Thursday, July 15, 2021

決算売りつくしセール開始、CPオリジナルスタンプ、アルテニュー発売のお知らせ

金曜日〜!今日は盛り沢山!決算セールの開始と…

クロップパーティーオリジナルスタンプとアルテニューの発売です!MBスタンプもいくつか再入荷!

「また販売されますか?」と何度もお問い合わせをいただいていた、サークルスタンプのSomething Spetical【CP】。 

マーサのパンチのサイズに合わせたサークルのフレーズで、丸いタグがとても手軽に作れます(詳しい作り方はこちら)。

HAPPY BIRTHDAY、THANKYOU、そしてCONGRATULATIONSと、お祝いやお礼のフレーズが揃っているので、普段のタグ作りはこれにお任せです。

私の中でのサンキューカードのフレーズの決定版が、これ。Bold Thank You【CP】。

とにかくサイズがいつもの4.25x5.5インチのカードにドンピシャなのです(材料と作り方はこちら)。

リースの真ん中にもピッタリ(詳細はこちら)。


紫陽花のリースのカード(作り方はこちら)にもこのスタンプのセットを使いました。

どんな雰囲気のカードデザインにもどれかひとつはマッチするようにフォントを選んでいるので、ポップ系、エレガント系、マスキュリン系と、必ずぴったりのものがあると思います。

そしてグッドタイミングで入ってきたのが、暑中見舞いカード作り向けのこのセット。Summer Greetings【CP】。スタンプセットに入ってくるフレーズって、駄洒落だったりテーマが限定されていたりして、そのセットとしか合わせられないようなものが多いんですよね。これならどんなカードにもバッチリ!

暑中見舞いと残暑見舞いからえらべ、それぞれのピースが分かれているため行をずらしてこんなデザインにも。日本の季節のはがきっぽさがうんと増します。

横書きのオプションもあるのところもいいでしょう?

元々はダイとセットになったキットの一部だったので、クジラさんに合わせた「Have a Splashing」というフレーズも含まれています。プールや海など、水しぶきが上がるようなデザインのカードにもってこいの表現です。

そうでない場合は、「Have a great」に変えればよりジェネラルに使えます。日本のカードメーカーさん達には、「Happy Summer」というフレーズを好まれる方も多いですね。

マーサのパンチで作ったステンシルとボーダーステンシルを組み合わせ、日本語のフレーズを加えて仕上げにポステージマークも入れた暑中見舞いカード(材料と作り方はこちら)。


2つ折りのカードではなく、はがきとして仕上げたい場合は、CPオリジナルのこのスタンプが便利です。郵便【CP】。

どちらも今年の夏のカード作りにぜひ取り入れていただきたいフレーズスタンプです!

ちなみに今年はフローラ&フォーナのスタンプを使っているのですが、久々にパレタスのスタンプ【CP】でも1枚作っています。

デザインは4年前のサンプルと同じですが(笑)、正真正銘、一昨日作ったカードです。

これに入っている「Summer Greetings」のフレーズも、暑中見舞いカード向けです。hachikahoさんがカラフルで賑やかな夏のごあいさつカードに使ってくださっています!

暑中見舞いカード作り熱がじわじわと上昇してきたでしょうか?

カレンダースタンプ【CP】もやって来ました!


 数字を入れて使うこの手のスタンプは今では各ブランドから出ているけれど、これのユニークなところは、トラベラーズノートブックの幅に無理矢理合わせたところ!

見開きではなく1ページに収めたかったのと、バランスよく左右にマージンも残したかったので、欄のひとつひとつはとても小さいです。なので何か書くときは、豆文字覚悟です(笑)。

プランナー用のアイコンスタンプが映えるかな?

アルバムのジャーナリングやカードのインサートに便利な罫線のスタンプ【CP】や…

日本語のフレーズの決定版スタンプ、お祝いフレーズ【CP】などなど、お問い合わせをいただいていたアイテムが入荷しています。

材料の樹脂の値上がり等、さまざまな障害があってなかなかオリジナルスタンプの再生産が実現しなかったのですが、ようやく安定して再オーダーできる環境になりつつあるようです。過去にデザインしたMBスタンプに再入荷のご希望があれば、ぜひリクエストをお寄せください!

今夜のもうひとつの発売ブランドは、アルテニュー。スタンプやダイだけでなく、人気沸騰中のシーリングスタンプとワックスのセット【CP】も来ています。

シーリングワックスを使ったクラフト、適度な立体感とレトロな雰囲気がたまらないですよね!

アルテニューらしい複雑でゴージャスなお花のレイヤーステンシルやエンボシングフォルダーなども揃いました。いいものいっぱいです!

ご予約受付対象ブランドは、コンコード&ナインス。

トレンドキャッチが早いなぁ。マクラメと刺繍の虹のデザインのダイのセットです!Rainbow Stitches and Strings【CP】。


 これです、これ!私も夢中になっているマクラメ(作り方はこちら)!

芯のふさなど、見事に表現されています。

ポップで夏のカード作りに良さそうな、Flower Shaker Shape【CP】。


もちろんスタンプのみでもカード作りは楽しめますが…

シェイカーというだけあり、ダイ【CP】を併用するとカードデザインの幅が広がりそうです。

コンコード&ナインスといえば、ターンアバウト。新作は、お花のデザイン【CP】。


1回、2回…とインクの色を変えて回転させながらスタンプしていくと、ペーパーいっぱいのガーデンに。

1970年代生まれの私は、よくこんなレトロな柄のワンピースを着せられていました!

賑やかなパターンにはドーンとした存在感のあるフレーズを合わせたいですね。

Flower Garden【CP】、うまくコーディネートされたダイのセットです。


フルーツのデザイン【CP】も可愛い!

こちらからご予約いただけます。

MBスタンプ含むCPオリジナルスタンプとアルテニューの発売は、今夜9時。

決算売り尽くし大セールの開始も、同時に始まります!


今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

楽しいクラフトショッピング&素敵な週末を〜〜〜。

No comments:

Post a Comment