Sunday, August 23, 2015

ニート&タングルドとケリー祭り!/ザ・トンスタンプご予約受け付け中!

CHAで買い付けたりお盆休み前にオーダーした新作が続々と届き、今週はブランド数もアイテム数も盛りだくさん!さらに、予約便の発送もいくつかあります。

作風もお得意ジャンルも違うデザインチームメンバーのnijiiroさんとさよるさんの共通点は、ニート&タングルドの大ファンでいらっしゃるということ。

そして、2回の寄稿で明らかになったこと…おふたりとも、ハンパでないCPガールズ!持ってらっしゃる、持ってらっしゃる、あれも、これも!

こんなに買ってくださっているんだ、と、正直びっくり&感動。「CP好きであること」はふーこ店長が欲張って追加した(笑)デザインチーム応募の条件だったけれど、改めて、なるべくしてメンバーになった方々であると感じています。

そこで、今週は予約便の発送と通常販売を控えているおふたりの大好きなニート&タングルドの商品を中心に、在庫のある商品や再入荷予定のあるアイテムを取り混ぜてご紹介いただきます。

++++++++

みなさんこんにちは、nijiiroです。今日は私の大好きなニートアンドタングルドのスタンプを使ったカードのご紹介です。

私の持っているニートアンドタングルドのスタンプはこの2種類だけ。その他は予約の到着を待っているところです。


この Meowwwww【CP】と、TIME WARP【CP】でどこまで出来るか挑戦してみたいと思います。

初めて作ったカードはこちらです。


タイムワープで行き先不明の旅の始まりです。早速たどり着いたのが、ガムボールの中!ローンフォーンのスタンプ、スウィートスマイル【CP】とコラボしたカードです。


ブサ猫さんの「汗」と「ひたいの縦線」がポイントです(笑)。
 

左下のボールにも、「ひたいの縦線」が。


ブサ猫さんは必至の形相ですが、思わずクスっと笑みがこぼれる愛くるしさ。これがニートアンドタングルドのスタンプの魅力です。  

お次はこちら。これもローンフォーンとのコラボです。
 

「HELP」の文字はケリーのスタンプ、LOVEJOY ALPHABET【CP】を使っています。 文字の部分をヒートエンボスしているのがお分かりになるでしょうか。
  

このぷっくり感!ヒーローアーツのエンボスパウダーホワイト【CP】のおかげで毎回失敗しらずです。 このカードにはちょっとした仕掛けがありまして…
 

フォームシートの一部をパンチで抜いて、写真のような凸凹パーツにし、クルクルと回せるようになっているのです。もちろん手動ですが(汗)。

マスキングも、思っていたより簡単にできました。


ペラペラになって出てくる感じがいいでしょ。
 

お次はテレビから!何かを言いたげな表情ですね。
 

陸地を離れて今度は「空」へ!


ケリーのスタンプ、SENDING SMILES 【CP】とのコラボも違和感がないでしょう?
引き出しをごそごそと探したらこんなものまで!

瓶との相性がここまで良いとは、恐れ入りました!  ここまでご覧になって、何かお気づきになりませんか?
 

そうです。色を塗った「ブサ猫」が一匹たりとも出てこないのです。私は動物の色塗りが大の苦手。ですが、塗ることをあきらめても可愛くて楽しいカードが出来ることを証明いたしましょう。 冒頭の「初めて作ったカード」を改良したシャイカーカードです。
 

せっかくなので、作り方もご紹介いたしますね。

透明シートに、ステイズオンのオペークホワイト【CP】で文字を押します。「一緒にワープしちゃう?」といった感じでしょうか。


使ったスタンプはこちらです。


ケリーのMercer【CP】がとってもキュートなんです。

背景は、タイムワープのスタンプでヒートエンボスしておきます。
 

いつもならヒートエンボスをする前に、静電気除去パウダー【CP】や粘着除去パウダー【CP】を使うのですが、「あっ、使うのを忘れてしまった!」なんていうことも実はしょっちゅうです。そんな時はクイックスティック【CP】の出番です。


粘着部分を指で尖らせて、余分な粉を取り除けば大丈夫です!

背景の台紙、枠のフォームシート、透明シート、ペーパーの枠が主なパーツです。
 

透明シートをペーパー枠よりも5ミリくらい小さめに切ります。


両面テープで貼り付けますが、ギザギザのダイを使って中の枠を抜いたので両面テープも同じダイで抜きました。
 

これなら、隙間ができにくいでしょ。 こんな風に、剥離紙に両面テープを貼ってダイで抜くだけです。
 

貼り付けました。


フォームシートをダイで抜きます。ペーパーの枠と同じ位置にしたいので、ガイドにしてダイの位置を決めています。
 

ペーパーの枠と同じ位置に抜けました。
 

透明シートのパーツをフォームシートに貼り付けます。


両面テープは一度に全部はがさずに、一辺ずつはがして接着するときれいに貼ることが出来ます。 動かないシークインを台紙に貼り付けます。台紙に仮置きして、透明シートパーツを載せて確認。OKなら、透明シートパーツをそっとはずしてシークインを接着します。
 

シークインの接着には透明で強力なグロッシーアクセント【CP】を使いました。色塗りしない「ブサ猫」さんも忘れずに! 動く方のシークインです。
 

表裏を気にする方はここで確認を忘れずに!私は気にするタイプなのでしっかり裏返しにしましたよ。 背景の台紙を貼り付けます。
 

先程と同じように、両面テープは一辺ずつ剥がして貼っていきます。 立体効果がバッチリと見て取れます。
 

光に当てると、透明シートの文字が影になって映っています。  ブサ猫さんも、フォームシールで浮かせておきました。
 

シェイカーカードの完成です。
 

同じ配置でもう一枚!

くるんとしたシッポが仇になってる?道連れにされちゃってます。 使ったクラフト紙はバジルの12インチカードストックCLASSIC - KRAFT【CP】です。大量に買ってあったのを思い出して早速カットして使いました。クラフト紙ジプシーの私がお勧めする隠れた名品ですよ! 懲りずにもう一枚。
 

「この3つは輪郭が同じです」と教えてくれています。
 

彼も、教材作りでチョキチョキを頑張ったのでしょうか。
CHANGEの文字はMercer【CP】、重ねたドットは I Love You More Than Donuts 【CP】です。


ドーナツスタンプの右端の長~いドットです。長いラインのスタンプはケリーの十八番(オハコ)ですよね!何気なく重ねてみたのにカッコよく決まっちゃう。ケリー同士のスタンプだもの、当たり前か!  

ぶら下がって待機中の猫さんたち。
 

予約したJump Start My Heart【CP】が届いたら、洗濯ばさみ(本当は心電図検査の時に使う手首を挟む大きいクリップ)で吊り下げたいな!

ニートアンドタングルド祭り(ケリー祭りも同時開催中)、いかがでしたでしょうか?

限られた数のスタンプや道具でも、工夫すればどんどん楽しめちゃうのがいいですよね!

++++++++ 

先週力作記事にて全力でご紹介くださった、ザ・トンスタンプのご予約の受け付けは本日夜締め切りです。

レイヤーが美しいピオニーのスタンプ。

 
クラフトペーパーに白インクを用いたレイヤーも素敵です。


額縁のスタンプは、アルファベットのダイと合わせてクラシックな雰囲気のバースデーカードに。


靴のスタンプはスタイリッシュなシンプルカード向き。


そして、「動いている?」と錯覚を起こしそうな躍動感いっぱいのパンダさんは、カードだけでなく運動会のスクラップブッキングに!

フレー、フレー!


まーったくの余談ですが、「フレー」って、われわれスクラップブッカーやプロジェクトライファーが使うエンベリッシュメントやスタンプによくある「万歳!」、「やったね!」の意味の「hooray」が語源だって、たまに忘れちゃいますよね。今知った方はけっこうショッキングでしょう(笑)?

組体操のパンダさん、がんばってる姿がたまりません。

 
 もっと重ねたくなる(笑)。


すでに多くのご予約をいただいているようです(ありがとうございます!)。

仕入れの形態の関係上、ザ・トンスタンプは基本的にご予約での販売が中心になり、通常販売はしたとしてもほんの予備分くらいの個数になる予定です。

気に入られたアイテムはご予約されると確実です。今夜9時までの受け付けです。ぜひぜひご検討ください。

ちなみに我が家では、靴好きは私より夫の方。とにかくうるさいし、ポロシャツは漂白剤が飛び散っててもジーンズに穴が空いていても平気なくせに、靴だけは身の丈に合わないものを好みます。

スコットランドに住んでいた時に買い揃えたイギリス製の靴を、「一生ものだ」と言っていまだにクローゼットに並べて満足しているくらいの靴好き男です。

「男のもはないの?」と言いつつ、 靴のスタンプはスルーできなかったらしく、カードを1枚。

「時計のスタンプある?」と聞かれてテクニークチューズデーのダイ【CP】を思い出し…

 
渡すと、こんなカードを作っていました。靴、爆買いの時間です!


高級デパートの開店は11時が多いから、この時間なんだって(笑)。ブラッズまで使うこだわりです。

アウトラインのデザインと違い、ソリッドのタイプは色塗り不要。「高級なイタリア製の靴は裏が赤いんだ。それに似せた安物もあるけどね」などと言ってちょこちょこ塗っていたけれど、白黒の仕上がりの方が気に入った様子です。

靴のスタンプは合計4種類。どれにしようか、靴を買うくらい迷いますね(笑)!

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment