Wednesday, September 24, 2014

プロジェクトライフ、ウィーク17〜20

今週はスタンプカーニバルでのワークショップで使うカードキットの制作のため新作スタンプを使ったサンプル作りはお休みしているのですが、ブログに書きたいことはいっぱい!

今日はウィーク16で止まっていたプロジェクトライフのその後です。

飛び飛びにブログには載せているんですが、現在ウィーク35まで出来ています。

サンフランシスコへの出張がウィーク36の週末から37の初めにかけてで、iPhoneのカメラ以外でも撮影をしたため枚数も多く、その後急に忙しくなってしまったので、そこで止まっています。

今週はウィーク39。私の基準としては、まあ「追いついている」と言えるかな。

今が何週めであるかパッと言えるのは、そのようなアプリを入れているからです。



なんでもかんでもアプリに頼っちゃって、iPhoneなくしたら生きていけそうにありません(苦笑)。

ウィーク17から20まで一気に掲載いたします。

ウィーク17。これは以前部分的に載せたかな?


プロジェクトライフのコアキット、サンシャインエディション【CP】を使っています。


人気ブログ「A Beautiful Mess」の筆者で姉妹デュオのエルジーとエマによるエディションです。明るい色合いと大胆なデザインがおとな可愛くて、いかにも彼女たちらしいカードセットです。

「WEEK」はベーシックグレイのマイクロモノグラム【CP】。「17」はケリーの数字ステッカー【CP】です。


 バナーはエヴァリシャスのスタンプ【CP】。


白抜きのデザインは苦手だと思っていたけれど、パターンペーパーに押したり着色したりしてカードキットにマッチさせる楽しみがありますね。


 「最高の夜中のおやつ」(笑)。


夫のあまりのポップコーン好き加減にいつも呆れていますが、実は私も好きなんです。とくにカラメルでコーティングされたヤツ!チーズのシーズニングをかける夫の好きなポップコーンよりカロリーが高い!

それを夜中に、しかもひとりでひと袋ぺろりと食べてしまった反省を兼ねているような、いないような(汗)。

サンディエゴにはハワイ料理のお店がたくさんあります。サーファーが集まるようなビーチエリアのヒップなお店にもたまには行きますが、夫と私が密かにサンディエゴで一番美味しいと思っているのが、ここ。

アイランドスタイルカフェ(Island Style Cafe)。


全然オシャレじゃない住宅街のイケてないショッピングセンター内にある、いかにもおっとさんとおっかさんの食堂、といった感じの店構えなんですが、美味しいんです!

とくに手前のコリアンチキン!鶏もも肉の唐揚げを韓国風のたれに絡めたものです。2つ選べるサイドディッシュはマカロニサラダとだしのきいたチャーハンと、炭水化物祭り(笑)。

数年前にものすごくハマってしまい、自分の誕生日も「ホントにあそこでいいの?」と言われつつここでお祝いしてもらいました(笑)。

以前は2時か3時で閉店していたのですが、ディナータイムにもオープンするようになってますます行きやすくなりました。

ダイエットが成功したら行くレストランのリストに追加しておこう(笑)。

下の段のカードもサンシャインエディションなのですが、ちょっぴり細工をしています。

三角の先に切り込みを入れて写真を挟み込むように貼り付けています。


 「Currently reading」(最近読んでいるもの)。


スタジオL2Eのスタンプ【CP】です。



 「READING」のほか、「LOVING」(好きなもの)、 「WATCHING」(観ているもの)などなど、いろいろ綴れる楽しいセットです。

ウィーク18には、ケリーのモナミコレクションのペーパーとステッカーを使いました。



エレメントステッカーのフレーム【CP】に、アルファベットステッカーセット【CP】で「WK 18」。



台紙は12インチペーパー【CP】をカットしたものです。



プロジェクトライフのスリーブのポケットは6インチ幅が最大なので、6x6インチサイズのペーパーパッドが経済的で無駄もないかな、という気がします。

でも6インチペーパーというのは12インチペーパーを4等分したものではなく、パターンを4分の1に縮小したもの。

つまり柄が小さいので、1ページ内に6インチペーパーばかりを使うと、全体にせわしない印象になってしまう恐れがあります。

12インチをカットしたのでは柄が大き過ぎて何がなんだか分からなくなるようなデザインのものもありますが(苦笑)、私は12インチを好んで使っています。

バランス的には、一番なのは両方の併用が理想かな?このページではすべて12インチのペーパーを使っています。


 AだったかEだったかがなくなって2枚めを買ったので、アルファベットステッカーをふんだんに。


お花を切り取ってエンベリッシュメントのように使うのは、ケリーのワークショップで習ったテクニックです。


こちらのブロックのアルファベットステッカーは数が足りなくなって来たので、短い単語を。


ウィーク19は夫が作りました。


土台はクラフトエディション【CP】。



優しいクリーム色がフラッシュなしで室内で撮った黄色っぽくて暗めの写真にほどよく合う、貴重なエディションです。

この週はスタンプポジショナーキットの使い方のプロセス写真を撮りました(販売がずれたので掲載は7月になっていますが、撮影は5月に終えていました)。

三脚を使って真上からカメラを構え、かなり無理な体勢で長時間撮影をしたため、もともと悪い腰をさらにひどく痛めてしまいました。

起き上がれないくらいの痛みに苦しんでいると、夫がお風呂を入れてくれました。そして入浴後には全身マッサージ!

いったいどこで覚えたのか、 リンパの流れに沿って分厚くデカい手でぐわーっと肉をさすり上げてくれて、気持ちいい!

「全身マッサージとレモネード。これ以上を要求できる人なんているだろうか?彼女(私)は要求する!」と書いてあります(笑)。

レモネードのスタンプはローンフォーン【CP】。


ミニサイズのかわいいセットです。

この週は私も1枚作っています。これも前に載せていますが、今年初の99セントのスイカにホクホクの夫(笑)。これも右上のカードにはローンフォーンのスタンプ【CP】。


下のカードのラベルはスタジオL2E【CP】です。



品切れ中になっていますが、明日の夜にはアップされます!

最後にウィーク20。



ミッドナイトエディション【CP】です。私の元祖コアキット!シンプルで何とでも合わせやすい、大好きなデザインです。


マイクロモノグラムのブラック【CP】とホワイト【CP】で文字を入れています。使っても使ってもなくならないアルファベットステッカー(笑)。

それ以外は使っておらず、特記することもないんですが、どうよこれ。

ブラックエルビス!


この人は被り物が得意です。肌の色が違う加トちゃんペのハゲかつらを被った時も違和感がなかったくらいです(笑)。

妻のアルバム作りのため、こういうのを見るととりあえず試着してくれます。プロジェクトライファーの夫はつらいよ(笑)?

明日は金曜日。新作、再入荷アイテムをご紹介いたします。ぜひ見てください。

今日も応援よろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment