Thursday, September 29, 2022

今日は語るよ!スクラップブッキングがしたい!ペーパー、パンチ、ツール類発売のおしらせ

金曜日!今夜はペーパーとパンチとツール祭り!とにかくスクラップブッキングをやりたくなっちゃう品揃えです。

これまでは実際にクラフトをして作り方を書くのが私のメインの仕事でしたが、今年に入りクロッチャでは他のライターさんへの記事依頼や校正など、ウェブマガジン編集の業務がうんと増えました。

仕事でクラフトをする機会が減り、しかも忙しくて趣味として楽しむ時間の捻出も難しくなり、私の「何か作りたい」熱は上昇するばかり。何もデザインしたり材料を揃えたりという贅沢なクラフトタイムを望んでいるのではないのです。とにかく手作業が恋しいのです!!!

そんな環境なので、夫に靴下の穴や引っ掛けて破れたシャツの補修を頼まれたら、ここぞとばかりに道具を出してダーニング!外れてしまったネックレスの留め金具を直したり、マスクの紐を付け替えたりと、家事にちょっとでもハンドメイドの要素が入ると大喜びで楽しんでいます。

今いちばんやりたいのは、ミニブック作り。2年もの間いろんなお楽しみを自粛しましたが、今年の初夏から外食やスポーツ観戦など少しずつ通常のお出かけを再開したので写真はそれなりにあります。買ってまだ一度もちゃんと使っていないミニシンチ【CP】でスパイラル綴じのサマーミニブックが作りたくてたまらないのです!

4x6インチのたて長トラベラーズブックサイズを考えているけれど、やっぱり作り慣れた5x5インチのスクエアブックの方がいいかしら?

時間をたっぷりかけられるなら無地のカラーペーパーにスタンプや絵の具で絵柄を入れて台紙も自作できるけれど、おそらく土日で一気に仕上げることになると思うので、パターンペーパー頼みです。

今夜のラインナップ【CP】には、クレートペーパー、アメリカンクラフト、ペブルズなどから来た12インチパッドがいっぱい!エイミーやリジー、マギー、ハイディなど、人気デザイナーさんのコレクションペーパーも揃っています。

エンベリッシュメントにはスタンプやダイももちろん使いたけれど、短時間にあまり悩まずささっと仕上げるためにパンチの多用を予定しています。

とにかくミニブックに取り入れるのが楽しみなのが、このセット【CP】。

3サイズ、しかも重ねれば何通りかのお花が作れる優れものなのです。

めしべには、ホールパンチを使っています。サイズが選べるマルチホールパンチ【CP】がとっても便利です。

葉っぱや枝のパンチも組み合わせています。

 私が持っているのは、枝のパンチ【CP】。

葉っぱのパンチ【CP】。

他にはあじさい【CP】も。実はスクラップブッキング作りには欠かせない、ハートのセット【CP】も買っちゃいました。星【CP】も欲しいなぁ。

シェイプパンチだけでなく、ミニブックにはボーダーパンチも取り入れやすいアイテムです。ドイリーレース【CP】は私の中では定番中の定番!

フォトコーナーパンチ【CP】もアルバム作りに彩りを添えるアイテムです。

アルバム作りにパンチボードを取り入れるのも大好き!フォトフレームが簡単に自作できます。フレームパンチボード【CP】。

ポケット類を貼り付けて写真やジャーナルカードを出し入れできるデザインにするのも楽しいです。ポケットパンチボード【CP】。

机の上をペーパーとツールでいっぱいに散らかして思う存分スクラップブッキングしたい!!!夏が大好きな私の独断と偏見で我が家は9月いっぱい夏ということに決めたので(なんじゃそりゃ・笑)、30日までの写真がサマーミニブック対象です!絶対に時間を捻出するぞ〜!

 今日は希望を熱く語っちゃいました(笑)。ペーパー、パンチ、ツール類の発売は今夜9時!


 ご予約受付ブランドはマイフェイバリットシングズです。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

No comments:

Post a Comment