Thursday, March 17, 2022

ママエレファント、ウィーアーメモリーキーパーズ、EKツールズ等発売のお知らせ

金曜日!今夜の発売ブランドは、ママエレファント!可愛らしいどうぶつさんたちのスタンプがたくさん来ています。他にはウィーアーメモリーキーパーズの製本マシンやその他ツール類。最近私も再びその便利さに気付かされている、EKサクセスのパンチなども発売されます。

3月ももう半ばを過ぎ、西日本では桜も咲き始めているようですね。こちらサンディエゴの桜は、先週満開に。 週末は、バルボアパーク内にある日本庭園で毎年恒例の桜祭りが開催されました。

私も夫もまだ人混みには抵抗があるのでお祭りには行きませんでしたが、平日出かけたついでに満開の桜を見ようとちょっと寄ってみたら…入園規制がかかっているのか、エントランスには長蛇の列。

諦めて、庭園が見下ろせる歩道から写真を撮って移動しました。

これは4年前の桜祭りでの写真のプロジェクトライフ。たい焼き、焼きそば。花より団子(笑)。この年は満開の予想日が外れ、お祭りの週末はまだ3分咲きでした。今年はドンピシャだったようです。

桜の下でピクニック(と言っても家で食べる予定だったいつものサンドイッチを袋詰めしただけのブラウン家流・笑)の予定でしたが、入園しなかったので別の場所を探してバルボアパーク内を少しぶらぶら。ほんの少し歩いただけなのに暑い、暑い、と騒ぎ出した人がいたので、シアターの前の広場の庇のついたテーブルに落ち着きました。

途中で中学生(かな?)の校外学習の団体のランチ休憩の場になり、周りのテーブルは大変賑やかになりました。

「ピーナツバターは粒入りか、粒なしか」熱く論議するオタク風グループ、「毎日電話をくれていた男子が突然連絡をして来なった。これは自然消滅というやつか、追及すべきか、放っておけばまた来るか、そもそも付き合っていたのか」と恋愛相談に花を咲かせる派手目の女子グループ。何がおかしいのかただただ転げ回るようにゲラゲラと笑って過ごす男子グループ。

私以上に熱心に耳を傾けていたのは夫です。車に戻ってから、まるで論議に加わるかのようにいかに粒入りピーナツバターの方が勝るかを語っていましたので。「粒なしピーナツバターを食べるのは、粒入りがなくて致し方無い状況の時のみ」と言っていた女の子に激しく同意するそうです(笑)。

先月から少し忙しくなり、出かけるのはスーパーへの買い出しくらいだったので、バルボアパークで過ごしたほんの1時間ほどがとても楽しく開放的に感じられました。

適当に撮ったものばかりだけれど、アルバムページにしようと久しぶりに写真をプリント。

今日はパーツ作りをしたところで時間切れになってしまいましたが、大まかなレイアウトはイメージできています。

カラフルな鳥さんが可愛いでしょう?メインに使うのは、これ!コンコード&ナインスのLovebirds【CP】です。

ただいまご予約受付中です。今月リリースの最新作も見られます!

 Lovebirdsのセットの葉っぱとお花も気に入っています。

大きなハートもセットに入っています。

「SPRING」のバナーは、MBスタンプ。

シリーズのすべての季節が入る設計なので、アルバムのパーツ作りに便利です(これはSUMMER【CP】)。


 お花にバリエが欲しいので、デイジーをパンチ。

 Flowers and Leaves【CP】。2枚パンチして重ねています。

遠くから見ただけだったけれど、一応お花見のつもりで出かけたので、桜もパンチ。使ったのは古いマーサスチュワートのボーダーパンチで、カットしたものをハサミで切り離しています。コンコード&ナインスの鳥さんを止まらせる予定。

枝はこれ【CP】。リースを作ったりと、なかなか出番のあるパンチです。


パンチしたお花と葉っぱの着色には、先週発売されたテイラードエクスプレションズのミニブラシ【CP】が大変便利。

ワッフルフラワークラフトのメディアマット【CP】の上で作業しています。反対の手で押さえなくてもいいので、インクパッドもペーパーピースもこの上に乗っけてブラシで擦ります。

紙の切り貼りをしている時間が一番幸せだと、最近つくづく感じています。

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

タグの幅にピッタリ収まる設計のフレーズがいっぱい詰まったTag Size Greetings【CP】。予感は的中、人気です!

これこれ〜!このサイズ感!幅がギリギリだとデザイン的にも忙しないし、いかにも「とりあえず収まるもので間に合わせました」みたいな印象にも。ちょうど良いマージンを残したタグには敵いません。

ころんと可愛いどうぶつさんたちは、Stackable Friends【CP】。

タグに収まる小さいフレーズも嬉しいけれど、しっかりした大きさの存在感のあるタイプもカード作りには使いやすいもの。お誕生日テーマのWish Enclosed【CP】は、フォントも可愛らしいセットです。

2つのフレーズの組み合わせでセミカスタムできるのも楽しい。


背景になっているのは、これまた使いやすそうなカバーダイ。Party Scene Cover【CP】。風船などの小道具もいい感じ!

激しくパーティーするハムスターさんたちは、Celebration Hamsters【CP】。


 風船で吊るされた子の表情に萌えます(笑)。

ママエレファントには、風船をフィーチャーしたデザインが多い気がします。しかもどれも可愛いのね。Up With Love【CP】は、ハート型の風船です。

みんなで飛ぶのが楽しい。


 私の中では、ゾウさんバージョンがゴールデン。Fly With Me【CP】。

 夫が作ったカードは今も私のお気に入りのひとつです。

 このカードの鳥さんは…

 大好きなうさぎさん母子のセットのもの。

このうさぎさんのセットは、もうひとつ持っています。ピクニック【CP】!


 ママエレファントのスタンプの中で一番好きかもしれません。

 このうさぎさんたちがパーティーするシーンのセット【CP】も登場です。

ケーキを運んでくるママの優しそうなこと。


他にも可愛いスタンプやダイがいっぱいです。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、人気のツール、ミニシンチ【CP】の再入荷。

本体のみ【CP】の在庫はあったのですが、これはワイヤー、ペンチ、カードボードがセットになったバンドル【CP】です。初回生産のみだったはずなので、仕入れができたのはラッキーだったかも?

ディスクシステムの冊子が作れるディスクシンチ【CP】も、前回発売後、すぐに売り切れるほどの人気ぶりです。みなさんどんなふうに使っていらっしゃるのかしら。手帳?

これ一台で5サイズの穴があけられるホールパンチ【CP】や…


 マーサのパンチの復刻デザイン、ドイリーレースのエッジパンチ【CP】も。


 EKツールズからは、サークルや星、タグ型など、ベーシックで利用価値の高いパンチ類が発売されます。

今夜もいいものいろいろ!みなさまのご来店をお待ちしております!!!

楽しいクラフトショッピングを〜。

No comments:

Post a Comment