Thursday, December 22, 2022

ローンフォーン最新作とテイラードエクスプレションズ発売のお知らせ/我が家のクリスマススクラップブッキング!

クリスマスイブ前日の金曜日!今夜はローンフォーンの最新作がやってきます。予約受付をするとクロップパーティーでの人気がよく分かる、テイラードエクスプレションズも今夜発売です。

25日が祝日扱いではなく、そして当日よりもイブを祝う習慣のある日本では、今年のカレンダーはかなり気の利いたレイアウトになっているように感じます。クリスマスが祝日のアメリカは、26日が振替になるのでこの週末は3連休です。

天気予報によるとクリスマス当日は24度まで気温が上がるらしいので、ピクニックバスケットを持ってバルボアパークに出かけようかなと思っています。いつにしようかとまごまごしている間にグリンチのミュージカルのチケットが売り切れてしまったので、せめてシアターの前のグリンチテーマのツリーの前でランチを食べて写真を撮ろうと言う魂胆です。

遠出もしていないし、お金を使ったのも明日観に行く「くるみ割り人形」のチケットを買ったくらいだけれど(しかも夫の誕生日のリクエストも3年連続のケンタッキーフライドチキン・笑)、 それなりにフェスティブな12月を過ごしています。

コロナドのクリスマスイベントへ。ホテル・デル・コロナドのイルミネーションは毎年本当に綺麗です。大きくて豪華なロビーのツリーの前でのツーショットを6x8インチのレイアウトにしました。

ロビーをうろうろしていたらインフルエンサーみたいなおしゃれな女の子3人組にシャッターを押すのを頼まれ、せっかくだからインスタ映えするいいショットにしてあげようと寄ったり離れたり、コートが床に着くのも厭わずしゃがんでツリーを見上げるように撮ったりとちょっと協力したんです。

確認してもらったらキャーキャーとすごく喜んでくれて、「代わりに撮りましょうか」とオファーされたらこの通り。カメラの広角を変えてくれてツリーのトップもちゃんと入っているし、下から煽られて痩せて見える(笑)!

 飾りはシンプルにしました。「LOVE + JOY」のフレアはコンコード&ナインスのBoughs & Hollyのダイのセット【CP】に入っているもの。サークルパンチでカットしたものを重ねました。


 「2022」のフラッグは、ウィーアーメモリーキーパーズのアルファベットパンチボード【CP】のアドオンで数字を入れた後にヒーローアーツのダイでカットアウトしています。

海兵隊バンドのホリデーコンサートにも行きました。帰りに車に向かって歩いていると、犬の散歩中のサーファーみたいな格好のチャラい感じの男性にいきなり「写真撮ってあげる」と声をかけられたんです。「いいね、いいね」とか言いながら何枚か撮ってくれたのですが、見てみたらポートレートモードでとてもいい雰囲気、しかも写真では滅多に笑わないか無理に笑うかの夫も自然に緩んでいてびっくり。変装したサンタさんからの贈り物かと思いました(笑)。

ここで使ったフレーズのダイも…

コンコード&ナインスのBoughs & Hollyです。

ここにもちょこんとアクセント。

シンプルなデザインのクラシックなモチーフはやっぱり使えるね。毎年登場しそうな予感です。

リトルイタリーのツリーの点灯式での写真にもコンコード&ナインスのダイを使いました。


 イタリアのおじさんぽいからちょうどいいでしょ(笑)?

ウィンターワンダーランド、ご予約くださったみなさまのもとへは1月中旬〜下旬ごろにお届けできるかな?


 ツリーはダイでカットしてスティックルズ【CP】のオーナメントをつけました。

フローラ&フォーナのパインツリー【CP】です。
 

6x8インチにカットしたパターンペーパーでページを作り、フレックルドフォーンの大判トラベラーズノートブックレフィル【CP】に入れています。

明日のくるみ割り人形、クリスマス当日のバルボアパーク、そして来週半ばのパレードと、もう少しページが増やせそうで楽しみです。

さて、今夜の発売アイテム。次はバレンタインテーマです!今夜発売のローンフォーンもハートいっぱいです!


 テイラードエクスプレションズからもいいもの色々届いています。ぜひ見てね。

ご予約対象ブランドは、ワッフルフラワークラフト!

今夜もみなさまのご来店を楽しみにお待ちしております!!!

どうぞ素敵なクリスマスの週末を〜。

No comments:

Post a Comment