Wednesday, August 30, 2017

MBスタンプチャレンジ!パレタス、サムシングスペシャル、新作罫線スタンプ等のご紹介

お〜ま〜た〜せ〜!ほんっとにお待たせいたしました!リリースの翌々週くらいには再入荷すると思っていた私の新作スタンプ、パレタス【CP】とサムシングスペシャル【CP】が、ようやく届いたようです。

もう夏休みも終わっちゃうよ〜、なんてつれないこと、言わないでね(涙)。パレタス作り、つまりはパレタスクラフトも、我が家ではどうやら季節など関係ないものになるのではないかという予感がしています。

「いちごのセールもこれが最後かもね」なんて言いながら1パック1.50ドルの時にどっさり買い込んで、冬眠用か?っていうくらい(笑)大量のパレタスを作るんだけれど、 ちょうど本数が少なくなる頃にまたセールに。

1パック99セント?これは神の思し召し、今度こそ最後だ、なんてやっていると、忘れた頃にまた1.50ドルに…の繰り返しで、今日もいちご1kg分、洗ってカットしてお砂糖をまぶしました(笑)。


これがまたそのまんま食べても甘くて美味しくって、夫がシリアルとヨーグルトに入れるのも取っておいてというので1kg「しか」(笑)作れなかったのです。もう1回くらいセールになるかな?と期待中。

ちなみにいちご、季節外の時はオーガニックじゃなくても1パック4.99ドルとか5.99ドルになるので、とてもとてもパレタスなど作れません。今しかないのです(と言いながら、何ヶ月・笑?)

オレンジ色の果肉のカンタロープメロンでは夏中何度も作りましたが、緑色のハニーデューメロンでも試してみました。


甘味さっぱりでとっても美味しかったです。

スイカも買ったのですが、そのまま食べてみたらびっくりするくらい甘くって、 逆に「パレタスの材料にはできないわ」とちょっぴりがっかりな自分がおりました(笑)。

食べてみたら、「スイカまたはメロンの姿をしたキュウリだった」という夏のあるあるを、美味しいデザートに変身させるのがパレタス作りの醍醐味です(笑)。

メロン、すいか、パイナップル、マンゴーなどなど、いろんなフルーツでパレタスを作りましたが、やっぱり我が家でいちばん人気はいちご!

スタンプでも、やっぱり真っ赤なパレタスは外せません。


パレタス日記ができるくらい(笑)たくさん作ったので、ホントにプロジェクトライフのページにしちゃおうかな?と目論んでいます。レシピ(配合)を添え書きしておけば実用的ですね。

ご予約便も順に発送され、明日9時には通常販売も開始。もう9月になっちゃうけれど、チャレンジ、開催しちゃおう!

パレタス【CP】、または…


サムシングスペシャル【CP】を使ったクラフト作品の写真を撮り…


ハッシュタグ「#MBスタンプチャレンジ」を付けてインスタグラムへ。

それだけでもご参加となりますが、できたら「#クロップパーティー」 と「#CPgirlsラブMBstamps」も追加していただけると大変うれしいです。

すでに楽しい作品をアップしてくださっているみなさま、ぜひぜひハッシュタグを追加してチャレンジにご参加くださいますようお願いいたします!

いつもと同じくチャレンジは競いというより集いの場と思っていますが、せっかくなら勝者さんを決めてささやかなプレゼントを、ということで、ソルトレイクシティでお土産を買っております。

ソルトレイクシティですからね、天然のお塩です(笑)。


我が家では昨年からポップコーンソルトとして使われております。近くのマーケットでも売られているのを見たことがあるけれど、現地のお土産やさんでお土産やさん価格であえて買うっていうのがまたいいじゃない(笑)?

蜜蝋のキャンドルと、はちみつ。こちらも昨年のリピート。キャンドルの形がかわいいのです。


こちらはソルトウォータータフィー。キャンディです。


それぞれ2つずつ買いましたので、パレタス賞とサムシングスペシャル賞の受賞者さんそれぞれに、カードとともにお送りいたします。


 みなさまからのご応募をお待ちしております!

さて、明日はサマースタンプ【CP】の再入荷もあります。


こちらは夏のアルバム作りに間に合うかな?私も今年も使いました!夏のピーク、独立記念日のページには、「SUMMER」って入れなくっちゃ。
 

実は地味ながら(笑)明日発売の新作もあるんです。私自身は豆文字でチマチマとジャーナルを書く方で、清美さんやhachikahoさんなど私のまわりではチマチマ派さんが目立つのですが、どうやらそうでないプロジェクトライファーさんも少なくないようなんです。

「もう少し幅が広い罫線スタンプがあったら」というご要望にお応えして、新しいデザイン4点の発売です。

こちらは通常の罫線【CP】。


こちらはステッチライン【CP】。


いずれも3x4インチのカードに縦に入れるとぴったりのサイズです。


罫線の幅は、プロジェクトライフのコアキットに入っているジャーナリングカードの平均くらいにしてあります。

部分的にスタンプして、空いたところをエンベリッシュメントやスタンプで埋めれば、より「それっぽく」仕上がります。


ここではサマー【CP】の「SUMMER」とウィンター【CP】の「MEMORIES」を組み合わせています。

4x6インチのカードストックやパターンペーパーをジャーナリングカードとして使いたい方には、横のタイプもご用意しました。シートサイズは3x4インチです。こちらはソリッドのライン【CP】。


ステッチライン【CP】もあります。


タグ向けスタンプの元祖、リトルサムシング【CP】も再入荷。


私自身も本当によく使うスタンプです。

罫線がまた、プロジェクトライフに欠かせなくって。先日ご紹介した自作ジャーナリングカードの寸法にも偶然ぴったりでした。


MBスタンプは、明日夜9時の発売です!みなさまどうぞよろしくお願いいたします。チャレンジへのご参加もお待ちしておりまーす!

No comments:

Post a Comment