Monday, October 6, 2014

ワッフルフラワークラフトのカレンダースタンプでプロジェクトライフ

先週の金曜日に発売となった最新ダイカットマシン、エボリューションアドバンスは、おかげさまで完売!購入してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

そしてすでに入荷連絡をご希望中のお客さまも... 余裕を持って仕入れた(つもりだった)台数を、購入をご検討くださっていたお客さまの人数が上回るという結果となってしまったようです。

発売日を楽しみにしてくださっていたのに今回の購入が叶わなかったみなさま、大変申しわけありませんでした。

しかしすでに追加オーダーに向けて動いています!週末を挟み、アメリカは今日が月曜日ですので少し時間がかかってしまいましたが、夕方メーカーの担当者と話すことが出来ました。

また「しつこいヤツ」、「めんどくさいクライアント」に扮して(笑)、バイヤーとしてみなさまにできるだけお安く提供出来るように努めます。

「どうしても欲しかった」、「金曜日の夜は外せない予定があった」などなどの理由から、はじめから予約制にして欲しかったというご意見も寄せられていたとのことでした。

たしかにそうすれば今回のような結果を招かずに済んだかもしれないなと、ふーこ店長も私も反省いたしました。

必要数よりも少なく仕入れるなど、お客さまにとっても、われわれ販売店にとっても、メーカーにとっても、損ばかり。そのような結果は今後はぜひとも避けたいものです。

価格や入荷予定日等が決まりましたらまたお知らせいたします。クロップパーティーをご利用くださいますみなさまに心より感謝申し上げます。


+++++++++++++


スタンプカーニバル(10月18日、19日)が近づいて参りました!


私もワークショップの講師として、今年も2日間参加させいていただくことになっています。

去年は教室スペースを借りて2時間のワークショップを1日1回、という形でしたが、「もっと多くのみなさんとテーブルを囲みたい!」を実現するため、今年はブース内で朝から夕方まで随時開催する形を取ることにいたしました。

ワークショップのお申し込みに関するご質問やお問い合わせをいただいていますが、今のところ事前にお受けする予定はなく、当日その場で席が空いた順に、という感じにしようと思っています。

待つ時間ももったいないですし、他のブースでのご予定もあると思いますので、なるべく効率的に、そして合理的に、ワークショップをご利用いただけるように工夫したいと思っています。

ワークショップで使用するサンプルとキットを完成させ、先週土曜日に大阪に向けて発送いたしました。

足りなくなったら困るので、仮に途中で休憩も入れず、お昼も食べず、みなさんと記念撮影をしたりなどもせず、朝10時から夕方5時まで、2日間、ぶっ続けでワークショップをしたとしても余るくらいの数を作りました。

たぶん過剰生産...(汗)。

ですので、みなさんぜひカードを作りにクロップパーティーのブースへお越し下さい!4種類のクリスマスカードをご用意していますので、お時間ある方はぜひコンプリートを!

12月1日に発売されるケリーパーキーのヒーローアーツからの初コレクション、「クリアリーケリー」を使ったミニプロクジェクトライフのワークショップも予定しています。

ヒーローアーツのCEOに直接お願いして、発売よりも1月半も先にワークショップで使用する許可をいただきました。

出来立てほやほやでまだパッケージもないクリアスタンプやウッドの持ち手にラベルもないラバースタンプを、キットとともに発送しました。

世界中のどこよりも早く、東京・浜松町でプレミアです!

はじめましてのみなさまにも、おひさしぶりのみなさまにも、クロップパーティーのブースでお会い出来ることを楽しみにしています! 


++++++++++++


さて、今週の金曜日は... 

早くお見せしたくてウズウズしていたワッフルフラワークラフトの10月リリースの発売日です!

インスタグラムでワッフルフラワークラフトをフォローされている方は、チラリ、チラリと見せられて楽しみにされているのではないでしょうか?

今回のリリースではカード向けのスタンプ以外のデザインも充実。プロジェクトライファーさんなら見た瞬間、ページに取り入れたところが思い浮かぶのではないでしょうか?

これです!カレンダースタンプ!


6x8インチのスリーブで作ったページのタイトルカードに使いました。
 


カレンダースタンプはエイミーのを持っているんだけれど、ゴムの数字をはめ込むのがちょっと面倒で...(苦笑)。これなら最初から並んでいるので簡単です。

大きな数字のスタンプセット併用すれば... 



こんなタイトルカードも作れます。


カレンダースタンプのセットには週を囲むスタンプも含まれているので、こんなふうにその週を示すことが出来ます。


スキャンなので立体のところが影になってしまっていますが、ウィーク29の全容です。



ものすごく簡単に出来ています、いつもながら(笑)。しかも、ジャーナルはすべてふせんに書いてあります。

ウィーク29は7月半ば。写真だけプリントした状態でナゼか忘れ去られていたので先月になってから作り足したのですが、6月末頃以来、夫の希望で基本的にこんな地味な食生活をしています。



ふせんは1ドルコーナーで買ったもので、「TO-DO」と入っているところをケリーのマスキングテープ【CP】で隠しています。

これもふせん。私はアメリカのSakuralalaで買いましたが、こちらは日本製です。



 これもラベル。


 リトルビー【CP】です。


ちょっと頼り過ぎなんじゃないの?と自分でも思うのだけれど、貼ってはがせるから便利なのです!

最初のウィーク35にもふせんを使っていました。


 これもリトルビー。


こちらは来週あたり再入荷ではないかと思います。

ワッフルフラワークラフトの新作のご紹介は明日に続きます。ぜひ見てください。

今日も応援よろしくお願いいたします!

2 comments:

  1. はじめまして!
    いつもブログ拝見しています。
    スタンプカーニバルでのワークショップの予約、
    ずっと気になっていました。
    事前予約はなしということなので、
    プロジェクトライフのワークショップは絶対に受けたいので
    当日頑張って並びますね。
    2日目に行きますので、marikoさんにお会いできるのを
    楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      昨年は2時間のコースでしたが、今回は短めのワークショップを1日中行う予定ですので、売り場やまわりのブースをぶらぶらと見ていただいている間に次の方の番が来るような感じになると思います。
      プロジェクトライフのワークショップにはまだリリースされていないケリーのクリアスタンプとウッドスタンプをたくさん使います。
      日曜日、お会いできるのを楽しみにしています!

      Delete