Thursday, August 20, 2015

ワッフルフラワークラフト、テクニークチューズデー、ピンクフレッシュスタジオ入荷のお知らせ

今日はテクニークチューズデーとワッフルフラワークラフトの人気アイテムの再入荷。テクニークチューズデーからは数点の新作、そしてワッフルフラワークラフトは話題のチョークインクが新価格で発売されます。

テクニークチューズデー。地味目だけれど堅実で、カード作りにもアルバム作りにも「本当に使える」、「長く使える」デザインが多いのが特徴です。

クセのないフォントのフレーズスタンプは繰り返し使っても飽きないし、送る相手にも使いまわしがバレにくい(笑)。

ちょうど「欲しいな」と思っていた、友達に送るカード向けのフレーズのセット 、ベスティーズ【CP】がリリースされました。


みなさんはどんな用途のカードをよく作られるでしょうか?私が作るカードは圧倒的にお礼のためのものが多いです。というか、普段作って送るのは「Thank you」と言ってもいいくらいです。

あとは家族や友人の誕生日。ありがとうでもおめでとうでもないシチュエーションでメッセージを添えたい時は、「Hello」か、フレーズなしのブランクカードを作ります。

ジェニファー・マグワイヤは、「私はカード作りを仕事にしているのに、バースデーカードってちっとも送らない悪い人。でももらえる日にもらうより、予期していない時にサプライズでもらった方がうれしいでしょう?」と完全開き直り(笑)をしています。

ジェニファーが最もよく送るのは、エンカレッジメントのカードだそうです。「がんばってね」、「がんばっているわね、その調子よ」的な、応援のカードです。

「You are awesome」(素晴らしい)、「You are beautiful」(美しい)、「You are special」(特別)などなど、相手を肯定する表現や、「Smile」(笑って)などもよくあるエンカレッジメントカード向けフレーズです。

私はなんとなく上記のような表現が恥ずかしくて(苦笑)、セットにはよく含まれているけれど避けてしまいます。

だけれど、「あなたが友達でいてくれてよかった」、「あなたのような友達を持って私は幸運」というようなニュアンスのフレーズには抵抗がありません。

セットのメインのデザイン(お花やどうぶつ)は気に入っているけれど、ついてくるフレーズが私には実用的でないな、と感じることが非常に多いので、このテクニークチューズデーの新作を見た時は「よしっ!」と思いました。

カード向けだけれど、仲良したちと写った写真にも良さそうな表現も。テクニークチューズデーらしい、フレアのスタンプもうれしいですね!

フレアと言えば、こちらのダイ【CP】。


 スタンプと組み合わせたカードサンプルがかわいいです!


私のような豆文字の方には、下半分はジャーナルも書けそうです(笑)。

お盆休みが明けて、 アルバムに収めたい写真もいっぱいではないでしょうか?お出かけアルバムには、テクニークチューズデー!

去年の夏の発売以来のロングセラー【CP】!


普段ウィークリーのプロジェクトライフをしていても、旅行の写真は別冊で作りたくなります。たくさん撮るので、フルサイズのプリントまでしなくてもいいけれど、でもアルバムに収めたい、 という写真も出てくると思います。

そんな時は、2x2インチのポケットがあるスリーブが好都合。でも写真だけギッチリ並べるとかなり忙しない印象になり、見にくいので、カードと交互に入れるくらいが気に入っています。

このテクニークチューズデーのスタンプは、2x2インチのカードにパーフェクト(ついでにエヴァリシャスのパフィーステッカーもパーフェクト。今年の夏の旅アルバムでも乱用中です・笑)!


同時に発売されたダイも人気です。


 ちっこいトラベルアイコンのダイのセット【CP】です。


セットのミニミニサイズのジオタグもいいけれど、ドデカサイズ【CP】(笑)のも気に入っています!


毎月届くケリーのマンスリーキットに入っているフレアバッジに合わせる使い方に大・自己満足。なんとかのひとつ覚えで(笑)またやると思います。

先月発売されたビッグティンバーの4点も入荷です。

アウトラインのタイプもいいけれど、私はこちら、ソリッドタイプ(大文字【CP】、小文字【CP】)。


大きめのアルファベットダイもたーっくさん持っているんだけれど、なぜかスタンプしてユルく切り抜いて並べる作業が大好物。


 ピリオドは小文字のセットに入っています。


こちらは文字ギリギリに切り取るつもりだったんだけれど、マーサのディテールばさみに持ち替える前に大きなハサミでザクッ、ザクッとカットした雰囲気が悪くなかったので、そのまんま採用。


アウトラインのタイプ(大文字【CP】、小文字【CP】)は、マーカーで色を塗ったり、パターンペーパーにスタンプしたりするといいと思います。


続いては、ワッフルフラワークラフト。クリスマスデザインの新作はもうちょっと先ですが、ニナのインスタグラム投稿より、イベントのブースのディスプレイのチラ見せ1枚!


おさるのウィリー【CP】の仲間もコスチュームも増えます!


ウィリーファンのCPガールズの作品をご紹介いたしましょう。

mio.zさんは、 セットのバナナや葉っぱを背景にカラフルなトロピカルカード。ウィリー全員「左向け左!」しているのがなんとも言えない!


「 Thank you a bunch」の「bunch」、実はちょっとしたダジャレになっています。「たくさんの」、という意味で「bunch」を含む慣用句はけっこうあるんだけれど、元々の意味は「房」とか「束」。

ぶどう一房、とか、ネギ一束、とか。バナナも房になっているので、「Thank you a bunch」というわけです。

duffy0927さんは、お花のシークインを入れてシェイカーカードに。


 葉っぱのセット【CP】の使い方も美しいです!



licca_mommyさんのウィリーは、彼女と雨宿り。



 葉っぱはハスのセット【CP】から。斬新な使い方です!

我がクロップパーティーのデザインチームメンバー、さよるさんも斬新さでは負けていません。ハスの葉っぱがシャワーヘッドに!


ひとたび火が着くと誰にも止められなくなるCPガールズ、の代表のような、頼もしいさよるさんです(笑)。

ちなみに フレーズと泡(しぶき?)はシャワーのスタンプセット【CP】。


パンダさんは、ただいまご予約を受け付け中の日本初上陸ブランド、ザ・トンスタンプ【CP】。


月曜日の夜9時締め切りです。ぜひぜひご覧ください!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ハスのスタンプセットをもっとも正しい(?)活かし方で素晴らしいカードを作られているのが、kumiko_hataさん。


ホワイトのパウダーで輪郭をヒートエンボス+水彩で淡く着色、がこの上なく美しいです!

レベルが高すぎて、もう何が何だか?なことになっているのが、myu_muraさんのハス。


なーんと、右上のハスの切り紙の下書き代わりにワッフルフラワークラフトのスタンプを使っているそうです!

そして、何気に左上の本物のハスの写真の台紙に、このセットのトンボのスタンプが押されています。唸ります…

お次は、とってもタイムリーなeikoharaさんのウィリー。


ハロウィン仕様のウィリーです!かわいい!

sakochako0803さんのウィリーは、宇宙飛行士?


ウィーアーメモリーキーパーズのネクストレベルエンボシングフォルダー(新作もオーダーしてきました、来月上旬入荷です!)やフォイル加工のペーパーなど、旬のもの勢ぞろい!

「HI!」もワッフルフラワークラフトのアルファベットのダイのセット【CP】をお使いになっています。


大きめだけれど華奢なデザインで、私も好きなフォントです。数字を出してくれたらプロジェクトライフにいいんだけれどなー。

ところでウィリー、顔の部分の入れ替えが可能だってご存知でしたか?

ニナのビデオをスクリーンショットしたものなのでアレレな感じですが(汗)、つまり(左上の目を閉じているウィリーに注目)…


 こういうことです。


切り取った顔の部分がどの3匹にもぴったりと重なる設計になっているのです。これでますますデザインの可能性が広がりますね!

そして、インク大好きのCPガールズたちに、グッドニュース&バッドニュースです。

先にグッドニュース。人気の チョークインクの8色セットが新価格に!

フォールブレンド【CP】は、クリーミーで温かみのある秋色揃い。


ウィンターブレンド【CP】は、クリスマスカードに必要な色がすべて揃っています。


いずれも、定価2,100円から1,800円に値下げです。

バッドニュースはと言いますと、来シーズンから別の工場でフルサイズのパッドを展開するため、このシリーズは今ある限りで再生産をしないそうなのです。残念!

人気だったスプリングブレンドとサマーブレンドも、今ある限りで生産終了です。


CPガールズにはファンも多いのに…ということで、レフィルを多く仕入れ、こちらも1本600円から450円に値下げすることにいたしました。レフィルさえあれば長〜く安泰です!

それぞれに単色と8色セットがあります。 

見ているだけでウキウキするような色バリエーション。しかもパッドが花びら(ペタル)の形をしているので…


小回りが利きます。


ピンポイントでインクがつけられるので、エンボシングフォルダーで凸になった部分だけ着色、なんていうことも(tomomiionoさん)。


ワッフルフラワークラフトのチョークインクは、モニターを務めてくださったlicca_mommyさんが余すところなくその魅力と用途についてご紹介くださっています。

写真にもくっきり、しかもインクを重ねられるんですって!プロジェクトライフに是非取り入れたい!



アイロンなどで熱処理すれば、ウォータープルーフに。お子さんの持ち物のお名前つけに、ひらがなスタンプとの併用が最適です。



インスタグラムの「#ワッフルフラワーインク祭り」でいろいろとお試しくださっています。ぜひご参照ください。

そして今日は、待望のピンクフレッシュスタジオの8月キットの発売日でもあります!


スタッフブログをご覧になりましたでしょうか?ともみっちさんの萌え萌えレイアウト〜!



かわいい〜!レイアウトにもお嬢さんにも、このおばちゃん、目がハート!!!

2枚のサンプルを作ってくださっています。詳しくはスタッフブログをご覧ください。

ともみっちさんもさよりさんも、ピンクフレッシュスタジオを好きなブランドとしてご指名でデザインチームにご応募くださいました。


「サンプルは、それが好きな人が作るに限る」。私の信念、間違っていないようです!

私も大好きなんだけれど、ウッドとかプラスチックとか、固形物を使うのが苦手なのね(汗)。スタンプとかラベルとか、パフィーステッカーくらいまでなら無理なく楽しく行けるんだけれど、ゴロゴロしたものがどうも上手く取り入れられないのです。

せっかくともみっちさんとさよるさんと同じキットを使っているのに、私ばっかり平らな仕上がりでスミマセン〜(苦笑)。


でも、めっちゃめちゃ気に入ったスタンプを使って、大、大、大自己満足です(笑)!


それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/133747/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment