Thursday, March 10, 2022

テイラードエクスプレションズとアルテニュー発売のお知らせ・ローンフォーン新作ご予約受付中

金曜日!今夜はテイラードエクスプレションズとアルテニューの発売です。

私もテイラードエクスプレションズでいいものゲット。レギュラーサイズのセットを持っているから贅沢かな、大は小を兼ねるかな、と迷っていたミニサイズのブレンダーブラシのセット、ビッティーブレンダーブラシ【CP】です。

結論から先に申しますと、買って良かったです!

違う色のインクを使いたい部分が近い時、余計なところまで擦ってしまわないようマスキングテープで覆っていましたが、ブラシのヘッドが小さいのでその必要がありません。これは時間短縮になります。

ハートやドットなど、窓の部分が小さかったりまばらなデザインのステンシルって、大きなブラシだと動きにもインクにも無駄が出るんですよね。小さいブラシならピンポイントで擦れます(右側)。

ダイカットしたペーパーパーツにインクをつけたい時も、ヘッドが小さいブラシの方が断然便利。

お花と茎の色を変えるのも、ミニサイズなら楽勝です。

広範囲の色付けや背景作りなどには、レギュラーサイズ【CP】。

とにかくブリストルが細いので、繊細な表現が得意です。スポンジのアプリケーターでは届かないステンシルの厚みでできる隙間にもしっかり色がつけられるので、複雑なデザインのステンシルにも向いています。

詳しい説明やその他のステンシルの方法については、マガジンに書いています。

ステンシル人気はまだまだ上昇中。欲しいデザインもどんどん出てくるので、贅沢かもしれないけれどステンシル好きさんなら使い分けが理想かなと思います。

レギュラーサイズのブラシと違ってハンドルがすべて白。うっかりインクを混ぜてしまわないよう、マスキングテープを巻き付けて目印を付けるなどするとよいと思います。

ラベルのステッカー【CP】があればなお良し。


 テンションが上がります!


6本入りのブラシ。自分がよく使う色のラベルを貼り付けました。

6本だと、ティール系とブルー系、ピーチ系とピンク系などを一緒にしなくてはならない気がしたので、思い切って最初から2箱購入。

これならパープルやグレー専門のブラシも設けられて、「使っていくうちにどれも茶色に…」なんて事態が避けられると思います(私のスポンジダウバーは大体それで終わるんです・苦笑)。

タータンチェック(使い方はこちら)の仕上げのラインなんかも、小さい方があったらやりやすかったかな、と今なら思います。

タータンチェック、大好き!

残念ながら今日の発売コーナーには見つからなかったんだけれど、ショップ内検索してみたらこんなものが…

ローンフォーンのタータンチェック、斜め仕様【CP】!

カードなど小さいものに使う場合は、チェック柄は斜めの方が利用価値が高い気がします。これは欲しい。

スタンプにもお気に入りができました。

どうぶつさんのデフォルメ具合にはややうるさい私のハートをわしっと掴んだのが、ガス&ガーティーというわんちゃんと鳥さんのコンビ【CP】です。

ちっこいのに一丁前にゴーグルを着けているガーティーにご注目(笑)。ステンシルで作った背景に合わせたり…

エンボシングフォルダーで作った凸凹の背景で程よい立体感を楽しんだり。
 

実は星もハートも、縦長のエンボシングフォルダーなんです。横向きに使いたくても、カバーしきれません。

縦長のエンボシングフォルダーを横長カードに使う方法も、マガジンにてご紹介しています。

ガス&ガーティーは、シリーズアイテム。お誕生日カード向け【CP】や… 


 男の子が好きそうな乗り物テーマ【CP】など、集めたくなってしまいます。

 

今年のバレンタインの私から夫へのカードはこんなシンプルなものでした。

カバープレート【CP】で一気にデザイン完成!バレンタインは過ぎちゃったけれど、ハートのデザインはバースデーにもお礼のカードにも使います。

バレンタインだったので赤のペーパーに重ねましたが…
 

こんなふうにレインボーカラーを覗かせる使い方も念頭に置いて選びました。

バレンタインカードに使ったフレーズは、こちら【CP】。

「sending love」や「hugs」など、普段のご挨拶カード作りにもいけるフレーズも。エレガント過ぎず、ポップ過ぎず、どんなデザインにも合いそうなフォントが気に入りました。

来週木曜日は、セントパトリックスデー(St. Patrick's Day)。アイルランド系のお祭りです。シャムロックのデザイン【CP】がタイムリー。


 クローバーは縁起が良いし、春の訪れを感じさせるので、セントパトリックスデーに関係なくこれからの季節のカード作りに取り入れられそうです。

せントパトリックスデーが過ぎると、次はイースター。今年は4月17日です。これもまた、宗教的なお祝いをしない場合もうさぎ【CP】さんやひよこさんなど、春のカード作りに登場させたい可愛いモチーフが出てくるので嬉しいイベントです。


 ペナントデザインのアドオンスタンプ【CP】。

元祖はペナントパレード【CP】。ここにカラーのインクを埋めて仕上げる楽しいセットです。


季節ごとのアドオンがあるので、ハロウィンにはこんなカードを(作り方はこちら)。

イースターは、パステルカラーで優しくふんわりと。

他にも可愛いデザインのスタンプやダイがいっぱい!

アルテニューにも、ゴージャスなキット【CP】や人気のエンボシングフォルダーなど、良いものが色々揃っています。


そしてただいまご予約受付中のブランドは、ローンフォーン。先週発売されたばかりですが、人気の新作は軒並みソールドアウトに。お客さま方からのリクエストにお応えして、すぐに予約の受付を開始いたしました。

イチゴ関連のアイテムが本当に可愛いのです!!! 先週のブログ記事にて、いくつかのアイテムにスポットライトを当ててご紹介しています。

ご予約対象アイテムはこちらからご覧いただけます。


春が待ち遠しいですね。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

どうぞ楽しい週末を〜。

No comments:

Post a Comment