Wednesday, March 18, 2020

お久しぶりです!近況報告とお知らせ

久しぶりのブログ更新です。家族やお客様から心配のメールをいただいてしまいましたが(汗)、私も夫も流行りのウイルスなどにはやられておらず、元気に引きこもって忙しくしております。

大統領の演説直後の週末は、サンディエゴでも目に見えるパニック光景が広がっていました。

私はクラフト用品、夫はカー用品が必要で大型ホームセンターに行ったのですが、まず、駐車場がない。ぐるぐる回ってやっと停めたら、今度はカートがない。待っても返って来ないから仕方なくカゴを持って入ったら、長蛇の列…

緊急で必要な物ではなかったし、たった3、4アイテムのために1時間も並ぶのは馬鹿らしいと思い、お昼を食べて次の目的地のスーパーへ移動。

ここがもっと酷かった!駐車場探しとカート待ちで余裕で45分。 買う物自体はそれほど多くはなかったのですが、ないと困るものばかりだったので、ここは引き返すわけには行かなかったのです。

生鮮食品や肉類、調味料やお菓子の材料あたりまでは普通通りだったけれど、買うつもりだったお米の棚がすっからかん!乾燥豆も欲しかったのに、いつも山積みのコーナーがゼロ。嫌な予感でパスタ売り場へ行ったら…

ほっ。ガラガラだけれど、私が欲しかったラザニアだけなぜかちゃんとある(笑)。


この歴史ドキュメントのような写真は、夫が知らぬ間に撮っておりました。さすがスクラップブッカーの夫(笑)。

ここもレジ待ちの列は店内の角を曲がって曲がって曲がって入り口に届きそうな勢いだったのですが、店員さんが私たちのカートを覗いて「40アイテム以下だからセルフレジでもいいですよ」。ふと見ると、セルフレジの列は10分の1くらいの長さだったんです。ラッキー!と思ったのが間違いでした。全然進まない!

ついに近くなってレジが見えてきたあたりで、理由が分かりました。列の短さに釣られて普段セルフレジを使わないお年寄りなんかも並んでいて、 5秒毎くらいでエラーのブザーが鳴って店員(しかも一人)が呼ばれている(涙)。

レジが近くなったので夫を列に残してアイスクリームコーナーに戻ったのですが、その途中で見たら数時間前にはあったラザニアもすっかりなくなり、普通にストックされていた鶏肉のコーナーも空になっているではないですか。

状況に煽られて不必要な買い溜めをするな、なんて言いますが、これが人間の心理なのでしょうね、最後の3パックになっている鶏もも肉を見たら、「買っとこうかな」って思ってしまう(苦笑)。

結局レジで2時間以上(!)待ち、駐車場探しから入れると5時間近くスーパーで過ごしました。

閉鎖も時間の問題だから、図書館に行って本とDVDをたくさん借りてこよう、なんて言っていたら、すでにクローズのアナウンスがされていました。

通っているヨガスタジオもすべてのクラスがキャンセルになり、今日はライブストリームでレッスンを受けました。パジャマでOKなのが利点です(笑)。 

夫のグループカウンセリングやプールのクラスもキャンセルになり、病院のアポイントメント以外は出かけず、ゲームをしたりカードを作ったりと家でのんびり遊んでいます。 

私はと言いますと、新しいハンドメイドコミュニティのアプリ、「クロッチャ」のウェブマガジンライターとして、試作に制作に撮影に編集に執筆にと忙しくしております。


 得意の(笑)しつこいくらいのステップバイステップのプロセス写真で、初めてさんでも必ず作れる簡単レシピを作っています。




編み物やソーイングのレシピもこれから載せていく予定です。かぎ針など握ったこともない正真正銘の初心者組さん、過去にやってみたけれどサジを投げちゃった挫折組さん、いらっしゃーい(笑)!

クロッチャのウェブサイトを充実させるのに集中するため、このブログの更新頻度はしばらくセーブすることにしています。新作のご紹介や発売、予約受付開始のお知らせ、そしてウェブコンテンツには相応しくない超個人的なデイリードキュメントなどはこちらで行って行きますので、引き続き訪問くださるとうれしいです。

クロッチャ、私はアプリの方への投稿はこれからなのですが、みなさんとっても楽しそうですよ!拝見していると、あれもこれもとトライしたくなってしまいます。

ゲストデザイナーさんとしてご登場くださり、私のブログ読者さんにもお馴染みのYUUさんとRunajiさんも、公認ユーザーさんとしてご活躍されています。

そして先月実施されたバレンタインクラフトコンテストの受賞者さんも、CPガールズ!!!

 
 おひとりは、sakochako0803さん。


ハートのステッチが可愛い〜〜〜!

もうおひとりは、katatsu_mumuriさん。これ、素敵だと思っていたのよ〜。


受賞おめでとうございます!他のみなさまも、ご参加どうもありがとうございました。

もうすぐ終了しちゃうんだけれど、現在はねこ作品コンテストをやっています。


詳細はこちらでご覧いただけます。ねこの日にちなんで、2222円相当の材料を22名さまに差し上げるそうです!太っ腹〜。

私も即席で何か作っちゃおうかな、と思ったんですが、引き出しを開けて最初に目に入ったねこアイテムは…


…コア過ぎて、こりゃだめだ(苦笑)。

ねこのカード、タグ、しおり…可愛いスタンプで何かさくっと作ってアップしてね!

今週のご予約対象ブランドは、久しぶりのエリザベスクラフトデザイン。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
明日金曜日発売のブランドは、エイブリーエルとローンフォーン。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/215628/list.html

ピックアップセールの対象はレンジャーとシジックス。ティムのディストレスシリーズもお安くなります。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

何かと落ち着かない日々が続きますが、みなさまご家族と共に楽しい3連休をお過ごしください。

No comments:

Post a Comment