Thursday, January 7, 2021

あけましておめでとうございます/ヒーローアーツ、レンジャー発売のお知らせ

あけましておめでとうございます!

2020年はいろんな意味で騒々しく、大変イレギュラーな年でしたので、今年は華々しくなくてもいいから平和で穏やかに過ごせますように、なんて願いながらお正月を迎えましたが、アメリカではすでに教科書に載るような出来事が…2021年も波乱の1年になりそうな予感です。

サンディエゴは、お正月にコロナ感染者数の記録を大幅に更新。ものすごいことになっています。我々が出来るのは極力外出を避けることくらいなので、引き続き家でクラフト三昧の暮らしをしていこうと思っています。

ちなみに最後に買い物に出たのは12月19日。 日持ちする食材とか、鮮度をより長く保つ方法とか、足りないものの代用品とか、ここ数ヶ月でかなりのロックダウンサバイバル術(笑)が身につきました。葉菜類も果物もちゃんと食べていますが、3週間は余裕です!

カード作り、編み物、刺繍、ソーイング…作りたいものはたくさんあるので、出かけなくても退屈しません。今年もブログやマガジンでお見せしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今夜の発売ラインナップです。年明けにふさわしい、希望が湧いてくるようなデザインのヒーローアーツ1月キット【CP】 。

レイヤースタンプにインク4色って、至れり尽くせり!ガイドの通りにスタンプすれば、どなたにも美しい背景が作れます。

HOPEのダイもばっちりコーディネート。

もうひとつのダイは、円形に抜けるデザイン。これは何かと重宝します。

お手持ちのインクを使って真夏っぽい配色にも!

ついてくるインクはリアクティブインクというもので、性質はディストレスオキサイドインクに似ています。お水をパッパッと振りかけたり、ムラムラに混ぜたり…普通のスタンプインク以外の使い方も楽しめます。

アドオンも可愛い!つがいの鳩さんがとっても平和的。ハートをプラスしてバレンタインクラフトにも良さそうですね。Good Vibes【CP】。

これは飾っておきたくなるようなデザイン。


春夏秋冬、年中使えそうな、Tree With Roots【CP】。春は桜とかね!

マルチカラーでアブストラクト的にも。


マンスリーアイテムの他、定番商品やCPでの人気商品も届いています。

何かと助けてもらっている、ネスティングダイ。特に我が家で登場頻度が高いのは、楕円形【CP】です。


カード作りの仕上げの段階で、「フレーズを入れるスペースがない」なんていう時は、まずこれに手を伸ばします。サイズ違いで2枚重ねれば…

あたかも最初から意図したかのように、すんなりフレーズを入れることができます。カード本体と同じ色のペーパーをマットにすれば、統一感も生まれます。

発売から2年、仕入れるたびにすぐに売り切れになっちゃうこの自転車のダイ【CP】も、CPの人気定番商品って言えるかな?


自転車のスタンプやダイは数あれど、後にも先にもこんな完璧なデザインとサイズはない!と思います。

色をつけてもいいし…

シルエットとしてもばっちり。


これは去年のリリースのアルファベットのバナーダイ【CP】。私の中ではすっかり定番化!

4x8インチのトラベラーズノートブックにサイズがすごく良いのです。


ブランクのピースも入っているので、無地のペーパーを重ねたい時にハサミでカットしなくてOK。細かいようだけれど、こういうところでよく使うかどうかに差が出ますよね。

下に合わせる台紙によっては無地のバナーを重ねなくてもよし。


マンスリードキュメントは、今年もこのフォーマットで行く予定です。

今夜はレンジャーの人気アイテムもやってきます。オキサイドインクがどーんと入荷!毎年のことだけれど、この時期はペーパー難民(笑)なので、アルバム台紙はオキサイドインクで手作りかな?


最近、ピンク〜オレンジ系に惹かれているので(なんと手帳もピンク系)、この感じはグッときます。

オキサイドインクは、寒色系も綺麗です。


地味だけれど何かと助けられるのが、リキッドパールとスティックルズ。キラキラは加えたいけれど、手を汚したくない、後片付けも楽なほうがいい、となると、これにたどり着くのです。


とにかく手軽。そしてコスパの良さと言ったら!


買ったのはいつ頃かなぁ?ちょぼちょぼと付けるくらいなら、半永久的(笑)に使えます。


唯一の注意点は、乾きが遅いこと。今から持って行くプレゼントにつけるタグなんかに使うと…


仕上がりは可愛くても…

名前を書いたりプレゼントにつけたりしているうちに擦れてこんなことになっちゃいます(笑)。

スティックルズやリキッドパールを使う場合は、余裕を持って行動すべし(笑)。次の作業に入るまで半日〜ひと晩乾かしたほうが安全です。

他にもいいものいろいろ!今夜もみなさまのご来店をおまちしております!!!


今年もよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment