Thursday, June 16, 2022

コンコード&ナインスとママエレファント発売のお知らせ

金曜日〜〜〜!今夜はコンコード&ナインスとママエレファントの発売です!

梅雨に入ると、雨粒や傘などをクラフトのモチーフにしたくなります。コンコード&ナインスのスタンプとダイは、今の季節にいちばん欲しいデザイン。

文字が白く抜かれた大ぶりの傘のデザインのスタンプは、Rain or Shine【CP】。

ハサミでも切り取りやすいシェイプだけれど、レースのトリミングやお花やハートなどのエキストラも可愛いので、これはコーディネートダイ【CP】があるといいかな?

水玉の傘も可愛い!ツートーンに出来るので配色祭りも楽しそうです。

色合いによってはビーチパラソル風にも。

背景に使われている傘のパターンは、ターンアバウト【CP】です。

角度とインクの色を変えながら4回スタンプを重ねて複雑なパターンを作るターンアバウト。使い方はこちらで詳しく説明しています。とっても楽しいスタンプです!クリアスタンプなので上から見て合わせることもできますが、スタンピングツールミスティ【CP】とジグという補助ツール【CP】があると失敗なく重ねられます。

インクの色は、4色にしなくてもOK。ペーパーとインクを同系色にしたトーンオントーン(詳しくはこちら)の背景は、落ち着いた雰囲気のカードに。

この色、いいでしょう?セットの中でもお気に入りのカラーです。ミニキューブ【CP】、久々の入荷です!

トーンを落としたミュートカラーが多い印象ですが、組み合わせ次第では…

ビビッドなカード作りにも最適です。

スタンプはトリプルステップのブルーミングハート【CP】。可愛いよね。クロップパーティーのロングセラーのひとつです。


 お花がお好きなら、このダイもぜひ見ていただきたい!Picked Posies【CP】。


 なんと可愛いことでしょう!

ブーケやスワッグなどいろんなサイズと形にアレンジできるので、カードメイキングだけでなくスクラップブッキングのエンベリッシュメント作りにも向いていると思います。

長さを測って印をつけたり切ったり折ったり…とやらなくても立体カードが作れるのが魅力の、カードスタックスベースのダイ【CP】も再入荷。

クリスマスの頃のリリースだったので雪の積もったお家を並べて街のシーンに、っていうイメージがついちゃっているかもしれませんが、季節やテーマ関係なくお好きなデザインで立体カード作りが楽しめます。


 普通の封筒に入れて通常の郵便料金で送れます。


 詳しい使い方はこちらでご覧いただけます。

コンコード&ナインスと言ったらダブルカットのアルファベット【CP】と数字【CP】のダイ(詳しい説明と使い方はこちら)!パドレスのチームカラーで作ったタイトルでオープニングデーのアルバムページを作ると言いながら早2ヶ月(汗)。

2022年もあっという間に半分過ぎようとしていて、いい加減アルバム作りに着手したいとは思っているんだけれどね。完全に裏方に回ったクロッチャマガジンの編集部の仕事が思った以上に忙しくって、なかなかクラフトタイムにまで辿り着けずにいます。

今日(16日)は誕生日なので午前中少し出かけてカフェでブランチを食べたのですが、夫には珍しく「奇跡?」というくらいバックグラウンドが可愛かったので(笑)、これはプリントしてアルバムページにする予定です。

ね、まるでパリにいるみたいでしょう?ラズベリーといちごのクレープもマキアートも久しぶりで、とても美味しく楽しい時間でした。

私のブログ読者さんには同年代の方も多いので包み隠さず書いちゃいますと、48歳になりました。ひと回りちょっと年上の夫には「半世紀生きていないやつはまだ赤ん坊だ」とか言われていますが(笑)、50歳まであと2年、節目への目標を明確に日々を大切に過ごそうと思います。

ついでに私が常にダイエットとリバウンドを繰り返していることをご存知の10年来のフォロワーさんたちにご報告いたしますと、この度1年かけて30kg減のゴールを達成!そんなに落ちてもまだ標準体重の範囲で(どんだけ・笑)、真理子にしては細めというだけで決して痩せている人には見えないんだけれどね。

コンコード&ナインスからは、他にもいいものいっぱい!ママエレファントからも新作等、たくさんのスタンプやダイが来ています!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


 闇市セールも続行中!ぜひ見てね。

ご予約受付対象ブランドは、エリザベスクラフトデザイン!

みなさまどうぞ楽しい週末を〜!

No comments:

Post a Comment