Thursday, July 29, 2021

ステンシルが熱い!ワッフルフラワークラフトとエリザベスクラフトデザイン発売のお知らせ

7月最後の金曜日!今夜はワッフルフラワークラフトとエリザベスクラフトデザインの発売です。そしてピックアップセールの対象ブランドはテイラードエクスプレションズ。人気のツールがセール価格で手に入ります!

久々のワッフルフラワークラフト。ステンシルが熱いです!!!

バースデーテーマのネコさんのデザイン【CP】。

この可愛さ!!!

 
 
もちろんわんちゃんバージョンも。
 

 ペーパーだけでなく、布にもステンシルしたくなっちゃいます。
 

スポンジのインクブレンディングツールやダウバーでは手足の先や顔などの細部までは表現しにくいので、これはブレンダーブラシ【CP】があったほうが断然うまく行くデザインです。


細かいブリストルが、ステンシルの厚みでできる角までしっかりとどいてくっきりと色を入れることができるのです。

手前がブレンダーブラシでステンシルしたもの。奥のスポンジを使ったものと違い、ラインがくっきり、ステンシルのカットとほぼ同じ太さで出ています。

こちらも比較になるでしょうか。ブラシでステンシルした上のパープルの星は、角までくっきり。下のピンクは輪郭がぼやけています。

背景など、あえてふんわりぼかしたい場面も多いと思いますが、どうぶつさんたちのお顔はくっきりラブリーに仕上げたいですよね。ブレンダーブラシが最適です。

ブレンダーブラシは、雲のステンシルにもばっちり。

私はテイラードエクスプレションズの3枚のボーダーステンシルセットを愛用していますが、ワッフルフラワークラフトの雲のデザイン【CP】も使いやすそう!

4辺は私のボーダーのように使えて…


 真ん中の雲でもステンシルできる、お得な2イン1。

雲と言ったらユニコーン?こちらもステンシル【CP】なんです。

シルエット使いも大人可愛くて良いと思いますが、これはスタンプ【CP】を重ねるのもいい感じです。


 このカードを初めてインスタグラムで見た時は、かなり萌えました。今見ても最高に可愛い。


 スタンプとダイのコンボ【CP】もあります。


 雲とユニコーンと言えば、虹【CP】!

切り絵のようないびつなラインが素朴で、形もかなり私好みです。

パターンを作るレイヤーステンシルも、作業が楽しく、仕上がりにも報われるカードデザインです。


 ステンシルの3枚組【CP】です。


 配色祭りが楽しいんですよね!

ステンシルばかりではありません。もちろんスタンプやダイも揃っています。ペナント(フラッグ)とアルファベットのスタンプとダイ【CP】が魅力的!

自覚したことはなかったけれど、私、好きみたいで、かなり取り入れているんですよね、ペナントのデザイン。

スクラップブッキングにもよく使うし…

テイラードエクスプレションズのクリングとクリアスタンプのコンボ【CP】もまさにそうでしょう?

スタンプもデザインしています。

あれ?相当ペナント好きみたい(笑)?

ワッフルフラワークラフトのわんちゃん【CP】にも…

ペナントを持たせている過去がありました(笑)!


 

背景に飾るだけで、うんとパーティーらしさがアップしますよね。

今夜はエリザベスクラフトからも、手帳向けの実用ダイなど良いものいろいろ発売です。

ご予約対象ブランドは、マイフェイバリットシングズ。

テイラードエクスプレションズのピックアップセールはこちらへ。

 

ワッフルフラワークラフトとエリザベスクラフトデザインの発売は、夜9時です!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment