーパーがあれば、「なんちゃってディッセンバーデイリー」っぽいページは作れそうでしょう(笑)?




「DEC」はウッド。


 クリップはケイトスペード


バッジはエヴァリシャスです。

 
 チャイコフスキーの曲はどれもほとんど知っていたけれど、「くるみ割り人形」のバレエを生で鑑賞したのは初めてでした。素晴らしかったので、また来年も観に行きたいです。

明日はウィーク51のページです。先週は夫の誕生日の週でした。スタンプも使っています。ぜひ見てね。

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment