Sunday, August 27, 2017

フローラ&フォーナの新作でクリスマスカード作り

8月も最後の週になりましたね。月日が経つのが恐ろしく早い!でもこれまでの経験でいうと、ここからがまた猛スピードで過ぎていく気がします。

怒涛のイベント準備〜東京〜新潟〜そしてアメリカに帰国すると、あっという間に年末モード。 せわしなく過ぎていくけれど、楽しいこともいっぱいです。

今年はスタンプカーニバルの後すぐに新潟に行かず、親戚や友人を訪ねるために数日東京に滞在する予定です。遠くから見上げるだけだったスカイツリーや、今更ながらのはとバスツアーなど、うまくスケジュールして観光もできたら、なんて思っています。

まずはイベントを成功させること!初心者さんが安心して参加でき、同時に上級者さんも初心に戻って新鮮な気持ちでクラフトできるようなワークショップを企画したいと思っています。

さて、先週からこの週末にかけて、 私の頭の中はワークショップのことでいっぱいでしたが、夫は楽しげにクリスマスカードを作っておりました。

フローラ&フォーナのしろくまさんや鳥さんがすごく気に入ったんだそうですが、何のスイッチが入ったのか、とにかくスタンプ&色ぬり&ハサミでハンドカット。


カットしたお花やどうぶつさんたちを組み合わせて、5枚のカードが出来ました。私のお気に入りはこれ!


どうぶつさんは、Arctic Starry Night【CP】。


背景の森はサヴィのウッドスタンプ【CP】に、お得意の(笑)ホワイトジェルペンでディテールを描き足しています。


 「happy holidays」のフレーズは、ひと続きにカットされるダイ【CP】。


焚き木は…自作!何枚もモリモリに重ねてあって、立体的です。


鳥さんのスタンプ【CP】も先に使われちゃいました。


がんばってカットした形跡が、フローラ&フォーナのゆるさに絶妙にマッチ(笑?)。


こっちの鳥さんのセット【CP】では…


鳥さんは登場させず、植物の標本風のデザインに。


果たして別紙にスタンプしてハサミで一つ一つカットする必要はあったのかどうか…という質問は、ぐっと飲み込んで(笑)。

車のセット【CP】では…


他のセットのどうぶつさんやとりさんと合わせてシーンを作っていました。ストーリーがあるようですが、ちゃんと聞いていなかった(汗)。


車のセットに入っているツリーで、まるで私が作るような左右対称のシンプルデザインのカードも。


背景をインクで汚してしまったのをシールか何かで隠したいというので、シルバーのお星さまのコンフェッティをあげました。

ツリーのオーナメントはペンで描いたそうです。


5枚とも、背景の吹雪は一緒です。アークティック・スターリー・ナイトのスタンプを繰り返し使ったそうです。


「気にいるとそればっかりの人」っぷりを激しく発揮(笑)!

私はまだ新作を使っていないというのに、予約コーナーを今一度見ていたらいろいろとアイデアが浮かび、追加オーダーをしちゃいました。

ご予約は、今夜9時まで承っています!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

新作だけでなく、品切れ中のフローラ&フォーナとサヴィのアイテムもご予約いただけます。

ケーキにランタンにパーティーハットの鳥さんにスイーツにと、盛りだくさんなバースデーのスタンプセット【CP】。


 ストレートにバースデーカードを作ったり…


 ランタンのみでサンキューカードにしたり…


プロジェクトライフのカードにも使いました。


ジャーナリングカードにはランタンを。


リャマさんのセット【CP】に入っているバナーと組み合わせるのが私の中の暗黙の了解(笑?)になっちゃっています。


お花で飾られたバースデーケーキは、キャンドルがフレーズになっているのでそのまんまカードデザインに。


リャマさんのセットのふうせんとプレゼントは、このページでも使っています。


「SELFIE」のカードに散らしたお花はサヴィ【CP】。


これがまた使いやすくってね。カラーインクでポンポンっとならべてお礼のカードに。


 大きめの筆でゆるゆるっとぬってもかわいいんです。


夫は淡い色のインクを使ってカードのインサートのパターンにしていました。


サヴィもフローラ&フォーナも新作はホリデーアイテム中心ですが、実際のクラフトはまだまだ夏モード。というより、アルバム作りなんかはこれから写真プリント開始ですよね!

たけるくんの新学期が始まって夏の思い出ドキュメント本格化!の清美さんは、マーメイドさんと海の仲間たちのセット、アンダー・ザ・シー【CP】で…




手帳タイム!波のボーダーの使い方がとっても大胆!


フラミンゴさんのセット【CP】も使っていらっしゃいます。


「神ってる」、流行語でしょうか?初めて聞きました。詳しくは清美さんのブログを見てね! 

そういえば去年の帰国の頃は、ピコ太郎さんが流行っていました。というか、東京のホテルのテレビで初めて見た私が遅かっただけで、夫には「え?知らないの?」なんて言われちゃいましたが(苦笑)。

今年は何に迎えられるのでしょうか?芸能情報には疎いので、私の頭の中は去年の11月末で(それこそピコ太郎さんで・笑)止まっています。

フローラ&フォーナとサヴィのスタンプとダイのご予約は、今夜9時まで承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment