Tuesday, December 22, 2020

Oh What Funで12月のドキュメント

今年も残すところあと1週間。3月からは買い物以外のお出かけがほとんどなかったのでドキュメントするような写真もありませんでしたが、それでもスクラップブッキングは楽しみました。

12月は、ピンクフレッシュスタジオのOh What Funコレクション【CP】で作っています。

夫の誕生日のページもクリスマス仕様。リクエストのケンタッキーフライドチキンのディナーに囲まれて、嬉しさ隠しきれない人(笑)。

以前はよく買っていて、私も食べていたのですが、7、8年前くらい前から臭いがダメになってしまったんです。 他のフライドチキンは大丈夫だしむしろ好きなんだけれど、ケンタッキーだけに独特な臭いを感じるのです。

お店にはもちろん入れないし、車に乗せるだけで具合が悪くなるのでドライブスルーも無理。なので、夫の大好物なのに、フードコートなど別々のものがオーダーできるオープンな空間で年に1度食べるかどうか、という程度なのです。

2ヶ月くらい前から郵便受けに入っているクーポンを見るたび、「誕生日はこれがいいな」と言っていたので、まさに念願叶ってのケンタッキーだったのでした。

誕生日くらい我慢するか、と覚悟を決めていましたが、独特な臭いは多少感じるものの具合が悪くなったり食欲が失せたりするほどではなく、私も美味しくいただくことができました。たまにはいいかな?

ペーパーは、Season of Joy【CP】。


 「DECEMBER memories」は、3x4インチのジャーナリングカード。「wish list」の星はチップボードのステッカーです。


 ジャーナリングカード【CP】は12枚入り。どれもとても可愛いデザイン。

チップボードステッカー【CP】はマットな質感で、小さめピースがアクセントとして使いやすいセットです。

下のラベルはダイモで作っています。

今月やったいちばんクリスマスらしいことと言ったら、ペパーミントバークを手作りしたこと。キャンディケインを飾ってドキュメントしました。

台紙はChristmas Gifts【CP】の裏側の格子柄。

キャンディケインとリボンは別々のピースです。どちらもダイカットペーパー。「DECEMBER MOMORIES」はパフィステッカーです。

あらゆるシェイプにラベルにバナー、ダイカットペーパーのセット【CP】はバラエティに富んだデザインです。

パフィステッカー【CP】も可愛いピース揃いです。

FEELS LIKE CHRISTMASは、カードストックのステッカー。両サイドにはエナメルドッツも貼っています。

カードストックのステッカー【CP】にはラベルが多いので、日付のスタンプを入れたい私にはマストアイテムです。

エナメルドッツ【CP】は3サイズ入り。ペーパーやステッカー類とカラーコーディネートされているので、とっても使いやすいです。

 

キッチンカウンターの上のミニミニツリーも、プリントしてスクラップするとそれなりに見えちゃう?


 Merriest Wishes【CP】を台紙に、ダイカットペーパーとカードストックのステッカーでサクサクっと仕上げました。


 クリスマスとは関係ないけれど、バルコニーから見上げた空がとても綺麗だった日の1枚も、同じペーパーでスクラップ。

出かけないから、2人の写真はふざけて撮ったセルフィーばっかり。しかも私はいっつもパジャマ、夫はパンツ一丁(笑)。

このペーパーが最高に好き!!!Merry Everything【CP】。

「december」は、フレーズのパフィステッカー【CP】。

Oh What Fun、クロップパーティーにて販売中です!


No comments:

Post a Comment