Thursday, July 7, 2022

ピンクフレッシュスタジオとエリザベスクラフトデザイン発売のお知らせ/アメリカ独立記念日2022年とトップガンマーヴェリックの撮影場所

夏本番! 先週末は、アメリカ独立記念日(7月4日)の3連休でした。ようやく「トップガン:マーヴェリック」を観に久々の映画館へ。祝日当日の夜は3年ぶりに花火を観に、海まで歩いて行きました。

サンディエゴの花火はBig Bay Boomと言って、サンディエゴ湾の4か所で同時に上がるプログラムなんです。

我が家から行くと、右の2つの打ち上げ場所だとそれぞれ徒歩20分と30分くらい。今年は右から2番めのブロードウェイ・ピアから観ました。インスタグラムに動画をアップしています。

ここからだと、他の花火もすべて見えるんです。USSミッドウェイの背景に上がる花火。こっちの方がサンディエゴらしいね。

ペトコパークでのパドレス観戦、野外シアターでのシェイクスピア観劇、そして先週の花火と、今年は夏らしいことを楽しんでいます。アメリカでは独立記念日が夏のピークとされているのですでに半分過ぎちゃった感じだけれど、気温的にはサンディエゴの夏はこれから。

アウトドア映画、野外コンサート、ピクニック、ミニロードトリップ…と、できれば毎週1回どこかへお出かけして楽しいことがしたいなと思っています。

今更だけど、サマーバケットリスト、作ろうかな?夏の初めにこれを作った2018年は充実でした。思い出は計画して作るべし!そうでないと、「来週でもいいかな」、「まだまだ時間あるし」なんて言っているうちに夏が終わってしまいます。

この年は、観たい映画もリストにしていました。

先週観た「トップガン:マーヴェリック」、すごくよかったです。家のテレビで観てもさして変わらない映画もあるけれど、これは断然大スクリーンで観るべし。爆音の相乗効果で臨場感がすごかった!

この映画はノースアイランドが舞台になっています。サンディエゴ湾の大半を占めるこの島です。そう、私のブログにもスクラップブッキングにもたびたび出てくるコロナド島のことです。

住所で言うとコロナド(Coronado)なんだけれど、この島の北西(左側)半分を占める海軍基地はノースアイランド海軍航空基地と呼ばれているんです。私の夫を含め軍関係の人たちは会話の中でも普通に入れ替えて使っていますが、一般市民にコロナド島をノースアイランドと呼ぶ人はまずいないんじゃないかな。

コロナド島では、サンディエゴらしい景色が楽しめます。北側にあるフェリー乗り場からは、ダウンタウンが望めます。我が家のお気に入りのピクニックスポットのひとつです。

南側のビーチには、ホテル・デル・コロナド(Hotel Del Coronado)。ここには夏だけでなく、クリスマスシーズンの思い出もいっぱいです。

そしてここから見えるのが、ロマ岬(Point Loma)の先端です。

「トップガン:マーヴェリック」をご覧になった方には見覚えがあるかもしれませんね。夕陽を背景にフットボールでゲームをしているシーンが撮影された場所です。

おそらく厳密には、柵を越えた海軍基地内のビーチ(Breakers Beach)での撮影だと思います。


 いつも見ている景色が映画に出てくるのは、とっても新鮮です。今度はもっと背景目線でもう一度観たいです(笑)。

次は夫のリクエストで「ジュラシックワールド:新たなる支配者」かな。「ライトイヤー」も観たいそうです。夫はトイストーリーの大ファンで、スペシャルエディションのDVDも持っているし、日本にいた時にディズニーオンアイスも観に行ったくらい!私も楽しみです。

さて、本日の発売ブランドは、ピンクフレッシュスタジオとエリザベスクラフトデザイン!中国のロックダウンなど色々重なって入荷が遅れ、ご予約くださっていたみなさまには大変お待たせいたしました。ついに発売です。

夏!なハイビスカス。スタンプ【CP】は白抜きのアウトラインタイプなので、水彩絵具やマーカーでの色塗りが楽しめます。

スタンプとコーディネートされたステンシル【CP】を使うのも手。

6枚のステンシルを重ねるので、ディテールがすごい!

ブレンダーブラシ【CP】でのアプリケーションがおすすめです。


 他にもひまわり【CP】や…

レモンとブルーベリー【CP】など、夏っぽいデザインがいっぱい!

インクキューブも久々の入荷です。

エリザベスクラフトデザインからも、夏のカード向けのアイテムが。

夏と言ったらこれでしょう【CP】!


 カードにもいいけれど…

 

夏休みの思い出を残すアルバム作りに活躍しそう。スクラップブッキングのペーパーコレクションのステッカーやダイカットペーパーのセットにも入っているけれど、せいぜいひとつか2つだもんね。ダイがあれば好きな色で作りたい放題!

旅行の季節もやってきます。たくさん写真を撮って、ミニアルバムに。カメラの形のページなんて、いいなぁ【CP】。

人気のこちらのスタンプ【CP】も入荷です!

発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!!!

ご予約受付対象ブランドは、プリティピンクポッシュ。新作もたくさん出ていますので、ぜひ見てね!

どうぞよろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment