Thursday, December 29, 2022

スクラップブッキングで振り返る2022年のブラウン家/クリアランスセール開始のお知らせ

 2022年最後の金曜日!今夜9時よりウィンタークリアランスセールが始まります!

コロナウイルスの影響を受ける暮らしが始まってもうすぐ丸3年。旅行も帰省もせず、季節のイベントも中止、劇場やレストランさえクローズされた時期を経て、今年のクリスマスシーズンはようやく我が家にもそれなりに通常運転に戻った気がします。

手洗いとうがいは続け、家のドアから出る時は必ずマスクをしていますが、 この12月はクリスマスツリーやイルミネーションでキラキラのところへ何度かお出かけをしました。リトルイタリーのツリー点灯式、コロナド島のホリデーフェスティバル、リバティステーションでの海兵隊クリスマスコンサートに、くるみ割り人形のバレエ観劇。それぞれインスタグラムのリール(https://www.instagram.com/marikobrown/reels/)でショートビデオにしています。

クリスマス当日の夜はホームパーティーに呼ばれたので、うんと前から用意していた食材は前日に調理して日本風にイブの夕食に。焼いた骨つきハムをスライスしてサンドイッチを作り、24度まで上がるとの予報だった翌日、バルボアパークへピクニックに出かけました。グリンチのアグリーセーターを着てグリンチテーマのツリーの前でツーショット、が叶いました。

天気予報を上回り、なんと27度まで上昇!芝生に寝転んで背中に太陽を浴びてぽかぽか過ごすクリスマス、のつもりでいましたが、暑がりの夫が汗だらだら流しながら水筒の氷をかじっていたので早々に退散いたしました(笑)。

12月は、夫の誕生日も迎えました。リクエストのフライドチキンを買いにケンタッキーへ。


去年のリクエストもケンタッキー。還暦のお祝いにフライドチキン(笑)。

実は3年連続です!

私は今年の6月、48歳になりました。2021年の誕生日の週からダイエットを始めて、ちょうど1年で目標達成!記念に食べたかったのはいちごとラズベリーのクレープなので、欲のなさは私も夫とあんまり変わらないかな(笑)。炭水化物を抜くとかお菓子やお酒を止めるとかいったような極端なダイエットはしなかったので、食欲もずっと安定していたのです。

カロリー制限と運動で83kgから53kg、1年で30kgの減量です。目標達成から半年ちょっと経ちますが、ちゃんと保っています。毎月15日の体重でグラフを作ったので増えたり減ったりが極端に見えるかもしれませんが、平均すると今現在52.5〜53.5kgくらいかな。

去年の6月から12月までの体重変動のグラフを、こんなふうにレイアウトにしています。「20kgダウン!あと10kg」と入れたコメント、ちゃんと叶えられてうれしいです。今年の1月から6月の分も同じようにドキュメントしようと思っています。


 今年は結婚24周年を迎えました。来年は銀婚式!

先週は弟家に赤ちゃんも誕生して伯母となり、私にとって何気に盛りだくさんの2022年となりました。来年も今年と同じくらいの充実度にできれば万歳です。

クロップパーティーにとっては価格上昇と円安というダブルパンチに苦しんだ1年でしたが、ご利用くださるみなさまのおかげでオープンから10周年を迎え、無事に年も越せることになりました。クラフトのお買い物にクロップパーティーを選んでくださるみなさまには、本当に感謝しています!お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始、どうぞ楽しいセールショッピングを!私は2022年のアルバムを完成させて、余力があればソーイングも編み物もしたいなと思っています。マガジンの編集業務に就いてほとんど「書く」のが仕事になってしまい、「作る」ことに飢えているのです(笑)!

セールの開始は夜9時。アルテニュー対象のご予約セールも始まっています!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!
 


どうぞ良いお年を〜〜〜!



No comments:

Post a Comment