Thursday, June 4, 2020

ピンクフレッシュスタジオとザトン発売のお知らせ

金曜日?早いね〜。今夜はピンクフレッシュスタジオとザトンの発売です。

今年に入ってからのドキュメントに使っている、マイ・フェイバリット・ストーリーコレクション【CP】の再入荷!


4月のページはクロッチャインスタグラムには時々アップしていたのですが、ブログにはまだ載せていなかったようです。

4月はイースターがありました。出かけるでもなく、ごちそうを作るでもなく、普通の日曜日を過ごしましたが、アプリのフィルターでバニーに変身!のアホなセルフィーと毛糸のポンポンで作ったひよこさんで2ページ。


ペーパーやステッカーはすべてマイ・フェイバリットストーリー。ダイモキャプションメーカーとウィーアーメモリーキーパーズのワードパンチボードも使っています。

家でハッピーアワー!カンパリの苦味が好きです。 色もきれいなので、写真映えします。夫はカンフー映画&おやつ三昧(笑)。


アルファベットステッカー【CP】がお気に入り。


ステッカーの貼り方のコツはマガジンに書いています(アルバムに文字を入れる方法)。


グラノーラバー、バナナチョコレートチップケーキ、レモンケーキ、チョコレートチップクッキー、コッペパンのバタークリームサンド、りんごとくるみとレーズンのシナモンケーキ。お菓子もいろいろ焼きました。


相変わらずネットフリックスとアマゾンプライムが我が家の娯楽です。日本映画、香港映画、アニメ、シリーズ物のドラマ、いろいろ観ました。


クロッチャのカレンダーが全部埋まった!のが嬉しくて、スクリーンショットをプリントしてドキュメントしました。


デイジーのボーダーパンチが自己満足ポイントです。デイジー、ホントに可愛い!!!


真ん中の黄色のめしべは、ホールパンチのゴミの部分(笑)です。


クロパダイルの使い方の記事を書いている時だったので机の上に出ていて、これがちょうどよかったんです。


 ペン型のプレシジョングルー【CP】をちょこちょこと付けて…


クイックスティック【CP】でホールパンチのドットを拾って接着しました。


我ながら細かいなぁと思うけれど、これが楽しいのです!

5月はそろそろペーパーもステッカーも使い切りモード。でも私はかえって残り少なくなってきたマテリアルを駆使するスクラップブッキングの方が燃えるのです(笑)。

アルファベットステッカーも、ケチケチせずにドーン!5月は母の日がありました。スカイプ会話中の母をスクリーンショット。母の名誉のために言いますと、彼女はもっと可愛いです(へんな写真でごめんね、おかあさん)!


5月は2回買い物に出ました。入店制限があったりオンラインで注文して駐車場で受け取るカーブサイドピックアップのサービスのみのところもありますが、それでもクラフトストアなど非必須ビジネスが再オープンしたのは私にとってはグッドニュースです。

毛糸を買いにジョアンへ。2人出たら2人入れる、という感じで、20分くらい並んだかな?





 

毛糸などは写真と実物で色味が違うことが多いし、質感も触ってみないと分からないので、メモリアルデーセールに来店できたのはよかったです。

ある日、窓の外から夫の名前を呼ぶ声が聞こえるので出て行ってみると、これからサンダーバードが飛んで来ると隣のお兄さんが教えてくれました。 サンダーバードとは空軍のエアショーチームで、コロナと戦う医療関係者を称えるためにサンディエゴの上空を飛ぶとのことでした。


隣のお兄さんと井戸端会議しながらパティオで待つ夫の図。しかし待てど暮らせどサンダーバードは見えず…実は隣のお兄さんに呼ばれる2分前くらいに爆音を聞いて、「軍用機かな?」と思ったんですが、あとでその日のフライトパスをチェックしたらそれだったみたいです。残念。

ちなみにお隣さんはニューヨークから来た若い夫婦で、海軍現役。会話の内容は、サンダーバードよりブルーエンジェルス(海軍のエアショーチーム)の方がすげえよな、というものでした(笑)。

アホなセルフィーは続くよ(笑)。大量生産したデイジーを大量消費。


朝食のページにも使いました。夫はフルーツとヨーグルトとグラノーラ、私はアボカドトースト。よほどのことがない限り、毎日毎日このメニューです。


買い物に行ってから日数が経つと、バナナやベリー類は冷凍しておいたものになり、瓶詰めのパイナップルやピーチも登場します。

ここにも隙間にデイジーをオン。1x1.5インチでは1ページに収まらないくらいたくさんの映画とドラマを観たので、写真をさらに小さくプリントしました。


気持ちが沈んでいるときは、明るくハッピーエンドな子ども向けのアニメ映画を観たくなります。5月は多めだったかな?

レモンを大量にいただいたので、5月のお菓子はレモンチーズケーキにレモンカードサムプリントクッキー、レモンケーキと、レモン率が高いです。


ランダムな日常スナップは見開き2ページに。「役に立ちたい」とクラフトルームをうろうろしていた夫にジャーナルを頼みました。


マスキングテープやパンチで作ったボーダーで囲んだら目立ちすぎたので、スコアリングボードでラインを入れてみたらいい感じに。

3月の初め以来、散髪をやめている夫の髪が伸びてきました。昨日、夫の弟が届け物に来たのですが、「30年ぶりくらいに髪があるのを見た」と言われたそうです(笑)。

最後のページは31日のデモ行進の様子。

 
今日も通っていきました。現在も2000人ほどが北上していると、たった今ニュースで言っています。

1月1日から5月31日までの5ヶ月分でこの厚さになりました。限界かな?


今月からちょっと違うフォーマットで作ってみたいと思っています。

ピンクフレッシュスタジオからは、インクもドーンと再入荷。もう増やさないと誓っていたのに、私も誘惑に負けてミニサイズをコンプリートしてしまいました(汗)。


でも後悔はありません。この美しさと言ったら〜〜〜!


苦手なレイヤリングスタンプもこれで楽しくなってハマっちゃうかもしれません。

ペーパーコレクション、インクの他、スタンプとダイも来ています。今夜はザトンも発売!みなさまのご来店をお待ちしております!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/217036/list.html
 
 どうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜。



No comments:

Post a Comment