Monday, January 14, 2019

私が4号?ダイエット報告(オチあり)

みなさま、楽しい連休を過ごされましたでしょうか?私たちは再来週出発予定のクルーズの準備のため、久しぶりにアウトレットモールへショッピングに行きました。

クルーズの寄港先は気温が30度近くある海のリゾート地なので、夏服が必要です。トロピカルな柄の服や水着の上に羽織る軽い素材のパーカーなどが欲しかったのだけれど、この季節はサーフブランドかバケーションウェアの専門店くらいしかないものなんですね。

歩き回ったけれど本当にチョイスがなくて、初めてトミーバハマで買い物をしました。おばちゃん向けのブランドなのでこれまで入ったことすらなかったのですが、探してもどこにもなかった白いパンツがあったので試着してみたんです。

いつも通り、8号と10号(日本サイズの11号と13号)を持って試着室に入ったら、あれ?デカい?どんどん下げていって、なんと4号を購入。ちょっと肉が乗り上げるけれど、なーんと、2号もファスナーがちゃんと上がったくらいなんです!!!

ブランドによってサイズに多少の差はあるけれど、ここまで違うのは初めてだったかも。4号なんていうと嬉しくなっちゃって、また買い物したくなるじゃないの。こうやっておばちゃんブランドがしっくりくる体型になって行くのかしら(汗)?

でもちゃんとオチがありまして…次に入ったロキシーは若い人向けブランドで全体に細身デザインなので、パーカーはXLがぴったり。ワンピースはXLでも胸がきゅうくつで諦めました。分かっちゃいたけど、ちょっぴりガクッと来ました(苦笑)。

ダイエットはがんばっているんだけれど、体重は10月末から停滞中。開始した6月から落とした12kgをキープしている、と言い方を変えれば聞こえはいいけれど、ちょっと弛んでるかな?

旅行前はいつもドキドキ&ワクワクだけれど、今回は桁違い。まだ信じられなくて、毎日毎日クルーズ会社のサイトにログインしては、「出発まであと何日」というのを確認しています(笑)。


きゃー、あと13日! 

「夢みたい〜」と言っていると、夫は「もう支払っているし客室も決定しているんだから、夢ではないよ」。「こんなに早く夢が叶っちゃって、バチが当たるんじゃないかしら?」、「自分が働いたお金で好きなものを買ってバチが当たる理由が分からない」と、夫は冷静。

夫も楽しみにしていて、クルーズ経験者のお友達と電話で盛り上がったりしているんだけれど、元船乗りの人との温度差はかなりのものです。

「この7日間クルーズが気に入ったら、今度はパナマ運河を通ってメキシコ湾とカリブ海に出るルートだね!」とルンルンの私に、「パナマ運河?そんなに面白くないよ」。そして、「まあ、スエズ運河よりは退屈しないけれどね」とフォローになっていないフォロー(笑)。

パナマ運河は私にとっては地理の教科書に出てきたロマンの対象で旅の目的地にもなり得るけれど、夫にとっては「チャールストンからサンディエゴ(いずれも軍港)に来る時の最短距離」 だから通る運河だそうで。たしかにそれを通らなければ南アメリカ大陸の先端をぐるりと回らなくてはならないわけで、パナマ運河はそのための水路でしかないのですけれどね。

スエズ運河も、湾岸から東海岸に戻る時に通ったそう。なんだか世界が違うなぁ。 

これまで無縁だったので、クルーズ関連のデザインのクラフトアイテムを持っているかどうかすら把握していなかったけれど、じっくり探したらケリーのプランナー向けスタンプにアイコン発見。


あとはこのダイくらい。マイフェイバリットシングズのものだったかな?


車の旅と違ってそうちょくちょく行けるものではないと思うけれど、やっぱりちょっと欲しいなぁ。あればさらにテンションアップするよね。

アルバムに使うペーパーは決めています!まもなくご予約の受付がはじまるピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、アウトアンドアバウト(Out and About)です!

 
 ジオタグ柄とか…


荷札っぽいタグとか…


地図柄とか、ぴったりでしょ!


とっても楽しみです。

ピンクフレッシュスタジオといえば、 人気コレクションのアイテムがこの間のセールよりさらに値引きされています!


鳥さんが最高にラブリーなDream On!ペーパーの他に、テクスチャが可愛いレザーステッカー【CP】や…


ラバーチャーム【CP】も。 


去年の1月ページに使ったA Case of the Blahsもさらに値引き。この時からすでに丸1年も経っているなんて信じられない!

 
 スクラップブッキングやカードのアクセントにしたり…


キャンディと一緒にラッピングに入れちゃってもかわいいカラフルな蝶々みたいなタッセル【CP】もお買い得です。

 
他にもスタンプやダイ、ペーパー、エンベリッシュメントなどなど、多数のアイテムが売り切り価格になっています。

「スタンプは道具でしかない」と断言する私もコレクターと認めるしかない(苦笑)、だーい好きなイエローアウルワークショップのウッドスタンプも!


 インク付きだからすぐにカードにできちゃいます。


すでに多くのみなさまにセールをご利用いただきましたことを誠に感謝いたします。さらにお得になっているので、よかったらまた覗いてね!

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment