Thursday, June 30, 2022

アルテニュー発売とママエレファントご予約受付のお知らせ

金曜日!今夜はアルテニューの発売です。美しいお花のデザインを中心としたスタンプやダイ、ステンシルやエンボシングフォルダー等が来ています。

異例の早さで梅雨明けを迎え、気温もぐんと上がって連日猛暑のようですね。今日は最高気温が39度台(!)と予想される地域もあるのだとか。どこの国の話?という数字です。

私はお隣のアリゾナ州やネヴァダ州で40度超えの体験はありますが、いずれもカラッカラに乾燥した砂漠地帯。エアコンの効いた車中や室内から一歩出た時に感じる熱風にはすごいものがありますが、不思議と汗も出ず、日陰でじっとしている分には意外と平気なものなんです。

むしろアラバマ州やジョージア州など、湿度の高い南部での30度台の方が過ごしにくかった記憶です。何もしていなくても息苦しいし、肌もベタベタするし、湿気で髪も大爆発!首や顔に髪が張り付いて邪魔なことと言ったらありません。気候的に日本の夏は南部のそれに近いので、さぞ大変なことと思います。

今日の朝電話が来て話していた夫の友人の住むサウジアラビアは、45度だそう。サンディエゴのダウンタウン(海岸部)は、本日の最高気温24度、最低気温18度。南カリフォルニアの住民は「馬鹿らしいほど高額な住居費や物価は気候のために支払っていると思えばよい」と本気のような自虐のような冗談を言いますが、他の地域とこうも違うとまさにそうだなと納得です。山火事は怖いけれどね。今も北の方で燃えています。

 暑い時は、エアコンのしっかり効いた快適な室内でクラフトタイム!アルテニューの3Dエンボシングフォルダーのモンステラ【CP】のデザインが今の気分です。

3Dエンボシングフォルダーは通常のものより凸凹の溝が深いのが特徴です。 ブラシやダウバーで色を付けたり、ディストレッサーで擦ったりと、いろんな楽しみ方でカード作りができます。

ウッドパネル【CP】もとってもリアル!

アブストラクトなパターン【CP】は商品画像だけ見せられてもピンと来ないことが多いですが…

作品になったものを見ると欲しくなっちゃうんですよね(笑)。点々模様がはっきりくっきり、とても美しい背景が作れます。

夏のカードに欲しいものと言ったら、アイスクリーム!豪華なパフェとカップケーキのレイヤースタンプとコーディネートダイのセット【CP】です。

ピースが多くてびっくりしちゃうけれど、これだけインクの色を変えて重ねればリアルにもなるわけですね。

美味しそう!

ちなみに最近の我が家のお気に入りデザートは、バニラアイスクリームにヌテラ(チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッド)をかけてホイップクリームを絞り、砕いたクルミとマラスキーノチェリーを乗せたミニパフェです。私はクリームとチェリー抜き、夫はチェリーのシロップまでたっぷりかけてピンク色に染まったのを美味しそうに食べています。フルーツのパイにも合うのでバニラばっかり買っているけれど、たまにはチョコレートのアイスクリームもいいなぁ。

暑中見舞いカードのシーズン到来です。ひまわりや朝顔などのお花でもアイスクリームでも、夏らしければ何でもいいんだけれど、ちょっと和風のデザインも欲しくなるのが暑中見舞い。定番の金魚と水草のコンビ【CP】は最強です!


 尾ひれを揺らしながらスイスイと泳ぐ姿はとっても涼しげで夏向きです。部分的にレイヤースタンプになっているので、色も付けられるのがいいですね。


 水彩絵具で雰囲気のある背景に。

固形絵具の24色セット【CP】はパッケージも綺麗で人気です。

来週は七夕。星のデザインも欲しい時期です。私は大好きなので年中使うけれどね。星のバックグラウンドスタンプは凸面のソリッドタイプが多いけれど、これは珍しくアウトラインの白抜きデザイン【CP】。

中に色を塗るのは面倒かなと思ったけれど、なるほど、こんなふうに使うと爽やかでいいですね。

 星、星、星〜!天の川のステンシル【CP】も素敵です。


 宇宙っぽい背景にすれば、男性にも送れる雰囲気に。

アメリカはこの週末、独立記念日の3連休なので、星のデザインにはめちゃめちゃ反応してしまいます。今の家に引っ越してきてからは部屋を飾ることをしなくなりましたが、7回めの独立記念日にして初のデコレーション!


 アマゾンで買ったキットだけどね(笑)。

この週末はトップガンの新作映画を見て、月曜日当日の夜は花火に行って、第二の故郷の独立をお祝いしようと思います。みなさまも良い週末を〜!

今夜もご来店をお待ちしております!


 ご予約受付中のママエレファントもぜひ見てね。

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment