Thursday, March 12, 2020

コンコード&ナインス発売、ローンフォーンセール開始、PTIご予約受付のお知らせ

私の生活範囲内ではまだ日本ほど騒がれていない、なんて悠長なことを言っていましたが、サンディエゴでもコロナウイルス感染者が増え、各イベントも次々にキャンセルされています。

スーパーなどどうしても必要な行き先にしか出かけておらず、写真がなくてアルバム作りが楽しくない、なんて被害者ぶっていましたけれど、なんだかそれどころじゃなくなってきている雰囲気です。

コンサートもイベントも学校行事も中止や延期になり、パークやその他娯楽施設も休園や閉鎖。そんな状況でも困らないのが、インドア派、我々クラフターの強みです!

普段は社会問題とされる引きこもりが、政府に奨励されているのが今!胸を張って(?)いそいそとクラフトに励んじゃおう!

今夜はコンコード&ナインスの発売です。

フードトラックのデザインがおしゃれなバースデーカード。


Special Delivery【CP】、アイスクリームもタコスも可愛い〜!


 「I love you more than tacos & ice cream」、タコスとアイスクリームよりも愛しているなんて、相当だわ(笑)。

個人的に反応しちゃうのが、ギンガムチェックのバックグラウンドスタンプ。春のカードにぴったり!と昔買ったものを引っ張り出してきて使ったんだけれど…


ギンガムチェックは斜めの方がうんと可愛いと思うんですよ【CP】!

しかもこのセットにはステッチ風のボーダースタンプも入っているので、重ねてディテールを表現できるんです。


 まるで布地みたいです。

こっちのチェックも大人っぽくて素敵だな〜。


こちらもボーダーピース付き【CP】。

最近、ソーイングもちょこちょこ再開しているから、布ぽっい感じに惹かれちゃうのかな?


ストライプとギンガムチェックはどのハンドメイドのジャンルでも外せません。あとドットもね!

3パックで5ドルだったいちごをケーキにして2回食べ、セール中に夫に買いに行かせてさらにもう3パック。冷蔵庫にいちごがいっぱいなので、このカードにも反応しちゃう!


いちごのケーキはスポンジとクリームのクラシックなやつがやっぱりいいね!昨年の日本滞在が夫の誕生日とクリスマスに重なり、美味しいいちごのケーキを食べる機会が3回もあったので、それと比べちゃうと私の手作りなんてがっかりかな?とあまり期待しないで食べたんです。

でもちゃんと美味しかった!プロが作るお店のそれはそれ、私が作る素人のこれはこれ。クリームを絞って飾ったりもしないし、サイドにも塗りません。2層にしたスポンジの切り口をシロップで湿らせて、クリームとスライスしたいちごを挟んで、上にもクリームといちごをたっぷり。

いちごは日本のスーパーのものみたいに粒のサイズが揃っていないから、ホント、乗せただけっ!みたいな仕上がりがいかにも素人風。アメリカに来たばかりの頃だったら、いくら自宅用でも私的には許せない図柄です(笑)。 

でもいちごは不揃いでもいびつでも可愛い【CP】!


私は密かにフルーツの王様はドリアンではなくいちごだと思っているのですが、夫にとってはバナナ以外考えられないそう。バナナがフルーツの王様って(笑)!そういえば「天ぷらの王様は玉ねぎのかき揚げ」とも言っていたな。どこまで安上がりな人なのでしょう…

そうそう、ちょっと足りないかな?と思ってクリームもお願いしたら、いつもの小さいパックじゃなくて32オンスの大きいパックを買ってきちゃって…1リットル弱のクリームなんか、どうすんじゃい(笑)!またいちごを買い足さないと、ケーキが作れない。エンドレス(笑)。

ピックアップセールの対象ブランドは、ローンフォーン。ご予約受付中のブランドはペーパートレイインクです。

引きこもり奨励中の今、いつも以上にクラフトを楽しんじゃおう!私もペーパー、布、毛糸、樹脂粘土と、いろんなマテリアルで毎日手作業に勤しんでいます。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/214995/list.html
 
素敵な週末を〜。

No comments:

Post a Comment