Thursday, June 23, 2022

テイラードエクスプレションズ、EKツールズ、WRMK、レンジャー等発売のお知らせ

金曜日〜〜〜!テイラードエクスプレションズのスタンプやダイ、EKサクセスのパンチ、ウィーアーメモリーキーパーズのツール類、レンジャーからはディストレスインクと、今夜は文字通り盛りだくさん!私のお気に入りもたくさん来ています。

テイラードエクスプレションズと言ったらステンシルが楽しくなる便利なブラシ。ミニサイズのブレンダーブラシ【CP】の再入荷です。

小回りが効くので、色の塗り分けもマスキングテープで覆う必要がなくて時間短縮。

ダイカットした小さなパーツの着色にも向いています。

ステンシルは、ドットやストライプなどシンプルなデザインのものを使うことが多いのですが、テイラードエクスプレションズの雲の3枚セット【CP】も私のヘヴィーユーズアイテムです。

フラッグやバナーをはためかせたり飛行機鳥さんや飛行機を飛ばせたりと、青空に白い雲という背景は合わせやすいデザインです。

バレンタイン向けに購入したものの、何かと背景に乱用しているのがこのカバーダイ【CP】。

カードサイズのペーパーをカットしてカラーカードストックを重ねるだけでこの可愛さ!

このカードに合わせたこのフォントがとても気に入っているので…

お礼やお祝いのフレーズも欲しいなと思っています。まさにこれ【CP】ね。

やっぱりいちばん使うよね、サンキューカードって。

先週末、夫が海軍時代から親しくしている(というか、最近偶然再会した)ご夫婦がご自宅でのお食事に呼んでくださったんです。そんな時にすぐにお礼ができるよう、サンキューカードの作り置きは常にあるのですが、あらためて見ると年齢も軍での階級もうんと上のご夫婦に送れるようなデザインのものがない(汗)。

しかも私の誕生日がその数日前だったことが分かると、奥様がその場で天然石のネックレスをプレゼントしてくださったんです。なんとハンドメイド!まさかのクラフター仲間さんではないですか!そんな話から盛り上がって、お嬢さんとお孫さんはスクラップブッキングをなさるという話から、私がカード作りをすることを喋ってしまいました。

ますます下手なカードは送れない…(大汗)。

新たに作る余裕はなかったので、夫と相談してあまりキャラクター化されすぎていない鳥さんとお花のカードにリボンを付け足してお礼のメッセージを書いて送りました。

今思うと、こんな感じのカードがデザイン的にも季節的にも色的にもふさわしかったかな、と思います。

やっぱりマーサ!!!普遍だよね〜。リアル過ぎず、子供っぽ過ぎず、エレガントと可愛いの中間くらい。どんなに物を減らしたくても、これだけは手放せないというのがマーサのパンチです。

マーサのあじさいのパンチはすでに廃盤になっていますが、発売元であるEKツールズには同じデザインのもの【CP】が現行販売中です。

同系色のペーパーを大中小のサイズ違いのあじさいのパンチでカットして、環状に並べたリースのカード。

スタンプはこれ【CP】。本当に何にでも合う使えるヤツです。

作り方は、クロッチャのマガジンで詳しくお読みいただけます。今の季節にぴったりのあじさいをモチーフにしたハンドメイド作品の特集記事も書きましたので、ぜひ見てね!

大人可愛いエレガンスと言ったら、マーサのドイリーレースのエッジパンチ【CP】。こちらも今夜発売です。

カードに…

スクラップブッキングに手帳にと、エッジパンチは大活躍!

左右対称のレイアウトに便利なセンタリングルーラー【CP】も久々入荷。

真ん中がゼロで、外側に行くほど目盛りが大きくなる絶対値の定規です。アルファベットのステッカーなんかを並べるのにもすごく便利です。

まるでマーサのクラフト用品に出会った頃の初心に帰るように、ここのところシンプルなデザインのパンチに魅せられっぱなし。狙っていたこのセット【CP】も買っちゃいました。

すでに持っているフローラ&フォーナやコンコード&ナインスのダイのセットに入っていそうなお花ばっかりなんだけれどね。もう1枚欲しいっていう時にさっと掴んでさっとカットできるのがすごくいいのよ。

お花の中心に丸いぽっちんを付けたい時は、5サイズ選べるホールパンチ【CP】がすっごく便利。

いずれかの直径の丸が必ずぴったり可愛く収まります。

枝【CP】や葉っぱ【CP】のパンチも合わせ、スワッグにしました。

カードのメインモチーフにも…

アルバムのエンベリッシュメントにも良いでしょう?

個々のお花を台紙にアレンジしながら貼るより、先にクラスターやスワッグにしておく方が使いやすいと最近気づきました。あまりにも自由があると迷って時間がかかるのね。ああでもない、こうでもないと貼ったり剥がしたりしていると、仮止め用とは言えグルーで写真がベタベタになっちゃうし。かたまりにしておけば貼る位置も自然に決まって一石二鳥です。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、パンチボードも。縦型のポチ袋やノッチ入りのカードスリーブが手軽に作れるポケットパンチボード【CP】。

夫は兄弟が多く、今はもう成人しているその子供たちが私を「アンティー」(伯母さん)と呼んで慕ってくれますが、実はこの年末、初めて血の繋がった姪か甥ができるんです。うちは子供がいないから一方通行だなぁとか不満なフリをしながら喜んで手作りのポチ袋でお年玉を渡す自分を想像してニヤニヤしてしまいます(笑)。

ノッチ入りのポケットは、ミニブック作りにも最適です。

家族に赤ちゃんが生まれるとまたソーイングや編み物にも火が点きそう!お嫁さんには嫌がられるんだろうけれどね、分かっていても辞められないのが伯母ってもんでしょう(笑)。

レンジャーからは、お待たせしました!のディストレスオキサイドインク。普通のインクパッドとしてももちろん優秀ですが、お水への反応がとても面白いので、 インク遊びに最適です(作り方はこちら)。

インクの染み込み過ぎが原因で意外と難しいぼかし背景作りも、ダイとピグメントのハイブリッドのディストレスオキサイドインクなら上手にできます(作り方はこちら)。


発売は今夜9時!

ご予約受付対象ブランドは、ワッフルフラワークラフトです。

新作の蘭のダイ【CP】が素敵〜!ミニブレンダーブラシ【CP】があれば、繊細な色付けも可能ですね。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


No comments:

Post a Comment