Thursday, March 5, 2020

ディスクバウンドシステム、メディアマット、ブレンディングブラシのご紹介

金曜日!今日はワッフルフラワークラフトの発売日!

遅ればせながら、私もディスクバウンドデビューいたしました!


私が買ったのはダイ3セットとディスク6色(各8個入り)がまとめられたバンドル【CP】ですが、ダイのセットもディスクもそれぞれ単品で購入いただけます。


これまでの手帳やアルバムとはまったく別のシステムのディスクバウンド。他のブランドから出ている同じような手帳システムをマイケルズで見るので、以前から多少は気になっていたんです。

でもアルバム作りは何年もプロジェクトライフやスナップなどポケットスクラップブッキング式でやってきて慣れているし、昨年のクリスマスミニブック作りで気に入ったので今年のデイリードキュメントはトラベラーズノートブックサイズに決めているし…

ワッフルフラワークラフトからリリースされたばかりのときはとりあえずスルーに成功したんですが、月日が経つにつれて、「あれもできる!」、「これもできるかも?」といろんなアイデアがむくむくむくむく…

で、ついにポチッてしまったのでした!

どんなふうにディスクに引っかかるのか、とにかく見てみたくって、とりあえず手持ちのペーパーをひたすらダイカット。4x8インチにカットしてスタンバイしていたのに出番のなかったバレンタインデザインのクレートペーパーのラ・ラ・ラブ【CP】のペーパーを再利用いたしました。

赤のディスクでバインディング。可愛い〜〜〜!


紙好きさんなら、このきれいに揃った切り口の厚みにも萌えるんじゃないかしら(笑)?

 
思った以上にしっかりと引っかかって、ちょっとやそっとじゃバラバラにはなりません。でも角度をつけると軽くつけ外しできるので、レシピや連絡先をなどをまとめるのにもいいと思います。

スパイラルバウンドと同じようにフラットに開くところもいいですね。写真を撮る時に押さえておかなくてもいいので、インスタグラム映えもします(笑)。


すでに4x8インチになっていたペーパーの再利用をしたくて選んだダイは、A7のセットに入っている2.5x3.5インチのもの(ATCと同じサイズです)。

机の引き出しにたまたま入っていた2x2.75インチの写真に良い感じでした。


もうひとつ下のサイズが2x2.5インチで、セットに入っている1.5x1.5インチの正方形と相性抜群!


今気に入っているこのレイアウトの正方形の写真1.5x1.5インチなので、思わず反応してしまいました。


私のアルバム、さらに縮小するのかしら(笑)?

今日はとりあえず試したくて目的もなく作っちゃいましたが、卓上カレンダーなど、実用クラフトに役立てたいと思っています。


ディスクバインディングシステムと同時にリリースされたメディアマット【CP】は、実はとっくにお気に入りアイテムとなっています。


ノンスティック、防水、そして耐熱性もあるシリコン製の作業マットです。長年愛用しているレンジャーのクラフトシート【CP】もノンスティックのインクを弾くマテリアルで、熱にも強いのでヒートエンボスなんかの時もとっても便利なんですが、ペラペラなんですよね。

我が家ではカッティングマット【CP】に両面テープで貼り付けて使っているんですが、これは耐熱ではないので、ヒートツールで歪んでしまって残念賞(笑)。

ワッフルフラワークラフトのマットなら、グルーガン【CP】を使っても大丈夫!

  
樹脂粘土もこのマットでOK。


水彩クラフトのお供としても、すっかり定着しています。


写真でもお分かりのように夫が占領するので(苦笑)、ミニサイズ【CP】も追加購入しました。ダイカットしたピースに色を付けるような作業にとても便利です。


今日は立体リボンのダイ【CP】も発売!2個しか見えないけれど、大中小の3個入りです。


今日から始まるピックアップセールの対象ブランドは、リルインカーデザインとペーパートレイインク。

水曜日に開始した20%オフご予約セールの対象は、テイラードエクスプレションズです。

実は会社に頼んで昨日追加してもらったアイテムがあるんです。これです!ブレンダーブラシの10本セット【CP】。


これを初めて見た時、なぜか白い部分はスポンジだと思い込んでスルーしたんです。確かにこの形だと使いやすそうだけれど、用途はティムのインクブレンディングツールと同じだよね?って。 

だけど最近ビデオをちゃんと見たら、これ、繊維のブラシなんですね(今更・汗)!それなら絶対背景作りに使ってみたい!

たまたま一緒にビデオを見ていた夫も、目がキラキラ。彼は背景作りにステンシルブラシをよく使うのです。

 
 クルクル回せるキャディ【CP】に入っているのを見たら、それも一緒に欲しくなるじゃない?


ブラシとキャディを合わせるとなかなかのお値段になっちゃうから、丁寧に手入れして長く使いたい、ということで、専用のクリーニングツール【CP】もカートインしちゃいました。


うちには明日配達となっているので、予定通りに届いたら週末試してみて予約期間が終わる前にレポートします。見てね!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/214994/list.html
 
 みなさま楽しいお買い物&素敵な週末を〜。


No comments:

Post a Comment