Wednesday, October 29, 2014

ジリビーンスープのスープステープルズの魅力

クロップパーティーオープン以来、スクラップブッキング用のパターンペーパーは紙大っ好きなふーこ店長の縄張り(笑)で、私はこれまでほぼノータッチでやってきました。

好きなデザイナーがフルコレクションをリリースすればそれに含まれる12インチのペーパーや6インチのパッドなども使いますが、ペーパーだけを選んで買う、ということはほとんどなかったのです。

しかしプロジェクトライフをするようになり、パターンペーパーを見る目が変わってきました。

7月のCHAではリトルビーやピンク&メインなど、クロップパーティー初のブランドをいくつか取り入れましたが、その中でジリビーンスープはふーこ店長にとってちょっとした驚きだったようです。

というのも、私が提出したオーダーシートの内容が、パターンペーパーだけだったからです。「真理子さんが紙だけのオーダー?」と、商品が届くのを楽しみにしていたようでした。

男の子向け、旅行テーマ、クリスマスコレクションと、何種類かのコレクションを選びましたが、中でも「こんなの探していた!」だったのが、スープステーブルズというコレクションです。

昨日のmadame_chinさんのプロジェクトライフに使われていたペーパーです。


エイミーやケリーのコレクションのペーパーも大好きです。それを使うだけで、オシャレなページが完成するからです。

しかし、手持ちのお気に入りスタンプやエンベリッシュメントを使いたいときに少し困ることがあるんです。

デザイナーのコレクションはそれだけで完結してしまうことが多いため、他のブランドのアイテムを追加する余地がない、という場合があるのです。

しかし無地のペーパーでイチからデザインするほどの余裕もないので、ついつい無難なドットやストライプに頼ってしまいます。

そんな時に出会ったのが、スープステープルズだったのです。

どれほど気に入ったかと言いますと、CHAでジリビーンスープのジルからいただいたサンプルを発売前にすっかり使い切っちゃったくらい!

何気なーく使って何気なーくブログに掲載していました(笑)。再びどーんとお見せいたします!


いつもならあるはずの、「あのペーパーはどちらのブランドですか?」のご質問、お問い合わせが私のところにはいっさい来なかったくらいの存在感のなさ(笑)。

しかし、それこそが好条件なのです!大好きなエヴァリシャスやスタジオL2Eのスタンプ、ピンクフレッシュスタジオのエンベリッシュメントやリトルビーのテープが映える、映える!

エイミーやケリーのコレクションを使った、デザイナー色の強いプロジェクトライフも大好きです。でもスタンプやエンベリッシュメントを自分で組み合わせるプロジェクトライフには、いい意味で主張のないデザインや色合いのペーパーが最適なのです。

明日発売のジリビーンスープのスーププテープルズは、私の理想に限りなく近いペーパーコレクションです。リピート確定です(笑)。

ジリビーンスープの他のコレクションについては、明日書こうと思います。いつもよりちょっと遅い時間になるかもしれませんが、金曜日の販売時間の前にはアップ出来るようにがんばります。

 

 






No comments:

Post a Comment