Thursday, August 25, 2022

マイフェイバリットシングズとアルテニュー発売のお知らせ

金曜日〜!今夜は発売ブランドが2つ!マイフェイバリットシングズとアルテニューという、どちらも人気のうれしい金曜日です。

バレンタインに、ハロウィンに、クリスマスにとイベントごとに可愛いスタンプやダイを揃えていますが、いちばんよく作るカードはお礼とバースデー。

バースデーカード向けのアイテムも結構持っているのですが、ここのところ、何年も前のヒーローアーツのマンスリーキットに入っていたものばかり繰り返し使っている気がします。

風船とかギフトボックスとかってやっぱりそれらしいテーマが全面に出せるから、使いやすくてついつい手が伸びてしまうんですよね。マイフェイバリットシングズのCelebrate You【CP】も、きっとヘビーユーズ間違いなしのデザインです。

風船も可愛いし…

積み重ねられるギフトボックスが最高!ちょっと斜めにして、今にも崩れそうな雰囲気がいいですね。


 バナーで「HAPPY BIRTHDAY」が綴れます。可愛い!

 カップケーキもバースデーカードによく使うモチーフです。

 色塗りが楽しそうなAll the Cupcakes【CP】。

夏だから、アイスクリームでバースデーをお祝いするのもいいですね!

Sweet Treats【CP】。

丸1年かけて30kg減のダイエットに成功したけれど、アイスクリームはやめなかったアイテムのひとつです。しかも砂糖不使用とか低脂肪とかでは満足しないので、ハーゲンダッツやそれと同じくらい高脂質の好きなブランドの好きなフレーバーばかり選んで食べました。我慢すると続かないからね!湿気でしなしなになったココアクッキーのアイスクリームサンド(右の上から2つめ)も好きです。

ダイエット中やめなかったもうひとつのお気に入りおやつは、ミルクティーとビスケット。こんな品の良いカップではなく、普段使いのマグでたっぷり飲みます。リッチティー(マリービスケットのようなドライなタイプ)をかじりながらちびちび飲むと、140kcalくらいで心もお腹も大満足。

今夜のもうひとつの発売ブランド、アルテニューのレイヤースタンプ。Vintage Teacup【CP】が素敵です。

繊細ですね。カップとソーサーに何種類かの模様が入れられるデザインです。

季節のフルーツもたくさん食べます。Simple Fruits【CP】。

スイカといちごは本当によく買います。スイカは100gで30kcal、いちごは100gで32kcal。ボウルに山盛り食べても大したことないので、ダイエッターの強い味方です。今週のチラシではぶどうとりんごがセールになっていたので、買ってみようと思います。

ダイエットの記録は、実はドキュメントしています。これは昨年暮れのページで、6月から12月までの体重をグラフにしたものをスクラップ。誕生日の週に83.5kgから始めて62.4kgで年を越し、「20kgダウン!あと10kg」のコメント通り、この後6月半ばの次の誕生日を53.1kgで迎えました。

何を食べたか、どんな運動をしたか、いろいろ書いて成功を自慢したいんだけれど、偉そうなことを言ってリバウンドしたらダサいので(笑)ちょっと様子見中です。目標達成から2ヶ月ちょっと経った今、外食が続くと1〜1.5kgくらい増えてしまうものの、生活のリズムを戻せば朝の体重は53kg台を保っています。

ちなみに私は身長165cm。それほど高身長でもないので、53kg台は標準体重です。今までのデブっちょの私しか知らない方から見たら「真理子、細っ!」となるかもしれませんが、普通の感覚で言うと中肉中背、むしろ年齢なりのたるみや腰回りの厚み、そして元々広い肩幅のせいで実体重より太く見えるかもしれません。

痩せる=綺麗になる、という公式が通用したのは若い頃の話で、アラフィフになると痩せるは痩せるでしかありません。今までお肉のぱつぱつのおかげで気にならなかったほうれい線も目立つようになり、見事な二重アゴは中身だけ減って皮が余り、いわゆるターキーネックになっちゃいました(涙)。

でもいいんです。体も気持ちも軽くなって、着たいものが着れて、自分の中では大満足!何着も抱えてデパートの試着室に入るのが、この春夏の何よりの楽しみでした。「このワンピースのXSサイズを持ってきていただけますか?」、「残念ながらこの商品はSサイズまでしかありません」なんて会話、今まで想像もしたことがありませんでした。「あら残念」などと答えながら、カーテン閉めたらふふふとニヤけます(笑)。

ちょっと熱くなっちゃいましたが、本題に戻して今夜の発売ブランド!マイフェイバリットシングズからはスタンプだけでなく、ダイもいっぱい!アルテニューからは人気の3Dフォルダーやペーパー類、インクパッドなども発売されます。

ぜひ見てね。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

ご予約受付対象ブランドは、テイラードエクスプレションズ。こちらもぜひ見てね。

みなさまどうぞ楽しいクラフトショッピングを〜。

No comments:

Post a Comment