Thursday, September 1, 2022

ローンフォーンの秋冬の新作がやってくる!ニューリリース発売のお知らせ

 9月になりましたね。徐々に日の入りの時間が早くなっているのを感じますが、気温で言うとサンディエゴは今がいちばん暑い!6、7、8月と天文学上での夏の間は25℃を超えることもあまりないのですが、この週末は30℃まで上がる予報です。

まだまだ暑くても、買い物に行くと次の季節の到来は明らかです。スーパーにはハロウィンキャンディ、クラフトショップや雑貨店にはクリスマスのデコレーションやインテリア。もう完全に秋冬です。

今夜クロップパーティーより発売されるローンフォーンの新作も然り。これからのシーズンのペーパークラフトに欲しいデザインがいっぱいです!

秋といえば収穫の季節。スイカやピーチなど夏のフルーツも大好きだけれど(毎日山盛り食べています・笑)、りんごの季節も楽しみです。豊作に嬉しそうなネズミさんが可愛い!

apple-solutely awesome【CP】。

木を連ねればりんご農園風に。

温かいところでは美味しく育たないりんご。でも実はサンディエゴ近郊にもりんごの産地があるんです。ジュリアンという、標高約1200mの山の街です。何度も行ったことがあり、名物のアップルパイも毎回食べますが、実はまだりんご狩りを経験していません。一応毎年「今年こそは」と予定を立てるんですが、なんせこの時期は暑いので「わざわざ日陰のないところに行かなくても…」と。今年も今の所は行く気でいるけれど、どうなることやら。

カゴいっぱいでこぼれ落ちるほどのりんごを見ると、「今年こそ!」って思うけれどね。艶々で美味しそう!

build-a-barrel apple【CP】。


大きくて印象的なフレーズは、giant happy fall【CP】。


りんごのダイは、ネズミさんたちとの相性もバッチリです。

パンプキンも、この季節のカードの主役になる収穫物のひとつです。pumpkin wagon【CP】。

アウトラインのピースもあるタイプなので、いわゆるパズルのようにはめ込むダイクラフトが楽しめます。

ハッピーフォール!こっくり秋色が素敵なカードは、giant happy fallのダイとの組み合わせ。

パンプキンは、ハロウィンのキャラクターたちともマッチします。

simply celebrate fall【CP】。パンプキンにお化け、キャンディーコーンにどんぐりと、秋のデザインが勢揃い。

シンプルでもピタッと決まったこんなスタイリッシュなカードが好みです。

これらのデザインにコーディネートされたフレーズのスタンプも。simply fall sentiment【CP】。

大きなダイのサブフレーズ的な使い方もいいですね。


 新作には、もちろんクリスマスデザインも!常夏のサンタさんが目を引きます。beachy christmas【CP】。

クリスマスやサンタクロースの文化はヨーロッパ発祥なので雪の季節と決まっているように感じますが、実は12月って地球の半分では真夏なんですよね。サンディエゴは北半球ですが、雪が降らず、年中ヤシの木が揺れているのでクリスマスもこんな感じです。

実際、アロハシャツを着たサンタさんがトナカイさんではなくモーターボートで引っ張られて沖からやってくる、「サーフィンサンタ」なるイベントが毎年行われるんですよ。バックグラウンドミュージックはフランクシナトラでもビングクロスビーでもなく、ビーチボーイズです!

他にも可愛い新作がいっぱい!ペーパー類も豊富です。発売は今夜9時、ぜひ見てね!

ご予約受付対象ブランドのエリザベスクラフトデザインもどうぞよろしく〜。

みなさまどうぞ楽しい週末を。

アメリカはレイバーデー(Labor Day、労働者の日)の3連休を迎えます。「夏はメモリアルデー(Memorial Day、戦没将兵追悼記念日)で始まってレイバーデーで終わる」、のレイバーデー。つまり今週末が最後の夏の週末というわけですが、夏大好きな私は9月いっぱい夏を楽しみます。

「9月も夏ってことに決めたから」と夫に宣言したら、「September to remember」と返ってきました(笑)。アウトドアイベントにプールにと、バッチリ予定を立てています!

No comments:

Post a Comment