Wednesday, December 23, 2020

我が家からのクリスマスカード、2020年

メリークリスマス!日本はイブを祝う習慣があるので、今日が勝負の日ですね。ごちそうやプレゼントを準備して、ご家族と過ごす夕べを楽しみにしていらっしゃる方も多いことでしょう。

今日は日本のイブにちなみ、我が家の今年のクリスマスカードの一部をお見せしたいと思います。一部なのは、写真を撮らずに送ってしまったものもあるから。クラフトブログ歴10年を超えているのに、いったい何をやっているんでしょう、私(汗)。

ここ数年のお気に入りであるフローラ&フォーナをメインに使っているんですが、実はクロップパーティーからはまだ発売されていないんです。スタンプの工場からフローラ&フォーナに運送中、なんと荷物を無くされてしまったんだそうなのです。

週末返上ですぐに再生産してもらい、小売店に発送したようなのですが、クロップパーティーに届いたのが昨日の午後。残念ながら今年のクリスマスカード作りには間に合いませんでした。ふーこ店長が「初登場でセールに含めちゃおうかな」と言っていらしたので、明日夜9時のラインアップにご注目です。

今年最初に作ったのが、鹿さんのカード。

向かい合う鹿さんがラブリーでしょう? 


私には珍しくコピックマーカーを使っています。懐かしのステラオブウィンクで雪の積もった地面を控えめなキラキラに。クロッチャのマガジンに詳しい作り方を載せています。

ポインセチアのカードは、私の得意なフレーミングのデザイン。

こちらはソリッドスタンプなので、色ぬり不要!

作り方は、マガジンに載せています。

ダイを使ったカードも何枚か作りました。数年前に買ったサヴィのリースのダイに、新作のジンジャーブレッドマンを合わせています。


同じダイのセットに入っていたキャンディケインのバージョンも。


いずれも2色のペーパーでカットしてパーツを埋め込んだのが、私のこだわりです。ジンジャーブレッドマンの目とボタンはかなりのチマチマ作業だったわ。

9月に発売したカードキットのダイも組み合わせてみました。


鳥さんにフェルトでカットしたお帽子を被せています。


サテンリボンはリボンカッター【CP】で処理したのでほつれません。


リボンカッターの使い方も、マガジンに詳しく書いています。


夫はヒーローアーツのスタンプを選んでいました。ツリーはウッドスタンプ、わんちゃんとフレーズ【CP】はクリアスタンプ。サンタの帽子はお手製です(笑)。


バンビさんのカードは私が気に入っちゃって、送った後でそっくりなものをもう1枚作ってもらいました。


私もヒーローアーツで1枚。クラフト+ホワイト、私の中の黄金コンビです!



みなさまどうぞ楽しいクリスマスイブを〜!


 

No comments:

Post a Comment