Tuesday, June 16, 2020

フローラ&フォーナご予約受付開始のおしらせ

今日からフローラ&フォーナのご予約の受付が始まります!

 

以前はもう少し幅広くいろんなブランドのスタンプをクラフトに取り入れていましたが、最近はもうこればっかり?というくらいあからさまに贔屓している、私の大好きなフローラ&フォーナ。

新作も可愛いもの揃い!

特に、前回のリリースのお花のステンシルがとても気に入っていたので、新作の4枚に期待を寄せていました。

こちらは葉っぱのデザイン。


ピンクフレッシュスタジオのインクで背景を作り、バタフライをオン。明るく軽いイメージに大満足。



バタフライは、ボディがリボンのようになっているところがポイント。昆虫が苦手な方でも、これは大丈夫そうでしょう?羽の部分がレイヤーになるのも気に入りました。


色違いでもう1枚。


ミント系の背景もきれいです。


フレーズは、バナーに乗せています。


ダイカットすると折り目が入ります。曲線のデザインもすごくバランスが取りやすくっていい感じ。


フレーズを入れる場所に困ったこのカード。ブーケの根元にぴったりで助かったわ!


 新作ステンシル、もう1枚。お花のデザインです。


ふんわりではなく、くっきりを狙ってみました。


ふわっと優しく仕上げた葉っぱの背景との違いは、ズバリ、色つけに使った道具です。

葉っぱはスポンジダウバー【CP】で、ポンポンポンっと。


お花のくっきりは、テイラードエクスプレションズのブレンダーブラシ【CP】でアプライしています。


スポンジダウバーでももっと繰り返しポンポンすればくっきりするかもしれませんが、やはり線の出方は違ってくると思います。ステンシルの厚みでできる隙間に極細の毛がしっかり届くので、ブラシだと角までくっきり表現できます。


ぼんやりした背景の方が合う場合もあるので、これは使い分けが良さそうです。 

お花のカードはブラシでピンクと赤を入れて、中央から外に向かってスポンジダウバーで焦げ茶色を差しています。


 フレーズはバナーに入れました。


白のパウダーでヒートエンボスして、ラインのくっきり感をお花のそれにマッチさせています。

お花と葉っぱのダイはいろんなブランドから出ているけれど、そういえば茎のダイってないですよね。茎があったらお花畑とか、ブーケとか作りやすいのになぁ、って思ったこと、ありませんか?

新作には、頭と茎が別売のダイがあるんです。


フラワーガーデンが簡単にできちゃった!シンプルデザインが好きなので普段の私ならそれでおしまいにするところ、夜中だったからか(?)、変なエネルギーが湧いてきて、フェンスで囲ったり、虫を投入したり、バナーまで飾ったり…

やりすぎ感満載のカードができました!



てんとうむしさんは、黒のペーパーを重ねています。



ちいさなダイの4つセット【CP】、これは数年前にリリースされたものです。



ミミズさんも、フローラ&フォーナだとどうしてこんなにかわいくなるのでしょう。



お花と茎のダイ、こっちの方が私っぽい使い方かな?


重ねるとまた違う印象に。


リボンも新作!


2種類のリボンが作れるセットです。


背景のストライプは、テクスチャー10【CP】。


 歪んだラインが柔らかくってすごく好き。曲がってもバレにくいしね(笑)。

他にもいいものいっぱい!夕方になると公開されますので、是非見てね!


 6月16日は、私の誕生日。毎年恒例、夫から手作りカードをもらいました。


このくまさんも、フローラ&フォーナ!私の好きなものをよく知っています。


夫婦円満、両親・弟妹ともに健在、お祝いのメッセージをくれる友人たちがいて、楽しいと思える仕事にも恵まれ、これ以上あまり望むこともありません。

今いちばんの夢は、家族旅行かな。実現させるために、がんばりまーす!!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment