Sunday, October 26, 2014

ジリビーンスープの男の子向けペーパーコレクションでアルバム作り

今日はKiyomiさんの2回めの登場です。

先週に引き続き、今週金曜日発売のビリジーンスープの男の子向けのペーパーコレクションを使った兄弟2人のアルバムページです。

************

こんにちは。水曜日担当のKiyomi Shimanoです。

秋と聞いて真っ先に思い浮かぶ程、私はキンモクセイが大好きです。

今年キンモクセイの木を植えてお花が咲いたので、自宅にキンモクセイがある嬉しさから12インチのスクラップブッキングにしました。



ジリビーンスープのペーパーにタタードエンジェルのブラックチェリー【CP】でミストしました。


何も考えずにミストしたのでバランスが悪くなってしまい、誤魔化す為に(笑)ダイカットとステッカーをプラスしました。


タイトルにはアメリカンクラフトのスケッチブックレター風のシッカーズ【CP】を使いました。スケッチブックってやっぱり凄くフォントがかわいいですよね。


右下には丸いピカピカを盛り盛りと(笑)。エヴァリシャスのフィールドノートのバッジボタン【CP】とパフィーステッカー【CP】です。


野外での写真にぴったり。

左下にはエイミータンジェリンの立体のお花のステッカー【CP】を貼りました。ちょうどオレンジ色なのでキンモクセイに見立てています。




ジャーナルはリトルビーのフクロウの付箋メモ【CP】に書いています。実際には猫の額程の狭い庭が、まるでフクロウが住んでいるような素敵な森のように錯覚出来るではありませんか(笑)。

続きまして、スタンプカーニバルで真理子さんがワークショップをされた影響から作った、私もハマっている6×8インチのSN@Pです。


キンモクセイは自宅の北と南に一本ずつあって、こちらは北側の玄関側の写真です。

毎日時間に追われていて心に余裕がなく、大好きなキンモクセイの蕾が色付いていることにさえ気付きませんでした。気づいたのは、強い香りを放つようなってからのことでした。

淡い香りの花だとたとえ玄関にあっても私はきっと見落とすと思うので、やっぱりキンモクセイは私向きだなあと思います(苦笑)。
 
タイトルには、エヴァリシャスのカメラのスタンプ【CP】を使いました。「きんもくせい」はひらがなのスタンプ【CP】です。カラーボックスのエスプレッソ【CP】で押しています。


エヴァリシャスのパフィーステッカー【CP】も使っています。

ダイカットのLOVE YOUやドットのタグを使ったので、もう1枚の3×4カードもタグ繋がりです!


ママエレファントのタグのダイ【CP】を使いました。ステッチが入っていてとってもかわいい!

台紙の3×4カードもローンフォーンのジャーナルカードのダイ【CP】でカットしたので、ステッチ繋がりです。

ダイカットの「BROTHERS」は強調したかったので、ポップアップしています。

写真一枚撮るのにもたけるがさとるをつまんだり... 


 翌日はそれを覚えていたさとるがやられる前に先手必勝でたけるを突き飛ばしたり...


その隙に蚊に刺されたり(苦笑)。

ワチャワチャ楽しい島野兄弟です。

それではまた来週の水曜日に会いしましょう~♪

************

Kiyomiさん、ありがとうございました。

たけるくんとさとるくんのやりとりが、ひらがなスタンプをフィーチャーすることでよりライブリーに伝わってきます!

ビリジーンスープのペーパーコレクションの発売は今週金曜日です。また詳しくご紹介いたします。

今日も応援よろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment