Tuesday, October 21, 2014

期間限定!MB in JP、新潟からの更新です/ゲストデザイナーKiyomi Shimanoの誕生日アルバムページ

お久しぶりです、新潟からの更新です。

スタンプカーニバルのクロップパーティーブースは、おかげさまで大にぎわい!ワークショップでは楽しい時間を過ごすことができました。

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。

東京での数日間についてはプロジェクトライフの形でお伝えしたいと思います。

さて、今日は水曜日。クロップパーティー臨時デザインチームのメンバー、Kiyomiさんのデビュー日です!

それではKiyomiさん、バトンタッチ(笑)。

************

こんにちは。水曜日担当のKiyomi Shimanoです。

先月の私の誕生日に食事に出掛けた時の思い出をプロジェクトライフにしました。

主人は高校生くらいの頃からハードロックカフェに憧れていましたが、九州の田舎出身なので近所に店舗はナシ。就職でやっと店舗のある県へ出て来られたというのに、今度は一緒に行く友達ナシ。

寂しくて一人では行けない...と、ハードロックカフェへの思い入れは強く、私と出逢ってからは頻繁に行くようになりました。

バースデーサービスが沢山あるので以前は家族の誕生日の度に休みを取って行っていましたが、魔の二歳児真っ盛りのさとるを連れてはなかなか気軽に外食出来ず、今年は久しぶりのハードロックカフェだったのでした。

撮影用に誕生日の人にギターを貸し出してもらえるというサービスで撮った写真を使っています。「37歳にしてギターをゲット!」ではないのですが、ノリはそんな感じで!


クロップパーティーより来週発売予定のジリビーンスープの男の子アルバム向けペーパーコレクションを使いました。

ジリビーンスープはもともと大好き!クロップパーティーでも取り扱いが始まることになったのがとても嬉しいです。

私もマリコニストとしてシンプルでセンスの良い作品に憧れていますが、ついついがんばって盛ってしまうのが悩みです。

でもコレクションパックを使うと盛りに盛っても(笑)ゴチャゴチャせず、統一感が出せていいものだな〜!と改めて感動しました。


「R」のダイカットはディストレスマーカーのピーコックフェザー【CP】でドットを、ギャザードツイッグ【CP】でジャーナルを書き加えています。

赤いバナーのパフィーステッカー【CP】と丸いピカピカ(笑)のバッジボタン【CP】はエヴァリシャス。両方とも来月再入荷の予定だそうです!

このバッジボタンがとても気に入ってしまいました。デザインだけじゃなくて、とても使いやすいんです。

私が今まで持っていたバッジ類は台紙がつながっているものばかりでした。試しに1個置いて様子を見たいだけなのに台紙ごと12個など全部置く羽目になり、さっぱりわからなくなって結局どこでもいいや!となってしまうことが多かったです(苦笑)。

ところがエヴァリシャスのバッジの台紙のフィルムにはミシン線が入っており、切り離せるのです。しかも透明なので、貼付ける位置を決める前の仮置きにすごく便利で新鮮でした。

ギターに夢中でつむじしか写っていないさとるには、「ここですよー」のしるしに(笑)やじるしのパフィーステッカーを。こちらもエヴァリシャス【CP】。 



金色のやじるし!

左上のポイントにもエヴァリシャスのパフィーステッカー。やじるしデザインのバナーってかっこいい!


夏の間は4x4インチのスリーブでプロジェクトライフばかり作っていました。それはそれでとても気軽にさくさく作れて楽しくてたまらなかったのですが、余白たっぷりの12インチの台紙に何でもかんでも思いつくままにエンベリを乗せる作業も捨てがたいです。

私は既製品にちょこっと何かを書き足したり切り込みを入れたりするのが好きなんです。

このページでは、写真の右上のお星様に切り込みを入れて写真をかませています。


ディストレスマーカーのピーコックフェザーとチップドサファイヤ【CP】で星も書き足しています。

切り込みも書き込みも、ほんのちょっとのアレンジなんだけれど、いかにも「私が手を加えました!」みたいなプチ達成感が好きなんです(笑)。

私の誕生日アルバム、見開き2ページの右側です。こちらは大好きなプロジェクトライフで作りました。



食事の様子。9月限定のカラカスバーガー。お肉とアボカドがめちゃ美味しかったです!


バナーは手作り。エヴァリシャスのクリングスタンプ【CP】をパターンペーパーに押して、アルファベットのパフィーステッカー【CP】で綴っています。
このアルファベットのハローネイビーという色はほんっとうに合わせやすくて、使いやすいです。

さとちゃんの吹き出しには、スケッチブックレター【CP】! かわいいー!左上のフレアはエヴァリシャスの丸形ダイカットペーパー【CP】です。


お父さんのチョコシェイクをバクバク食べているところです(笑)。

ハードロックカフェグッズのカタログをサークルパンチで抜いてみたらお店のロゴと一緒にFUKUOKAも良い感じに入ったので、さとちゃんに博多弁もしゃべってもらいました(笑)。

「ほしかあ」 (欲しい)。

主人は「誕生日なんだから好きなグッズを買えば?」と言ってくれたけれど、ぐっとガマン。私がひとりで着るTシャツやストールを買うお金があるなら、また家族みんなで食事に来たいと思ったのです、その時は。

でもやっぱりかわいくて忘れられなかったので、カードの端っこにエヴァリシャスの「LOOK HERE」(ここ見て)のタブ【CP】を。

さとちゃんに代弁してもらった「ほしかあ」は、私から主人へのアピールです(笑)。

これから1ヶ月間、真理子さんのブログのゲストデザイナーとしてどうぞよろしくおねがいします。

************

Kiyomiさん、どうもありがとうございました!ご主人へのおねだりは、もうちょっとダイレクトな方が叶うかと思います(笑)。

ジリビーンスープの男の子アルバム向けペーパーコレクションは来週金曜日発売予定、エヴァリシャスのステッカーやバッジは来月入荷の予定です。

Kiyomiさんに声援を!今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2 comments:

  1. mariko さん、スタンプカーニバルお疲れ様でした。お忙しそうでご挨拶もできませんでしたが、marikoさんをはじめクロップパーティーのスタッフの方々、たくさんのマリコニストのみなさんと楽しい時間を共有出来て嬉しかったです。残りの日本での滞在を楽しんでくださいね。

    kiyomiさん、インスタグラムではいつも楽しいお写真を拝見してます。(私のアカウントはccbbkurumiです)
    私もmarikoさんのシンプルかつクールなページを理想として頑張っているのですが、出来上がったものはとてもその理想とは程遠く、悪戦苦闘の日々です。(笑)
    でも、今回kiyomiさんの作品を拝見して目からうろこ状態です。kiyomiさんのページは見ているだけで、こちらも笑顔になるくらいにご家族の楽しい生活が伝わってきます。
    プロジェクトライフは、作り手の個性と生き方を素直に前面に出してこそ素敵なページになるんだと、今さらながら気づきました。ありがとうございます。
    来週も楽しみにしています。頑張ってください。


    ReplyDelete
  2. あつこさん、とっても優しいコメントをありがとうございます。

    子供たちが私の想像を越えるような面白いことばかりするので私も楽しみながら作品を作っています。
    これから1ヶ月間楽しみながら沢山作品を作っていきます。どうぞ宜しくお願いします。本当にありがとうございました(*^^*)

    ReplyDelete