Thursday, January 17, 2019

コンコード&ナインスとローンフォーンのバレンタインアイテム発売のお知らせ

この1週間ほど、雨の日が続いています。土砂降りということはないのですが、パラパラッと降ってチラリと青空が出たり、厚い雲の隙間から光が差し込んで天使が降りてくるような気がしたり(笑)。

小雨と霧の中間みたいなお天気の日もあり、今日は隣のビルのてっぺんが霞んで見えないくらい真っ白!まるで雲の中で暮らしているようでした。

家からほんの500歩ちょっとなので雨は言い訳にならないんだけれど、朝のヨガもサボり気味で、絶賛引きこもり生活中。薄暗いとやる気が出ないのです。

私は気候や気圧に気分を左右されやすい方なので、特に理由もないのにうつうつしたり、ものごとを悪い方向に考えたり…ちょっぴりヘヴィムードなのですが、週末は晴れて気温も上がるようなので、お出かけして気分転換できたらと思っています。

ビタミンD不足を指摘されて医者からサプリメントを処方されている夫(肌の色の濃い人は紫外線の吸収率が低いためコレステロールからの生成が間に合わず、不足しがちなのです)も、「土曜日は晴れマークだから日光浴に行く」と言ってピクニックを提案してきました。彼の場合は遠回しの唐揚げかフライドチキンのリクエストですが(笑)。

日本ではインフルエンザが流行しているようですね。ご本人やご家族がダウンしちゃっているみなさま、どうぞお大事に。うがいや手洗い、マスク着用で予防して、この季節を乗り切ろう!

そして引きこもるならクラフトタイム!雨の日の手作業って、なんかいいのよね。雨音を聞きながらの編み物とか、好きだったな。過去形なのは、ペーパー以外のクラフトから離れて5年くらい(!)経つから。布地や毛糸にまた触れたいな、とたまに思います。

今日はバレンタインのタグとバースデーカードを作りました。夫はマーサのパンチの引き出しからあれこれ持ってきましたが、久しぶりに使ったら切れ味が悪くなっていてガックリ。アルミホイルとワックスペーパーで研いでいました(やり方はこちら)。


クラフト業界は気が早いのでクリスマス前から新作が出てきて焦りますが、2月14日まであと4週間もあります。これからバレンタインクラフト、という方の方が多いことでしょう。

今夜はコンコード&ナインスとローンフォーンの発売日。バレンタインアイテムを中心にご紹介いたしましょう。

おしゃれなバレンタイン向けのギフトタグは、コンコード&ナインスのスタンプとダイ。


バリエが楽しめるタグ向けダイもコンコード&ナインスの得意アイテムのひとつですよね。Little Love Tags【CP】。これだけでも何通りものタグが作れるけれど…


スタンプ【CP】があればますますワイドバラエティ。


友チョコのラッピングは、肩肘張らないこのくらいがちょうどいい。


手間はかかるけれど、これはもらったら嬉しい!愛を感じちゃいます(笑)。


バックグラウンドスタンプをうまく使ってカード作りにも応用。


ちっこいハートを並べれば、定番のバレンタインキャンディみたい!


これね。


バレンタインキャンディはすでに出回っていますが、ダイエット中の我が家はがんばって通り過ぎるようにしています(笑)。

コンコード&ナインスの人気シリーズ、ターンアバウトにはハート柄もあります。インクの色を変えながら90度ずつ回して行けば…


美しい背景に。


ダイレクトに愛を伝えたいなら、「LOVE」も効果的【CP】!


珍しい、スタンプ2枚入りのセット。アウトラインのあるレイヤースタンプです。


スタンプを重ねてインクで色を入れても…


アウトラインのみスタンプしてマーカーや水彩で着色しても、どちらでも素敵な仕上がりになります。


文字はコーディネートダイ【CP】でカットアウトされています。 

ローンフォーンからもバレンタインの新作が来ています!


ラブリーなコアラさん【CP】や…


トーストをテーマにした愛のメッセージを伝えるデザイン【CP】や…

 
 定番キャンディをモチーフにしたダイ(しかもステッチ入り!)などなど、バレンタインのカードに欲しいアイテムが揃います。


懐かしい!マイロのABC【CP】も再入荷しています。


細長いアルファベットなので幅を取らず、カードはもちろん、プロジェクトライフのカード作りにも大変重宝。


「チューハイ買ってもいい?」、「それはハイチュウです」(笑)。会話まで綴れちゃいます。


「これ、シナモンロール?」、「いいえ、それはアユミの猫です」。丸まった茶色の猫がお菓子に見える、老眼の夫…我が家のインスタグラム、あるあるです(笑)。


一発芸みたいなプロジェクトライフ、あとで見ると面白いね!

発売は今夜9時です。どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/206292/list.html


 良い週末を〜。

No comments:

Post a Comment