Tuesday, September 2, 2014

コーヒースタンプとテンプレートダイで手作りギフトカードホルダー/クリスマスカード作り、開始!

いただく機会も差し上げる機会も多い、コーヒーショップのギフトカード。

コーヒーの香りがしてきそうな色合いとデザインのギフトカードホルダーを手作りしました。


クラフトカラーのペーパーに、シャドウインクのソフトブラウン【CP】でコーヒー豆のバックグラウンドをスタンプ。


ランダムに何度か押して背景を埋めています。

そこにカップ・オー・ジョー【CP】というコーヒー色でカップをスタンプ。


適当に押した試作品で、あとで先にカップをスタンプして別紙で覆ってから(マスキング)コーヒー豆を散らそうと思っていたけれど、まあこれでいいや(笑)。



「FOR YOU」はエイヴリーエルのボトルのスタンプセット【CP】のもの。これは本当によく使っています。


同じ配置とインクでマグカップバージョンも作りました。


ソリッドのカップのスタンプ。プレーンなので、ステッカーなんかを貼ってもかわいいかもしれません。




スタンプはいずれもインプレッションオブセッションのものですが、カードホルダー本体はリトルビーのテンプレートダイを使っています。


エイヴリーエルのカードホルダーのテンプレート【CP】はサムプル(指を入れてカードを引き出す半円のカット)のデザインが豊富でかわいいんだけれど、2ピースを貼り合わせるのがなかなか面倒で(苦笑)。

こちらは1枚ものを折って貼るだけなので、たくさん作りたい時にいいと思います。

でも、すでに同じようなものを持っているのにこれも欲しくなってしまった本当の理由は、このオマケ(っていうか、私にとってはメイン・笑)。


メッセージをエンボスすることが出来るんです。


サイズもタグにいいし、フォントもクセがないので、スタンプ代わりに活用したいと思っています。

インプレッションオブセッションは、ウッドマウントのラバースタンプが大好きな私にとって、キャンディーショップのようなもの。

クリスマススタンプも入手いたしました。


CHAのブースに飾られていたサンプルにひとめ惚れ。


これはすごい!と思ったんだけれど、よく見ると、ただラインが切れ切れになっているところにグリッターを乗っけただけ?

加工を想定したスタンプデザイン、賢い!

グリッター、フロッキングパウダー(繊維の粉)、グリッター入りのヒートエンボスパウダー、モコモコペン、キラキラペン、などなど、テクスチャーのあるカード作りが楽しめると思います。

連日30℃を余裕で超える暑さの中、あまり散らかるようなことはしたくない、とこれは保留にしようと思っていたのですが、風景スタンプが大好きな誰かさんの目に留まったようです。


やはり背景が描き足され、ヨセミテバージョンに(笑)。

こちらは、まだ冬も先なのに、もう春が訪れていました(笑)。


 原形が...

もう少し涼しくなったら粉類を出してきていろいろ作ります!

そして、インプレッションオブセッションと言えば、5.75x5.75インチの大判バックグラウンドクリングスタンプ!

こちらにも新作が出ていました。キャンディーケイン(飴の杖)のストライプ!



さっそく背景にしてカードを1枚。


手書き風のフォントがかわいいセンチメントも、インプレッションオブセッション。こちらはクリアスタンプです。


リボンはリトルビーのペーパーテープ。


北欧風の蔓のデザインのバックグラウンドスタンプも、クリスマスカードに応用できるかな?と思って選びました。

フォーエバーグリーン【CP】で押せば、一気にそんな雰囲気になります。こちらにもリトルビーのペーパーテープを。


 ブラック、レッド、と来たら、グリーンのテープも使いたい(笑)!


まるで布製のリボンのようですが、ぱりっとした紙のテープです。

センチメントはインプレッションオブセッション。アクセントにちょこんと載せたサンタさんの帽子は、リトルビーのシグナチャーアイテム、立体ステッカーです。


フェルトで出来ていて、とってもかわいいのです!

ローンフォーンやママエレファントのどうぶつさんたちに被せようと思って買いました。ペンギンさんとかパンダさんとか!

リトルビーにはついつい集めてしまいそうな立体ステッカーがいっぱい。なかなか絞れなくって、延々と迷いました。

でも一切悩まず、即決だったのが、これ!カーディナルさん!


カードやタグのアクセントにもいいし、プロジェクトライフのエンベリッシュメントにも使いたいです。


クリスマスの前に、こちらに出番がやって来ます。



ピカピカ素材のキャンディーコーン。もうスーパーやドラッグストアには売られています。

パンプキンは、フェルト素材。蔓や葉っぱのディテールがかわいい。


リトルビーのわくわくアイテムは、まだまだご紹介し切れていません!明日の記事に続きます。

今日も応援よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment