Thursday, December 17, 2020

クリスマスまであと1週間/アルテニューとマイフェイバリットシングズの発売のお知らせ

クリスマスまであと1週間。イベントにもショーにも、映画にさえ行く予定がない今年のホリデーシーズンは、「なにかクリスマスらしいことを」というと食べ物ばっかり。毎年買っているペパーミントバークも、今年は手作りしてみました。


セミスイートチョコレートをレンジで溶かして平らなシートに広げ、少し固まったらその上に溶かしたホワイトチョコレートを。

ホワイトチョコレートには、ペパーミントエッセンスやオイルを混ぜてもOK。私はメントールクリスタルを溶かしました。

キャンディケインをを砕いて…

チョコレートの上に散らせばできあがり!

美味しくてあっという間に食べちゃったので、もう1度作ろうと思っています。

ちなみにサンタさんの缶は、完全パケ買い(笑)のデンマークのクッキー。とっくに食べきって、ペパーミントバーク、チョコチップクッキーと、手作りお菓子の保管兼クリスマスの飾りにしています。

メリーゴーランドの形の缶のチョコレートも、もちろんひとめ惚れのパケ買い。中身も美味しく完食し、こちらにも今は昨日焼いたクッキーが入っています(笑)。

クリーミーなトリュフも好きだけれど、でもやっぱり飽きがこないチョコレートはこれ。

イースターになるとたまごの形のパステルカラーのものが出回る、キャドバリーのソリッドチョコレートのクリスマスバージョンです。これは夫の大好物。


1年中クッキーのコーナーで見かけるけれど、このシーズンになるとドイツの輸入お菓子売り場が特設されてそそられるのが、風車の形のスパイスクッキー。ミルクティを飲みながらちびちびかじるのが日課になっています。


写真を見ればシナモンとクローブで風味付けされたクッキーだって誰にでも分かりそうなのに、なんでわざわざ取ってつけたようなシールが貼られているのかしら?と思ったら、パッケージには一切英語がありませんでした。


クリスマスのお菓子、まだまだ食べますよ!ダイエットは新年から〜(笑)。

さて、今日はアルテニューとマイフェイバリットシングズの発売です。

マーカー、色鉛筆、液体やチューブ入りの絵の具など、さまざまなカラーメディアを使いますが、私がいちばん好きなのは固形の水彩絵の具。顔彩耽美以外にも実は持っていて、隠れコレクター(笑)だったりします。

なのでアルテニューのこれ【CP】もめちゃめちゃ気になる〜!


鮮やかな24色セットです。


ホリデーカードには、メタリック【CP】も素敵です。


アルテニューらしいゴージャスなお花のデザインが豊富に揃っていますが、しろくまさんのダイとスタンプのセット【CP】や…



ストッキングのデザインなど、この季節のカード作りにぴったりなアイテムも来ています。

マイフェイバリットシングズも、かわいいデザイン揃い!忙しそうなペンギンさん【CP】や…


元気いっぱいのパンダさんたち【CP】。


そして鳥さんのセット【CP】!いかにも私好みじゃない?水彩絵の具でふるふるっ、ゆるゆるっと色をつけたい感じです。


リースに合わせれば間違いなし!!!

発売は今夜9時です!

そしてただいまご予約受付中のブランドは、エイヴリーエル。バレンタインの新作がご予約いただけます。



こちらでご覧いただけます。


実はクリスマスより好きかもしれないバレンタインクラフト。ピンクや赤のハートを見るとワクワクします!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


どうぞ楽しい週末を〜!



No comments:

Post a Comment