Thursday, August 17, 2017

CP初登場!フェリシティ・ジェーン(Felicity Jane)のスタンプ・ピンクフレッシュスタジオの新作リリースのお知らせ

金曜日。今夜はクロップパーティー初登場のブランドからのリリースがあります。先月のユタでの新しい出会いは…

フェリシティ・ジェーン。


スクラップブッキングやプロジェクトライフ、そして手帳にも良さそうなスタンプがたくさんあったので仕入れてまいりました。

日付やカレンダーの数字入れにはテクニークチューズデーのメニーマンス【CP】に頼りっきり、っていう私のような方も少なくないんじゃないかしら?二桁の数字も入っているから使いやすくってやめられないんですよね。

フェリシティ・ジェーンのデイリー【CP】があれば、フォントが一気に2種類増えます!


「WEEK No.____」のスタンプもうれしいね。ウィークリーでプロジェクトライフをやっている方にとっては何気に毎回の悩みの種だったりしますものね。

マンスリー【CP】と併用すれば日付入れは無敵です!


本当にどれもかっこいいんだけれど、特に私が使う場面をすぐに想定できるフレーズが詰まっていたのが、こちらのケイト【CP】。


「ON MY WALK」は散歩やフィットネススタジオの帰り道で気づいて撮った写真などにぴったりだし、「TODAY'S MENU」は夕食のメニューを書き出す時なんかにいいでしょ?

でもまだ届いたばかりでプロジェクトライフや手帳には使っていなくて、いちばん最初に出番があったのはこの2ピースだったんです。


グランドキャニオン旅行へ出発する直前に届いたので、夫が朝と夕方に飲む薬を詰めた小さな袋に「am」と「pm」。


丸いシールがあったらもっと便利なんだけど、とりあえずサークルパンチとグルードッツで。今度ダイソーに行ったら見てみよう(笑)。

フェリシティ・ジェーンのスタンプは全部で12種類。数字やアルファベットのフォントがCPガールズ好みなので、きっとお好きなものが見つかると思います!

ボーイズ・フォート【CP】とエスケイプ・ザ・オーディナリー【CP】の2つのペーパーコレクションの発売が控えているピンクフレッシュスタジオからもスタンプがたくさん!

ご予約くださったみなさんのお手元にはもう届いていて、お盆休みクラフトに利用された方もいらっしゃるかしら?

実は私も追加購入しているんです。

このスタンプ【CP】とダイ【CP】がとても気に入って…


珍しくシェイカーカードなんかまで作っちゃっているんですが…


ダイカットでテンプレートを作ったところにスタンプを乗せて行くというコンセプトが楽しくて、フォレスト・フレンズ(スタンプ【CP】、ダイ【CP】)と…


 バースデーカード向けのレッツ・セレブレート(スタンプ【CP】、ダイ【CP】)も買っちゃった!


しかし…

勢いで買っちゃったけど、この2つ、最初に選んだお花のデザインと違って、色ぬりするタイプなのね(汗)。

カラフルでなんだかとても幼稚な自分の試作品に落胆してしまい、身の丈に合わない買い物はするんじゃなかった、と後悔しかけたんだけれど、だったら色数を抑えて私らしくすればいいんじゃない?と、こんな風に仕上げてみました。


一気に大人っぽくなりました!見る人によっては寂しいとか地味とかって映るかな?

ちなみに、色数を抑えた、とは言え、ブラックとグレーのインクパッドで2色、そしてディストレスマーカー4色と、何気に合計6色で出来ています。


最初に買った多肉植物のスタンプ【CP】とテラリウムのダイ【CP】では…


おしゃれな雑貨屋さんで見るようなブラスのフレームにこだわって多肉植物の鉢をたくさん作りましたが、パーツだけ完成させて満足しちゃっていました(カードクラフターあるあるですよね・笑)。


せっかくだから形にしよう、とパターンペーパーを使って簡単カードに仕上げちゃいました。


以前はパターンペーパーを使うとなんだかインチキをしたような気がして(笑)、スタンプやステンシル、ブレンディングツールを使って無地のペーパーから背景を自作してこそハンドメイドカード、なんて思っていた時期もありましたが、今は、「忘れ去られないうちに形にしなくっちゃ!」が優っています(笑)。

ボーイズフォートの6インチペーパーパッド【CP】を台紙にしました。


夫はユニコーンドリーム【CP】で「マジェスティックなユニコーンを作る」と言って、私に「マジカルの間違いじゃないの?」なんて突っ込まれていましたが…


…マジェスティックでもマジカルでもなく、サイケデリックなユニコーンが仕上がっていました(笑)。


「ユニコーンって白じゃないの?せめてパステルカラーとか?」と聞くと、「誰も実物を見たことはない、オレンジである可能性もなくはない」と。確かに想像上の伝説の動物なので、言われてみればそうだけれど…

旅行から帰ってきて以来、クラフトしたい、クラフトしたい、とブツブツ言っていたので、本人は気が済んだんじゃないかしら。 「必ずブログに載せてよね」と何度も念を押してから出かけて言ったので、とりあえず望みは叶えてあげました(笑)。

ペーパーコレクションとともに今夜9時発売です!

渋めのカラースキームが人気の予感のボーイズフォート。


清美さんがさっそくボーイズの写真でレイアウトを作っていらっしゃいます。
 
ピンクフレッシュスタジオらしいふんわり優しい配色を黒でキリッと引き締めたエスケイプ・ザ・オーディナリー。


昨日のブログにて、ともみっちさんがご紹介くださっています。

私の6x8インチアルバムのページも着々と増えています!エスケイプ・ザ・オーディナリー、すごく可愛いです!


どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/191567/list.html

みなさまどうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜。私はバージニアのアルバムを仕上げて、グランドキャニオン旅行の写真整理にとりかかるぞー!

 

No comments:

Post a Comment