Wednesday, March 4, 2020

バレンタインスクラップ!

2月はほとんど出かけなかったので写真が極端に少ないのですが、たまたま14日にアプリで遊んだ1枚が削除されずに生き残っていたので…

無理やりプリントしてバレンタインスクラップ(笑)!


フローラ&フォーナのスタンプでハートのエンベリッシュメントをたくさん自作してスタンバイしていたのに、結局出番なし(涙)。

写真映えするフレンチカフェやイタリアンレストランでブランチやハッピーアワーを楽しんでバレンタインのスクラップをしたかったのに、たったこれだけなんて…これもある意味、コロナウイルス被害かな?

台紙はクレートペーパーのチェリー柄【CP】。


大きな半円のラベルは…


このペーパー【CP】をカットしているんです。


こういう時に便利なのが、インフィニティダイ。サークル【CP】とオーバル【CP】は、揃えておくとカード作りでもスクラップブッキングでも何かと助けになるんじゃないかと思います。



0.25インチ(約6ミリ)ずつのサイズ違いなので、こんなふうに重ねてふちをつけるのも楽々です。



先月は本当に買い物くらいしか出かけていないのですが、かろうじてドーナツ屋さんで1枚撮っていました。「変な顔だから消してよ」と言われたけれど、とりあえず取っておいてよかった(笑)。



Rose Donutsはイケてないエリアのぜんぜんオシャレじゃないお店なんだけれど、ピンクフレッシュスタジオのゴールドフォイルの模様が入った白いアルファベットパフィで綴るといい感じ(笑)?


グリーンの「HAPPY PLACE」のフレアはチップボードステッカー【CP】。


フォトフレームのブラックのハートもチップボードです。


他は、パフィステッカーやダイカットペーパー、エナメルドッツなどを散らしています。

台紙はJoyful Heart【CP】の裏。ピーチっぽくって、優しい色味です。


 ランダムなスナップショットはコラージュに。


普段なら採用されないであろう、本当に日常のシーンばかり。スーパーのカートの中の写真なんて、レジに並んでいる時に「これ、何週間持つかな?」、「写真撮って記録しておけば?」で撮った1枚。自分メモ(笑)。

ヒーローアーツのキットのアドオンダイで作ったバナーも使ったよ!


2月は楽しみにしていたコンサートにも行かなかったし(武漢からのチャーター便を受け入れて間もないミラマー基地内での開催だったので)、映画館には行ったけれど、定員いっぱいになる先行上映会は避けました。

先々週まで普通にあったマスクやハンドサニタイザーが、先週末にはすっからかん!日本ほどではないけれど、私の生活範囲内でもじわじわと影響が見られ始めました。

東京オリンピック、大丈夫かなぁ?心配です。早く騒ぎがおさまりますように〜。


No comments:

Post a Comment