Tuesday, May 13, 2014

トラベルアイコンスタンプ4種でプロジェクトライフ:KP+MBコラボレーションスタンプ、アイコン編

昨日の続きです。

昨日と一昨日の2日間で、セットの18個のスタンプのうちの14個をお見せしました。

今日は最後の4個が登場します!


ゴールデンウィークと言えばお出かけ。ケリーと言えば旅行。となると、あれしかありません、トラベルアイコン!

まずは飛行機と車。これは、すでに持っているケリースタンプの中にあるのと同じものをリサイズしてもらいました。

 
このシンプルな形が好きなので、どこも変えたくなかったのです!

サークルにバランスよく収まるようにリサイズだけしてもらっています。

 
 私が最後に飛行機に乗ったのは、去年の10月。スタンプカーニバルでワークショップをするために東京へ行ったときでした。


「LET'S GO」も同じセットのスタンプで、ペーパーやステッカーはすべてケリーのモナミコレクションを使っています。

預けるスーツケースにつけるタグ(ラベル?ハンドルに輪っかにしてつけるあれ)の幅がちょうど2インチだったので、カットしてポケットに入れました。

3ページ飛ばして東京最終日へ。

スタンプカーニバルの翌朝、開催地浅草から直接東京駅に行かず、渋谷で買い物をしてから実家のある新潟へ行きました。

浅草から渋谷までは東京メトロ銀座線で一直線。電車のアイコンスタンプの出番です。


アメリカ輸入のトラベルスタンプには飛行機と車はいくらでもあるし、キャンピングカーやクルーズ客船まであっても電車は見たことがありません。

だけど日本では都心でも地方でも通勤や通学などで電車に乗る機会が多く、電車の旅も盛んです。

それなら作ってしまおう!というわけで、これも必ずゴールデンウィークテーマのスタンプセットに含みたいデザインでした。
私はとくに鉄道好きという意識は持っていないのですが、写真で振り返ると駅の構内とか駅前の広場とか、かなりあちこちで撮っていました。

目的地渋谷でも...

  
たくさん撮っていました。

「YAMANOTE」はローンフォーンのアルファベットスタンプ【CP】です。


「SHIBUYA」はママエレファント。スタンプとダイを併用しています。今週金曜日発売予定です。

山手線に乗って渋谷駅から東京駅へ。そして新潟へは、新幹線で。

はい、新幹線!

 
 作ったのですよ、新幹線のスタンプを。


私にとって新幹線とは真ん丸のお鼻のきょとんとしたお顔の旧式のあれなんですが、今のちびっ子はそんなイラストを見せられても新幹線だと分からない場合があるそうですね。

もうあれは、私たちが蒸気機関車に対して持つようなノスタルジックなイメージのものなのでしょうか。

そして私の中で新幹線とは上越新幹線と同義語なので(笑)、車体はオフホワイトxグリーンなのです。


やっぱり左下のが落ち着くわ(笑)。

これで18個すべてお見せいたしました。

 
クロップパーティーより、今週金曜日発売です。どうぞよろしくお願いいたします!

昨日はなんと99人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました。とてもうれしいです。ありがとうございました。

今日も応援してね!

 




 

No comments:

Post a Comment